ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

人と関わらない仕事をしたい。安全に稼げる方法があるの?私の体験談


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180321184320p:plain

 

会社を辞めて2年が経ちました。

やっと、在宅ワークでの収入が安定し、毎日安心して生きれるようになりました。

 

「自分の得意を生かして、自由に仕事が出来たらいいな~」

 

そんな夢物語が、半年前に現実になりました。

 

私の夢物語を実現するツールは「ブログ」でした。

 

 

退職後、時間があったので始めたブログが、

1年くらい継続した時点で、突然お金を稼ぎ始めました(?)

 

 ↓ちなみに・・・このブログは、お金を生んでいるブログではないです・・・(すみません。。)

f:id:lunlun_life:20170418142734p:plain

 

ブログを続けていたら、よくわかんないミラクルが起きました。

 

以前も書きましたが・・・

私は、会社を退職して1年ほど不安でしかたありませんでした。

その不安は、主にお金と将来のこと・・・。

 

 

ハンドメイドで月18万~20万程度の収入がありましたが

家賃や税金を払ったら生活費がほぼ無くなるんです(# ゚Д゚) 。

 

「 自分の大好きな事をして稼ぐって幸せだけど

この生活を、いつまで続けられるんだろう・・・?」

 

そう思っていました。

 

不安だけど、前の忙殺された生活に戻るのはもう嫌・・・

外でやりたくないことするのはやだ。(というか出来ない・・・)

 

だからといってバイトもムリ…。

(スーパー軟弱な事書いてすみません。でも私は真剣に悩んでいました。。。)

 

 

あー・・・人生どうしよう・・・(;´Д`)

 

 

そんな時に見つけたのが、以前紹介した在宅ワーク(文章を書く仕事)です。

 

【在宅で文章を書く仕事ができるサービス】 ⇒

ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス

 

 

【スキル販売サイト(私は、お話相手サービスを販売しています)】

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

 

これらの在宅ワークを見つけて・・・

 

ネットのライターの仕事を中心にいろいろ登録して

副収入を得ることにしました。

 

 

結果、収入がアップして在宅で安定収入を得られるようになりました。

 

以前紹介した在宅ワークの中で、

現在の収入の柱となっているのがブログ(アフィリエイト)です。

 

仕事を辞めて、時間がたくさんできたとき、

マイナス思考に陥らないよう、暇つぶしのために

5つのジャンルのブログを作ったんです。

 

 

当時は、ブログ(アフィリエイト)で稼げるなんて思っていませんでした。

 

 

【5ブログの内訳】

  • ハンドメイドショップ用のブログ×1
  • 得意ジャンル×3
  • 何でも思ったことを書く自由帳ブログ(このブログです)

 

 

ちなみにこのブログは、何でも思ったことを書く自由帳ブログなので

ジャンルもバラバラで収益を上げる事など考えずに書いています。

(お金を生まないゆる~いブログです。笑)

 

この5つブログのうちの1つノウハウブログが

(開始1年で)収益が上がってきたんです。

 

 

2万⇒4万⇒6万⇒8万⇒○万と・・・

毎月トントン上がっていきました。

 

 

なんか、救いの手が差し伸べられたような・・・

やっと光が差してきたような・・・

 

 

収入源が増えたので、ハンドメイドの仕事の時間を、1日6時間までにして

3~4時間をブログに使うことにしました。

 

 

「売れなかったらどうしよう!?」という不安も減りました。

「ハンドメイドで何としてでも成功しなきゃ!

などのプレッシャーがなくなりました。

 

 

誰にでもあてはまるかはわからないのですが、

私は「ブログをやって本当に良かった!」と、心から感じています。

 

 

 もし、こんな方がこの記事を読んでいたら・・・

ブログアフィリエイトをぜひ試してみてください。

 

  • 「外で働くのは向いていない」
  • 「小さい子供がいるから外で働けない」
  • 「人間関係のない仕事をしたい」
  • 「仕事を辞めるかも?副業をしたい」
  • 「人と関わらずに仕事がしたい!」
  • 「家から出ないで稼ぎたい!」

 

そう考えているなら、空いた時間をブログにあててみませんか?

 

あなたの「理想」を楽しく形に出来るかもです。

 

私は、悩む方にエネルギーを注がないよう、

気を紛らわせるためにブログをやっていました。笑

 

 

きっかけなんて何だって良いんです。

始めてすぐお金を生まないかもしれませんが、工夫と腕次第でもしかしたら

 

あなたを支えてくれる、大きな収入源になるかもしれません。

 

思い立ったら吉日!!無料ブログを始めてみよう!

 

ブログ(アフィリエイト)のいい所は、リスクが無いところ。

(あまりにも過激な事を書いたり、不正をしなければ大丈夫です)

 

無料でブログをはじめられるので、いっちょ作ってみましょう!

おすすめのブログサービスは、はてなブログです。

 

 

【はてなブログのいいところ】

  • SEOが強い(アクセス数が集まりやすい)
  • テンプレートがオシャレ
  • 管理画面が使いやすい
  • カスタマイズしやすい

 

 

【はてなブログ公式ページはこちら・・・↓】

hatenablog.com

 

 

【こんなブログテーマを選んでみよう】

  • 自分が何時間でも語っていられる好きな事
  • ものすごい悩んで克服した悩み
  • 自分ならではの得意な事
  • 仕事で身に付けたワザノウハウ

⇒同じ悩みを持っている人が、読んでためになるブログ

⇒誰かの役に立つブログ

 

 

こんなブログを作ると稼げるブログになります。

いろいろなネタを詰め込むのではなく、

1ブログ1テーマで作ってみましょう。

 

継続が大切なので、自分自身が【楽しい!】と思えるテーマを選んでくださいね!

 

 

【ブログの題名】

  • 取り扱うテーマのキーワードが入っている
  • ブログの内容がなんとなくわかるもの

 

【ブログ運営期間と記事数】

  • 運営期間は半年以上続ける
  • 記事は良質な記事を、30記事以上書く(理想は100記事)

このくらい続けていると、稼ぐブログになってくれるらしいです。

個人差はありますが、コツコツ続けることが大事です。

 

 

【ブログで稼ぐ手順】

  1. はてなブログを作る。(アメブロは広告を貼れないので注意)
  2. ASPに登録(無料)
  3. 興味のある広告をブログに掲載する(コピペでOK)
  4. 広告を経由して商品が売れれば報酬が発生する

↑こんな流れで、ブログを作っていきます。

 

 

ブログを収益化するために アフィリエイトをやってみよう!

 

 【アフィリエイトのシステムを簡単にまとめると・・・】

  1. あなたのブログを通して、商品やサービスの良さを伝える(宣伝する)
  2. あなたのブログを読んだ読者が商品を購入する
  3. あなたに謝礼(報酬)が支払われる

 

「なにそれ?( ゚∀゚ )!?あやしい!」

 

って思う方もいらっしゃいますよね?

ですが、大きな違いは「扱っている商品」「宣伝のしかた」です。

 

商品は、CMをしていたり、普段から使うような、

一般企業の一般的な商品が主体です。

 

宣伝の仕方にも、ルールがあります。

景品表示法」「医薬品医療機器等法」などの法律に

違反しない書き方=誇大広告にならない書き方をするきまりがあります。

 

アフィリエイトは、正当な口コミや、レビュー、商品特徴のまとめのような記事で

法律を守った宣伝を行います。

怪しげな商品を宣伝するわけではないので、安心してくださいね(´▽`)

 

 

ASPに登録しよう!

 

アフィリエイト広告はASPというサイトに掲載されています。

紹介したいサービスや商品の広告を自分で選んで、ブログに掲載します。

 

 

 簡単に言うと・・・

 ASPは広告のショッピングモールみたいなサイトです。

(なんか、余計わかんない例え・・・(´▽`))

 たくさん登録されている広告の中から好きなモノを選ぶことができます。

 

まずは、国内最大手のA8ネットに登録しよう

 

 基本、ASPは自分のサイトやブログを持っていないと登録できません。

ですが、A8.net ネットだけは、サイトを持っていなくても登録が出来ます。

 

まだテーマが決まっていない人は、A8.net をお散歩してから決めてみてくださいね。

 

 

【A8ネットのいいところ】 

  • 国内最大手で広告数が多い。
  • 管理画面がわかりやすい。
  • アフィリエイトのノウハウのページが豊富
  • 初心者向けの無料セミナーも豊富♪

 

アフィリエイトをやっている人が、ほとんどが利用していて

初心者に優しいサイトなので、まず始めにA8.netに登録してみましょう。

 

 

【公式ページはこちら↓】

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

 

 公式ページから無料で会員登録が出来ます。

f:id:lunlun_life:20170418134157p:plain

 

 

管理画面はこんな感じになっています。

プログラム検索ボタンから、いろいろな広告を選ぶことが出来ます。

 

f:id:lunlun_life:20170418133527p:plain

 

 

広告ジャンルはたくさんあります。

f:id:lunlun_life:20170418134425p:plain

 

報酬単価やフリーワードから条件を絞る事もできます。

 

f:id:lunlun_life:20170418134528p:plain

 

A8.net は、とても使いやすいのでぜひ登録してみてくださいね♪

 

 

もう一つASPに登録するなら・・・バリューコマースがおすすめです。

 

もう一つASPに登録するなら・・・バリューコマースに登録しましょう!

大手で、商品数も多いので外せないASPです。

 

 

【バリューコマース公式ページはこちら】

バリューコマース

 

 

今日のまとめ

 

わたしがが一番楽しく稼ぐことができた在宅ワークは

ブログ(アフィリエイト)でした。

 

ブログは継続が大事らしいので、コツコツ楽しくやってみてください。

 

 

参考になった本

 

本気で稼ぐ場合はこれらの本がおすすめです。

 

 ■ノウハウ