ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

30代女。会社に属さずに引きこもりのまま仕事して稼ぐ方法について本気で考えてみた。

f:id:lunlun_life:20181227191456p:plain

【2023年12月27日更新】

 

こんにちは。ルリコです。

 

先日、実家に行った際…

 

父親に「ルリコはひきこもりだもんね~(以下省略)」

 

って笑顔で言われました(相当お酒に酔っているご様子)

 

ええええ!?

酔ったときって本音が出やすいですよね。

 

 

父親が使う「ひきこもり」って言葉は、

同世代が使う「ひきこもり=家にいるのが好きな人」と、ワケが違うんですよ。

 

娘は『ガチなタイプの「引きこもり」』だと思っているみたいです。

 

 

おっしゃっている意味がよくわからないのですが(?)

 

 

って

  

っていうか…

自覚してなかったけど、はたから見れば私って「引きこもり」なのか(*´∀`*)

 

30代女。会社に属さずに引きこもりのまま仕事して稼ぐ方法について本気で考えてみた。

 

 独身だし、子供がいるわけでもないし

会社に属さずに、一人でお家でちまちま稼いでいるわけですし。

 

 

なんか、『自分が何者であるか』って説明が難しい。

ほんと、何もかも不明瞭だわ。 

 

 

…って考えたら血の気が引きました(?)

 

人生どうしよう。。。

 

 

そんなワールドに、片足引っ張られました。

ペース乱されまくりですよ。

 

私もまだまだ修行が足りないですよ。。。

 

常識人的な父(NHKの真面目な番組しか見ない)と話すと、

ちょいちょいこんな心理状態になります。

 

 でもそんなの関係ねぇ!ってことにします。

 

 常識人的なお方と話すと、

不安をあおられることがあるんですが…

 

こういう方とは、できる限り接触を断つに限ります。

 

2018年から人とのかかわりを最小限にして

「話してて前向きになれる人」のみと会うようにしたら、本当に生きるのがラクになりました。

 

だってさ、私が最大限考えて最適化を図った結果

この生き方になったので、他人にどうこう言われても困るっす。

 

 

会社に属するのをやめたら本当にフリーになったんですよね。

  • 心が自由
  • 私は生きていていい。
  • そのままの私で生きればいいんだぁ~
  • 毎日楽しい!

 

って。

 

だから、この生き方をやめる気はありません。

会社に属すのとか、もう無理なんです。。

 

のんびり生きていくんだ~!!

 

職業:「自分」

 

ってことで、『ひきこもりのまま稼ぐ方法』をリストアップしてみました。

 

自分のために。

そして、同じような思いでいる引きこもり仲間のあなたへ

 

稼いでいさえすれば、誰に何と言われようと

あまり凹まなくて済みます。

 

「時代の最先端ですって言い張りましょう!」

 

 

では、チェックだほい!!

 

文章を書いて稼ぐ

 

たぶんこれが最短なんじゃないかな?

 

『 クラウドソーシング』(在宅ワーク)のサイトに登録して

自分でもできそうな作業を探して、こなす。

安定して収入が入るので本当におすすめです。

 

資格なし・年齢関係なし・いつでもどこでもできる。

お金のやり取りは、運営会社が行ってくれて安心!

 

収入が安定しなかったころ、かなりお世話になったサイトです。

 

【公式サイト】 

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

ハンドメイド品を販売する。

 

これはハンドメイドが好きな方限定ですが…

ハンドメイドサイト『ミンネ』で、作ったものを販売してみましょう!

 

私も、ハンドメイドアクセサリー&ポーチを販売しています。

かなり頑張れば、月10~20万円くらい一人で稼げます!

 

【公式サイト】

国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

イラストを描いて稼ぐ

ココナラというスキルの販売マーケットで

イラストを販売するお仕事です。 

 

 【公式サイト】

 ⇒スキルのフリーマーケット「ココナラ」

 

話し相手・愚痴聞きなどをして稼ぐ

 

ココナラというサイトで、『お話相手』をして稼ぐ!なんて方法もあります。

 

引きこもりの方って

きっと繊細だし「人の痛み」に敏感なはず(?)

 

繊細=人の心に寄り添えると思うんです。

 

なので、何のスキルも得意もない。なんて場合は

お話を聞くお仕事なんてのもできます。

 

 【公式サイト】

スキルのフリーマーケット「ココナラ」

 

アンケートサイトに登録する

 お小遣い稼ぎ程度ですが、

簡単なアンケートに答えるだけで稼げるサイトなんてのもあります。

 

アンケートサイトって、いろいろあるけど、

私的にお気に入りなのは、『マクロミル』というサイトです。

 

大手マーケティングリサーチ会社が運営しているので、安心なんです。

私は、食後や電車に乗っているときなどにやって稼いでいました。

 

【公式サイト】

 ⇒アンケートモニター|マクロミル

 

 

ブログを収益化する

これは、さりげなく一番おすすめの方法です。

 

私も、どうでもいいつぶやきブログやら、

ちょっとした知識や経験をつらつらかきづづったブログに

広告を貼ってみたところから、お金が入ってくるようになりました。

 

広告は、A8.net(エーハチネット)というネット広告サービスに登録すると、自分の好きなサービスの広告をブログに貼ることができます。

 

完全無料で利用できて、最大手なので安心です。

 

【公式サイト】

 ⇒サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

いくらでも語れるようなテーマが見つかったら、ブログを作っちゃいましょう。

(はじめは無料ブログの『はてなブログ』がおすすめです)

 

私の友人(会社員)も副業で月10万以上稼いでいるらしいです。

スキル不要で今すぐ始められるので、ぜひやってみてください。

 

ライブチャットで稼ぐ

  • アフィリエイトやライバーも無理!
  • 小難しいことはワカンネー。
  • 専門知識とかスキルとか全く無い。
  • 在宅で会社員以上の収入を得たい!!
  • 好きな時に好きなだけ働きたい

 

そんな方にぴったりなのが、ライブチャットで稼ぐ!って方法です。

 

ライブチャットは、【パソコンやスマホのカメラでリモートで男の人とお話しする】という働き方です。

 

ライブチャットには、アダルトとノンアダルトの2種類があります。

ノンアダルトであれば、会話をするだけでOKで時給2000円〜稼げます。

 

私のおすすめは、【ライブでゴーゴー】 というノンアダルトのライブチャットサービスです。

 

【とにかく安全に稼げるライブチャットサービス】を条件に調べまくった結果

多くの女性に支持されているこちらのサービスにたどり着きました。

(掲示板やツイッターで口コミや体験談を調べまくりました。)

 

【公式サイト】

スマホ一つで隙間時間でお仕事!安心安全なライブチャット【ライブでゴーゴー】

 

ライブでゴーゴーは、お客様と楽しくおしゃべりするだけでOK!

 

ライブでゴーゴーは「安全性にこだわっている」ので、アルバイト感覚で稼ぎたい方には重宝するかと思います。

 

見た目は自信がないけど、声に自信があると言う方には

バーチャルライブチャットという働き方があります。

 

Vtuberのライブチャット版で、顔出しせずにアバター(キャラクター)を使ってお話しするお仕事です。

 

【公式サイト】
声だけバイトで1時間2,700円〜

 

顔出ししなくて良いのが魅力的ですよね〜。

私は声が低いので、売れないだろうな〜って感じで諦めモードですが。。

いい声をお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

 

  • まとまったお金が必要!
  • 在宅で安定して稼ぎたい!

そんな時は覗いてみてください。

 

安いものでいいのでPCを持っていれば、人生何とかなる!!

 PCとスマホがあれば、在宅で稼ぐことも可能な時代です。

 

お金がない場合は、PC買うお金だけどうにか生み出してください。

(クラウドソーシングで、人とかかわらずにコツコツ稼ぐのも◎です。)

 

人と関わらずに、自分のまま生きていく方法は

探せばいくらでもあります。

 

私も会社員をやっていたころは、自分の中の呪縛で自爆していました。

 

『会社辞めたら人生終わる』

 

なのに、会社を辞めてしまったので…

私はもう死ぬしかないのか…!?

なんて極論にまで追い込まれた時期もありました。

 

会社員を辞めたあと、どうなった??

 

自宅でネットでできる仕事を駆使した結果…

やめた今でも、会社員程度の収入は入ってきています。

 

軌道に乗るまでは、結構試行錯誤の連続でしたが、

会社に属して、仕事するよりずっとマシです。

 

ある程度、波に乗ればちゃんと稼げるようになります。

 

今の時代だからこそ、生きにくい。

 

から

 

今の時代だからこそ、自分のペースで生きていられる。

 

ってことにしましょう!

自分のペースでいいんですよ

(と自分に言い聞かせる。)

 

 ブログに吐き出したら、精神が安定してきました(あら不思議。笑)

 

そうそう。

ブログは精神安定作用半端ないので、おすすめですよ^^

まずはあなたの思いをブログに垂れ流してみてはいかかでしょうか? 

 

ゆくゆくは収益化してみてください!

本を読むならこの本がおすすめです。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

今日のまとめ

 忘れないでください。

あなたは、必要で生まれてきています。

悲しい思いをするためじゃない、楽しむために生まれてきたんです!

 

自分に優しく、自分軸で快適に生きていきましょうね!!

 

 (↑全部自分に言い聞かせてます(笑))

 

では!

 

【追記】

この本を読んだら心が軽くなりました。

負荷がなくておすすめです。

 

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎文庫)

 

 

 

しないことリスト (だいわ文庫)

 

lunlun-life.hatenablog.com