ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

彼氏がいないけど、今すぐ結婚したい!!だったら、ネット婚活が近道かも?


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20170309182949j:plain

【2021年3月24日更新】

 

前回の記事の続き・・・

lunlun-life.hatenablog.com


 
今日のテーマは、

彼氏なし・・・今すぐ結婚して仕事を辞めるなら、婚活が近道かも?

 

 という話・・・

 

(※恋人はいないけど、早く結婚して専業主婦になりたい!そんな女性向けの記事です) 

 

 

 (何言ってんのこの女・・・!?って感じですよね・・・すみません。(;´Д`)

こさかしい通り越して、ずうずうしい女の一人言です。。。)

 

 

現在は「結婚に逃げる=100%賛成派」の私ですが、

長らく「結婚に逃げるのは良くない」と、観念的に思っていました。

 

 

「結婚して専業主婦になるorならないの話」って、世の中やネット上では色々叩かれていますが・・・

 

 

女なんだから、子供を産んで子育てに専念したいって、本能的に思って当然だと思うんです。

 

(長年DNAに刻み込まれているだろうし・・・男性でいう狩猟本能・女性の母性本能的な・・・)

 

 

しかも、最近思うのが、結婚するといろいろ仕事が増えるから、結局「逃げ(ラク)」にはならないということ。

 

(子育て、親、親戚、近所、ママ友達、旦那さんへの配慮?家事・・・etc)

(いろいろ発生します・・・( ゚∀゚ ))

 

「結婚に逃げる」というより、転職なんじゃないかと思います(?)

退職(終わり)というより就職(スタート)なんですよね。

 

「自分の人生設計をする」という意味で、婚活って【就活】みたいなものなのじゃないかな?と思います。

 

 

私の身の周りの「結婚に逃げた(?)」女子はみんな幸せそうにしている

 

私の周りには「正直、仕事が限界で結婚したんだよね・・・^^;」と言っていた友人が何人かいます。

 

私の友人たちは「あの時結婚してよかった!」

「今が幸せ」と言っています。

 

 

(「家に入ってほしいって人」と結婚したこともポイントですが・・・

瀕死状態からスタートしているからか、結婚への満足度と、旦那さん&日常への感謝があるというか・・・(´▽`))

 

【私の周りの逃避結婚(?)に成功した女子 まとめ】

 

①ブラック企業に勤めていた友人(当時26歳)

「このままでは、一生仕事だけして終わる!?」と、一念発起し婚活スタート!

ネット婚活をして半年でスピード婚

⇒現在は、2児の母になり堅実な家庭を築いてます。

 

 

②アパレル店長で疲弊しまくっていた友人(当時27歳)

彼の「守ってあげるから、仕事辞めたら?」の一言で結婚&退職

 

⇒現在1児の母:「子育ても大変だけど、仕事してた時に比べれば断然ラク!」

子供&旦那さんLOVEでほのぼのしている

 

 

③エステティシャンで(楽しそうだったけど)疲れまくっていた友人(当時26歳)

合コンで大好きすぎる人に出会い、「子供が出来たら退職しよう!」と彼と話し合い?子供が出来て結婚

 

⇒現在2児の母「子供がいるってたのしいよ~」とのこと・・・

子供&旦那さんのことがものすごく好きみたいです・・・.

 

 

④派遣で仕事をしていて、疲弊&将来が不安すぎる友人姉(当時36歳)

婚活で出会ったピンとこない(でも嫌いじゃない)男性と結婚

 

⇒1児の母になり、「穏やかな毎日が幸せ」らしい。

 

 

 

⑤看護師で疲れまくっていた友人(当時29歳)

合コンで捕まえた(?)自動車メーカーの男性とスピード婚

 

⇒「毎日安心の日々だよ~」「結婚してよかった♡」とウキウキな

新婚さん。。。(うらやまし( ゚∀゚ ))

 

 

 

⑥「40歳までに結婚をする!」というシンプルな理由で

婚活をした知り合い(当時39歳)

公務員の男性と出会って半年でスピード婚

 

結婚前は、(マリッジブルー?で)結婚について多くを語ってくれず、大丈夫かな?と心配していたのですが・・・

 

 ⇒結婚してすぐに子供が出来て、現在は1児の母になっています。

「正直、旦那さんの事は好きでも嫌いでもなかったんだけど、結婚してからいい所が見えてきた」らしいです。

ほんわかした夫婦で素敵です。

 

 

 

きっかけは何であれ、長い目で見て大成功だと思う・・・

 

結婚に踏み切った動機が何であれ、結婚して子供産んで、子育てもして・・・

家庭を切り盛りするのって女として幸せな事だよなって思います。

 

f:id:lunlun_life:20170309184618j:plain

 

仕事をイキイキやるのもいいし、家庭を持って生きるのもいい。

人生の方向は、自由に選んでいいんだと思います。

 

どんな人と結婚したら専業主婦になれるの??

 

世の中には、ざっくり分けて2つのタイプの男性がいますよね。

 

■タイプA

「奥さんにもバリバリ稼いで欲しい」

「養うとか絶対嫌だ」

「生活水準を落としたくない」という男性と

 

f:id:lunlun_life:20170320233534p:plain

■タイプB

「自分は仕事に専念したいから家庭の事は頼む」

「奥さんは家にいて欲しい」

「どちらでも好きなほうを選んでいいよ~」という男性。

 

後者(タイプB)のほうの男性と出会えれば、

「結婚に逃げる(転職)」することが可能です。

 (専業主婦の友人たちも「タイプB」の男性と結婚をしています。)

f:id:lunlun_life:20170320233625p:plain

そして、タイプBの男性ってイマドキは少ないのかと思いきや・・・結構いるんです

 

既婚者の友人たちは、結婚相手とどこで出会ったのでしょう?

きっかけや馴れ初めがかなり気になります・・・

 

Q)「タイプB」の男性はどこにいるんですかーー?

 

私の経験と友人の経験なのですが・・・。

 A.婚活サイトに多数いらっしゃいました・・・・。

 

f:id:lunlun_life:20170309185549j:plain

                           著作者:morrosv7

実は、私2年ほど前(27歳の頃)に婚活をしていました。

動機は、「仕事を辞めて子供が出来たら、在宅ワーカーになれるかも!」と思ったかったから。

(動機が不純すぎる・・・こんな女絶っ対イヤですねー・・・p(´▽`))

 

 

結局、結婚はしなかったのですが、婚活サイトには【仕事が最優先】という男性が多数登録しています。

 

(仕事に全力でのめりこみすぎて、恋愛が二の次になっている男性です。時間も出会いが無いから、婚活サイトに登録してみたんだろうなと。)

  

私も登録してみて、驚いたのですが…

【ハイステータスな結婚相談所?】に登録したほうがいいんじゃないですか?って人がたくさんいます。

 

彼らは、仕事が第一でのめりこんでいるので、家事や育児は奥さんがやってくれたらいいな~なんて思っているらしいです。

 

仕事が深夜まであるので、子供の緊急時にお迎えに行ったり、都合つけたりはできない。

 

f:id:lunlun_life:20170320233756p:plain

 

経済面では心配ないので、家事を奥さんに任せて、自分は仕事に没頭したいらしいです。

 

(ちなみに、理系の研究職、技術職、コンサル、マスコミ系,商社などの激務系男性がこんな事をよく言っていました。)

(↑がっついて誘導尋問したわけではないです・・・(´▽`)笑)

 

 

ちなみに・・・

この手の激務系男性と結婚したいのであれば、家事&育児は妻が行い、

旦那さんにとって家庭を安心できる場所に保つ努力は必須です。

f:id:lunlun_life:20170320234641p:plain

 

「イクメン」とか「家事の分担」など「男性に家事や育児・家庭中心の生活」を望む女性は厳しいと思います。

 

 

専業主婦になりたい人におすすめの本です↓

 

 題名だけ見ると、中身ペラペラでがめつい女の小手先テク本のようですが・・・笑

いたって真面目な本です。

 

しかも女性にとっては、人生を左右するくらい重要なことが書いてあります。

 

【男性が癒される女性になる方法】

【あげまん妻の特徴】

【男性を立てる妻になる方法】

【男性が仕事をがんばりたくなる方法】

 

について、わかりやすくレクチャーしている本です。

 

本屋さんにこれらの本が平積みされていて、(私は独身なんですが)買って読んでみました。

 

そして、書いてあった手法(?)を当時付き合っていた彼氏や、婚活で関わる男性に試してみました。笑

 

こんな単純なことで良いのかな?という「言葉」や「気配り」なのですが、

 これらの本に書いてあるように行動すると、男性が喜んでくれる&貴重品のように大切に扱ってくれました。

(ずうずうしい勘違い発言の数々・・・すみません!!)

 

既婚者向けの本ですが、これは恋愛にも効果があるな~と思いました。

 

 男性に大切にしてもらい。必要とされたい。愛されたい。

そういった女性はぜひ読んでみて下さい。

一生モノの考え方が身につくと思います。

 

 あ、話がそれたので戻ります。

 

 私が登録していた婚活サイトは・・・・

 

A.ブライダルネット

 

この婚活サイトは・・・先述の

 ①会社がブラックで、婚活サイトで婚活をして

半年でスピード結婚した友人(友人名長し・・・(;´Д`))

に教えてもらって登録しました。笑

 (ちなみに④の友人姉は エキサイト婚活 で婚活をして結婚しました。)

 

ブライダルネットって何?

 

ブライダルネット は、婚活サイトの中では人気NO1のサイトらしいです。

男女ともに登録と、メールのやり取り等は無料で行えます。

(連絡先交換をする場合は、月3000円のコースに登録が必要です)

 

結婚相談所のIBJが運営しているサイトなので、身分証明書類や写真のチェックも念入りに行っているらしいです。

 

わけ分からないサイトを使うよりかは、かなり安心です。

 

 

婚活サイトは、年齢・出身地・住んでいる所・学歴

血液型・年収・仕事・趣味・家族構成・結婚時期・体型・身長

理想のタイプ・理想の結婚など色々な情報を見る事ができます。

 

f:id:lunlun_life:20170311173645j:plain

 

自分の理想の条件を入れてプロフィール検索をすると・・・ 条件に合致した人が結果に出てきます。

 (ちなみに、会員登録をしなくても、公式サイトで【お試し検索】が出来ます。)

 

 

【ブライダルネット 公式サイト↓】

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

 

 

見た目の好みや理想条件を絞って検索することができるので

合コンや紹介よりも効率よく相手探しが出来ます。

 

日記やプロフィールなど、記入項目も多いので、会う前に、事前に相手の人柄を感じる事もできます。

(とはいえ、実際に会ってみないと分からない事も多いのですが(;´Д`))

 

SNSっぽい機能があって、こちらから頑張ってアプローチしなくても、自然に会話できる機能がいっぱいあります。

( 昔流行ったmixiみたいな感じで結構楽しいです。)

 

f:id:lunlun_life:20170309180053p:plain

退会前に記念にとっておいた、私のサイト画面・・・・。笑

 

ネット婚活をするなら、良いサイトを選ぶことが何よりも重要なので、月3000円(1日100円)はケチらないほうがいいです。

(無料サイトの中には、出会い系っぽい雰囲気のところもあるので注意してください)

 

真剣に婚活をしていない会員ばかりのサイトに登録しても、いつまでたっても終わりません。(しかも相当疲れてしまうと思います・・・)

 

ブライダルネット は、この価格帯のネット婚活サイトの中では、断トツに良いサイトだと思います。

 

ネット婚活って具体的に何をするの?

 

①サイトに登録

 

②気になる相手に【あいさつ】ボタンで声をかける

 or【あいさつ】をくれた人から好みの人を選ぶ

 

③お相手と一週間メールで会話する

 

④良かったら、連絡先交換をする。

 

⑤適当な時期に会ってみる

 

⑥お互い好印象だったら何度が会う

 

⑦付き合う⇒結婚

 

ざっくり説明すると↑みたいな流れです。

 

 

↑この本の内容が婚活で凄く役立ちました。

 

で、どのくらいの期間で結婚できるんでしょう?

 

私が活動したときは、最短半年くらいじゃないかな?という印象でした。

 

30代半ば~40代前半くらいの「今すぐ結婚したいです!」って男性であれば

スピード婚できると思います。

 f:id:lunlun_life:20170311173950j:plain

 

真剣にコンカツしている人が多いので、需要と供給が一致していれば話は早いかと・・・

(って、どういう切り口で話してんだ!?(´▽`)ごめんなさい)

 

 

終わりに・・・

 現代は、女性も社会進出をして十分な収入を得て

一人でも生きていける時代です。

 

昔のように旦那さんが大黒柱になり

奥さんが家庭を守るって感覚は古いとも言われています。

 

だけど・・・現代の女性結構大変じゃないですか??

 

 

フルタイムでバリバリ働いて稼ぎ頭になり、子供も産んで、復職して、子育てもして、家事もして、近所づきあいも、ママ友づきあいもして、親戚も旦那さんもいて

 

綺麗な女性でいなくてはいけないし・・・・・・

仕事LOVEならいいけど・・・(;´Д`)なんか大変そう!

 

そうなると、仕事が楽しくてしょうがない女性だったら・・・仕事に集中したいから結婚しなくていいや♪

 

「経済面では、何の心配もいらないから・・・

無理して結婚しなくても、一人でいたほうがラクかも?」って思考に陥ると思うんです。

(私も、結婚なんて面倒だなって思いがでてきたりします。

というかできないのか(;´Д`))

 

でも、女性みんなが「結婚面倒くさい」と思い始めたら、日本が衰退していく危険がありますよね・・・!?

(極論ですが・・・)

 

だから、今結婚に逃げたいって思っている女性は、その女としての本能的な願い?みたいな複合した感情?を

 

素直に認めちゃえばいいと思います。

 

仕事辞めたいから結婚する!そんなさっぱりした思い・・・

いいと思います!

 

動機なんてなんでも◎なんです。

結婚したい思いには変わりないですから。

 

同じように、結婚したい男性に出会えれば万々歳ですから♡

 

恋人がいない!職場もプライベートも出来る望みが無い・・・

でも、あきらめないでくださいね♪

 

婚活ってかなり楽しいです♡

(ネットで検索すると、婚活疲れた・・・的な情報が多いですが

私は、「婚活」ってとても楽しいものだと思っています。)

 

行動を起こした人だけが、人生を変えるチャンスをつかめる!

気楽に婚活おすすめですよ♪

 

 

【ブライダルネット 公式サイト↓】

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

 

 

 

【真面目な婚活パーティに参加した時の話。。パーティってどんな感じ??というリアルな感想を細かくまとめてみました!】

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

 

lunlun-life.hatenablog.com