ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

落ち込んだ時の対処法|全肯定してほしい時に使うアプリおすすめは?


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


先日、本当に数年ぶりにものすごく落ち込んでしまいました。

 

長年心に蓋をしてきたトラウマが一気に出てきてしまい、突発的に消えたくなるくらいどん底状態に・・・

 

勝手に涙が出てくる状態が数日間続きました。

 

景色が真っ暗で、自分ではどうしようもないくらい

 

うわーーーーー(発狂)

 

 

立ち直って元気になった今思い出すと、なんであんなに気分が落ちていたのかわからないのですが

 

渦中にいると、もう悪霊に取り憑かれているじゃないかってくらい

自分が自分じゃないような、感情のコントロールができないような

 

どうしようもない状態になってしまいました。

 

誰かに話したい。

気持ちをわかってもらいたい。

 

みたいなめんどくさい心理に陥っていたのですが、

こんなめんどくさい話誰にもできないんですよね(当たり前)

 

「誰か私の味方してくれぇぇぇ〜(泣)」

みたいな感じで涙が出てくるのに

 

 

安心して話せる人がいない。

 

で、廃人のように週末を過ごして、日曜の深夜に

 

ふと思い出したんです。

 

 

 

ココナラ に話を聞いてくれるサービスがあったな〜と💡

 

このブログのアイコンなどを制作してもらう際に、「ココナラ」というサイトを利用しているのですが、

 

話し相手・愚痴聞きというジャンルがあるんですよね。

 

 

なんとな〜くココナラアプリを見てみたら、

 

「落ち込んでる時に全肯定して傾聴します」

みたいなサービスがいっぱいあることに気づきまして・・・

 

 

悩みのジャンルも色々あって

 

 

 

とりあえず、全肯定してくれて、どんな悩みでもどん底でもウエルカムな人を検索!

 

レビュー評価が良くて今すぐ話せる出品者さんに

30分お話しして欲しいとお願いして、心のモヤモヤを聞いてもらいました。

 

【こんな人に電話してみました】

  • 落ち着いた雰囲気の男性出品者さん
  • たぶん30~40代?
  • イケボ
  • めっちゃ優しい
  • 聞き上手・全肯定

↑身バレしたら嫌なので条件だけ書いておきます。

 

結局、出品者さんの包容力のある雰囲気にやられて40分間話を聞いてもらって、全肯定してもらったら

 

なんかスッキリ☺️

 

家族がらみの悩みだったので、家族には話せないし

重すぎて身近な友達には話せないし

恋人はいないし・・・

 

誰か助けてくれぇー(発狂)

って感じだったので、本当に助かりました。

 

こんないいサービスがあるなら、もっと早く知りたかったーーー。

 

利用してみて感じたいいところは・・・

  • 受付中だったら今すぐ話を聞いてもらえる
  • 面識が無いので話しやすい
  • 嫌われる心配をしなくて良い
  • 名前も個人情報も言わなくてOK
  • アプリを使うので電話番号を知らせなくて済む
  • 聞き上手な人に話を聞いてもらえる
  • 対価が発生しているので気を遣わなくて良い

 

心がモヤモヤしている時にピッタリすぎて感涙でした。

 

軽い悩みを話せる相手はいても、

安心してなんでも話せる友達はいない私にとって、神すぎるサービスでした。

 

 

利用料が高めですが、カウンセラーさんのところに行ったら、6000~10000円くらいかかるのでそれよりかはお手頃価格です。

〇〇分以上〜などの時間制限もないので、「5分だけ話を聞いて欲しい」などの使い方もOKです。

 

やはり、今すぐ話を聞いてもらえるっていいですよね〜。

 

カウンセラーさんだったら、予約必須で今すぐは聞いてくれないし、

普通の友達みたいに共感してくれたり、フランクに褒めてくれたりはしないですよね。

 

ということで、この先の人生で自力で這い上がれないくらい落ち込むことがあったら、

ココナラのお気に入りの担当(?)に話を聞いてもらおうと思います。

 

ココナラの話し相手サービスには、いろんな人が登録しているんですよね〜。

  • 元ホスト・美容師・バーテンダー
  • 元銀座のホステス
  • 元保育士
  • 優しいおばちゃん
  • 綺麗で優しいお姉さん
  • 全肯定してくれる人
  • なんでも受け止めてくれる人

とか、なんか良さげな方がいっぱいいるので、自分好みの人が見つかるはず👍

 

誰かに思う存分全肯定してもらいたい時は、ぜひ覗いてみてください。

 

初めてだと、どうやって検索したらいいかよくわからないと思うので、

↓ここを見てみてくださいね〜。

ココナラ| 悩み相談・話し相手サービス一覧

 

 

おまけ:

今までココナラを使ったことが無い方は、

以下のリンクから会員登録すると3000円クーポンがもらえるはずです。

こちらのページ から新規登録限定でもらえるクーポン✨

(私はすでに登録済みなので確認できないのですが、多分もらえるはずです👍)