ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

超初心者でも簡単に、オシャレなワードプレスブログが作れた!!


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180202125841p:plain

私ははてなブログが大好きなのですが・・・

 

はてなブログより、ワードプレスでブログを作った方がいいよ!

という記事をよく目にするので、ワードプレスデビューしました。

 

 

ワードプレスのテンプレート「ストーク」に惚れてしまい・・・

機会オンチなのに、

 

どうしてもワードプレスでブログを作りたくなって・・・

 

作ってみました!

 

WordPressテーマ「ストーク」 最高なんです♡

カッコイイし、使いやすい! 理想のデザインのブログが出来ました!

 

ワードプレスでカッコイイブログを作ろうと思うと、

専門知識が必要らしいんですが・・・

 

設定も導入もカスタマイズもカンタンでした。

 

 

ストークデモサイトを見てみる・・・
↓ ↓ ↓
 

 

 

手順まとめ

  1. エックスサーバー
  2. テンプレートWordPressテーマ「ストーク」 を導入
  3. ワードプレス設定

 

*ちなみに…

ブログで本業並みに稼いでいる方はみなさん【賢威】 というテンプレートを使っているらしいです。

 

 【公式サイト】

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

 

 

サーバはどれがいい??

 

サーバーは、いろいろなブログでオススメされていた

エックスサーバーにしました♪

 

料金プランは、いろいろなブログでオススメされていた、

Xserver X10プランにしました。

 

f:id:lunlun_life:20170502132546p:plain

画面もわかりやすい♪

 

 

【公式サイト】

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

↑ 10日間無料でお試しができます♪

 

 

ドメインも、設定がカンタンらしいのでエックスドメイン で取得しました。

 (キャンペーン中でドメインが無料でした♡)

 

いろいろ口コミを調べて、ぜ~んぶベテランアフィリエイターのお勧めにしました。

なんでも省エネが一番です。先人の知恵はありがたく参考にさせてもらいます!

ケチると、逆にお金が掛かったりするらしいので、何でもオススメに従います(´▽`)笑

 

 

エックスサーバーにして良かった!!

 

とにかくストレスなく使えるのはエックスサーバーらしいです。

本当にストレス無く使えるのでこれにして良かった!

 

 

【 エックスサーバーのいい所】

  • 表示速度が速い(サクサク画面が変わります)
  • 問い合わせの回答が早い(トラブル時に5分で解決方法のメールが来ました)
  • リーズナブル((950円+消費税76円)×24ヶ月を使っています)

 

 

 HTMLやCSSを利用しおしゃれなホームページを作るなら・・・

 

 

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールもおすすめです。

 

よく読んでいるブロガーさんも、ここでプログラミングの技術を習得したらしいです。

 

どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。

 

【公式サイト】

オンラインブートキャンプ 無料体験

 

 

今日のまとめ

 

ワードプレスでブログを作るのって大変なイメージがあったのですが

やってみたら何とかなりました。

有料テンプレートWordPressテーマ「ストーク」 を使えば

はてなブログと同じような感覚で、カッコイイ自前サイトが作れます♡

 

気になる方はHPを見てみてくださいね~(´▽`)