ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

いろいろ考えすぎてもやもやして眠れない時の私の対処法

もやもやして眠れない時の私の対処法を呟いてみたい。どうしても気持ちが切り替わらない。逃げ出したい夜の過ごし方。

30代でお酒弱い。飲めない。でもキャバ嬢・ホステスになれるか調べてみた

お酒が体質的に飲めないのに、キャバ嬢・ホステスなどができるか調べてみました。30代でキャバクラで働けるのか?とか色々無理目なことが多いのですが、30代引きこもり女子でも働ける(体張らなくて良い)水商売を徹底リサーチ!

整形して人生変えてキャバ嬢かホステスになりたいという妄想

整形して人生変えてやり直すなら、銀座の高級クラブでホステスとして働きたい。売れっ子キャバ嬢になりたいっていう話。

ピアノ系YouTuber|大人におすすめの心に響く演奏をされる方まとめ

超絶上手いピアノ系YouTuberおすすめをまとめてみました。私、ストリートピアノ・ひき逃げ動画が好きなんですよね〜。30代・40代・50代の大人でも満足できる、感動・心揺さぶられる系のホンモノのピアニストさんたちをまとめました。

とにかく笑いたい時に見る動画おすすめまとめ

嫌なことを忘れる方法・気分を変える方法として私がよくやるのが「お笑い動画を見てゲラゲラ笑って速攻で寝る」という方法です。本日は、気分転換におすすめな私的お気に入りのお笑い動画をまとめてみました。

30代女。会社に属さずに引きこもりのまま仕事して稼ぐ方法について本気で考えてみた。

30代・40代で引きこもり・無職で家から出たくない。人と関わらない仕事をしたい。ってか仕事怖いからしたくない。家でお金を稼ぐ方法を知りたい!そんな女性にオススメの仕事についてまとめました。会社に属さずに働く方法って重要ですよね。おうちで一生働…

人と関わるのが怖い。人付き合いが楽になる方法を聞いたのでまとめてみた

人間と関わりたくない。人が怖い。疲れる。ずっと一人でいたい。長期的な人間関係が苦手な私ですが、人間力高めの友人に、人が怖くなくなる方法を聞いたのでブログにまとめたいと思います。

自分のテンションを上げる方法を知ったら人生がラクになると思った話

落ち込んだ時、病んだ時に気持ちを切り替える方法のYouTube動画がオススメなのでシェアさせてください^^孤独感とか落ちこんだ気持ちの対処法を知ったら自分で自分のテンションを上げられますよね。いいな〜そんな能力を身に付けたいな〜。

メルカリで買ったマンガが柔軟剤臭い。対処法はある?

メルカリで買った中古の漫画全巻セットに強烈な柔軟剤(ファブリーズ?)の匂いが染み付いていて臭い。匂いをとる方法を試してみた。

過去の嫌な記憶がフラッシュバックした時の対処法を発見した話

トラウマがフラッシュバックして辛い。忘れられない。病気なのかな?対処法はないのかな?ネガティブな記憶だけ忘れる方法が知りたい。そんなことを長年思い続けていた私。最近その解消法が見えて感動したのでブログに記録しておきたいと思います。

ラルク初心者におすすめの曲!神曲・名曲・好きな曲30選

アラサーのラルクファンが選ぶL’Arc〜en〜Cielの名曲・おすすめ曲・隠れた名曲・マイナー曲・壮大で重めな曲!初心者の方に聞いてもらいたいラルクの動画をブログにまとめてみました。まず何から聴いたらいいかわからない方はぜひこの記事を見てみて下さい。…

人生に疲れた・孤独な時に聴きたくなる90年代・2000年代の音楽

人生に疲れた。孤独すぎて辛い。泣ける曲を聴きたい。何もかも疲れた。そんな気分の時に、私が聴きたくなる90年代・2000年代の曲をまとめてみました。暗い気分に浸れる暗い曲や泣ける。心に染み込む音楽を(自分用に)思うままにを集めてみました。

断捨離で卒業アルバムを捨てたら後悔する?捨てなくて良かったな〜と思った話

断捨離で卒アルを捨てたい。でも後悔する気がして捨てられない。見ると過去が蘇る思い出の写真類は捨ててもいいのか!?かなり迷っていた私の体験談

職場の柔軟剤の臭いが辛い。化学物質過敏症でもできる在宅仕事おすすめまとめ

柔軟剤が臭すぎて体調不良になり退職したい。そんな方向けに家で働く方法をまとめてみました。在宅ワークなら、匂いを気にしなくて済みます。快適な働き方が見つかりますように。。。

香害)外に出ると柔軟剤の気持ち悪い臭いが服につくのか辛い。。

マイクロカプセル入りの柔軟剤が臭すぎて苦手すぎてみんな平気なの?頭痛くならないの?吐き気しないの?ねぇ…という独り言です。

2年放置したブログを断捨離しようと思ってたけど消さなくてよかった

ブログ記事全部消して断捨離しようと思っていたのですが、消さなくてよかったと思った話。本音やくだらない話を書きすぎて後で見ると恥ずかしいこのブログ、心の精神安定剤だと気付いたので本日より復活します

生理でお腹が痛すぎる!生理痛が酷い!原因&緩和・改善する方法

つらい生理痛のお腹の痛みを解消する裏技をご紹介。生理前症候群(PMS)によるイライラ・落ち込む・食欲がとまらない・チョコが食べたくなる…冷え症の対策などまとめました。生理痛にはストレッチ・マッサージ・ホッカイロ!この3点がよく効きます。外出先…

彼氏と泊まりで温泉旅行・デート!化粧どうする?おすすめのすっぴん風メイクブランドを教えて

お泊りデート・彼氏と温泉旅行のメイクってどうする?化粧落とすタイミングがわからない。っていうか、ノーメイクを見られたくない!そんな時は「すっぴんメイク」をすると◎!落とさなくても大丈夫なスキンケア感覚のナチュラルファンデやコスメを使って、素…

確定申告がめんどくさい。簡単な会計ソフト使っているのに、色々忘れてわからない。というぼやき

AIが発達して、私の確定申告にかかわる事務作業を奪ってほしい。 確定申告3回目なのに、色々忘れてちんぷんかんぷんです。

婚活に疲れた。うまくいかなくてやめたい女性におすすめの本

婚活に疲れた。虚しい。自分が自分じゃなくなる。。ときめかない。。そんな自暴自棄状態になっていませんか?そんな時におすすめな「婚活疲れを治す本」を紹介します。 自己肯定感を取り戻したい女性必見です。

元旦AM9:30に宅急便が届いて、日本ってすごいなと思った話

こんにちは。ルリコです。 わたくし、お正月(1/1~3)に 宅急便のお兄さんにしか会いませんでした。 はい(*´∀`*)笑

できる限り「人と関わらない・会わない生活」をしてみたら、幸せ感が半端なかった。

アラサー女:できる限り、人と関わらない・会わない生き方を一年間試してみたら、心が平和で生きやすかったという報告。「人と会うと疲れる」そんなことに気づき、2018年は鎖国をして過ごしていました。

顔出しでブログ作ってみたけど、自意識過剰になりすぎて書くことがない問題

こんにちは。るりこです。 みなさん。今年はどんな一年でしたか? 私は、人生史上(?)もっとも平和な一年でした。 そういえば、わたくし… 2018年の初め頃に「顔出しのブログ」なるものを作りました。 (このブログとは 別のブログです。) 稼いでいる系ブ…

ワードプレスより、はてなブログのほうが安心で好き。緊張感なく文章を書き綴りたい

こんにちは。 最近つくづく思うのが、「はてなブログ」って最高だなってこと。 はてなブログだけしかやっていなかったときは、 こんなに素晴らしいもんだと気づいていませんでした。

ADHDかもしれない?絶望した2年前、うまく生きる方法を見つけて人生が楽しくなった

2年前に、「私ってADHDなのかもしれない」って 絶望したことがあったんです。 (診断は受けていないので、「かもしれないな~」って自覚しているどまりです) 「私の人生終わった…」 「この先どうやって生きていけばいいんだろう・・・」 なんて思っていたの…

有名になった同級生に連絡を取ってみた?リアル『今あいつ何してる?』をやってみた件

小学校の時好きだった人が有名人になっていて、連絡してみたら返信が来た!!!って話

ブロガーってツイッターやらないとダメなのかな?SNSが苦手すぎる。

こんにちは。ルリコです。 私は、ブロガーでもアフィリエイターでもない中途半端な アフィリエイター(?)なんですが・・・ Twitterが苦手で困っております。 (「じゃあ、やらなきゃいいじゃん。」で、この話は即終了ですね(笑)) でも、「集客のために…

宅急便・郵便・輸送に関わる全ての人に感謝しまくっているって話

こんにちは。ルリコです。 今日の独り言のコーナーです。 私、常々思っていることですけど・・・ 宅急便・郵便・輸送に関わる全ての人にものすごく感謝しているんです。 雨の日も、風の日も、極寒の日も、大雪の日も、台風の時も、 猛暑の日も、花粉飛びまく…

ヘルシオグリエ(AX-H2)口コミレビュー・評判 パンもフライも美味しく焼けるオーブントースター

3か月前に、オーブントースターを替えました。 (この写真、生活感すごい。。) シャープ ウォーターオーブン専用機 レッド系SHARP ヘルシオ グリエ AX-H2-R セゾンカードのポイントで、 『ヘルシオグリエ』というオーブントースターをもらっちゃいました( …

電車で寝て寄りかかってくる人を「そのままにしておく」のは、ボランティアだと思う

電車で寄りかかって寝る人への対策ってないのかな〜?って思ったことはありますか?重いし迷惑だし気持ち悪い時もありますよね。対処法も肘打ち・押し返す・起こす・注意する・放っておく・席を立つ・・・いろいろありますが私の対処法は・・・?