ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

2年放置したブログを断捨離しようと思ってたけど消さなくてよかった


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20210125101635p:plain

2020年は、断捨離をしまくった一年でした。

服・モノ・作っていたサイトなど…

 

なんか「違うな〜」ってものを全部断捨離しました。

 

 

ワードプレスで作っていたサイトなど(8個)を消して、サーバーも解約してしまいました。

 

ブロガーさんは、「ワードプレスで作った方かいい説」を声高に提唱されていますが

 

情弱メカ音痴の私的には、ワードプレスが意味不明すぎて

文章書くことに集中できなくなり

 

強固にしたセキュリティのせいでログインすら億劫になり、結局断捨離に至りました。

 

見た目のかっこいいサイトを持つことへの喜びはありましたが、

私的にはデメリットが多すぎたので手放せてスッキリしました。

 

省エネ志向の私はてなブログ(pro)が一番だなとつくづく実感しました。

 

で、「なんか違うな〜」ってものを手放すといえば・・・

 

2年放置していたこちらのブログも手放した方がいいんじゃないっかって件でございます。

 

 

 

2年も書く気が起きないブログなんて絶対いらないですよね。

 

断捨離のプロたちも1年使ってない服やモノは手放せって言いますよね。

 

私的には1年ではあまりにも酷なので、「2年使ってないもの」って基準でもいい気がします(ゆるい)

 

で、このブログは「後で見ると小っ恥ずかしいこと」しか書いていないんですよね。

 

「ダメな自分」の掃き溜めのようなブログ・・・・

 

リアルで関わりのある人には絶対に見られたくない。

(でも個人情報書きすぎて多分数人にはバレてる。)

 

こんなの「百害あって一利なし」だよな〜と気づいてしまいました( ! )

 

記事を全部消して、新しいブログとしてやり直すか

そのまま書きたくなるまで放置するか…

 

迷った結果、面倒なので2年も経ってしまいました。。

 

2年経って気づいたこと…

 

「心の掃き溜め」ってあると便利なんですよね。

 

 

誰にも話せない。でも誰かに話したい。

 

「5分だけでもいいから、俺の俺の話を聞いてくれぇ〜🎤♪」

 

みたいな。。そんな心理状態の時の駆け込み寺的な。。。

 

文章として書き出すと心が落ち着くんですよね。

 

ということで、ブログを消さなくてよかったな〜と思いました。

 

そう気付くと、急にこのブログへの愛( ? )が戻ってきます。

不思議ですね。恥の塊から、私の心の精神安定剤に格上げされました。

 

ということで、こちらのブログも復活したいと思います。

 

今日のまとめ

今、ブログを消そうか迷っている方✨

「心の掃き溜めブログは、一個あるととても便利ですよ💓」

(心に響かない教訓・・・)