ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

エックスサーバー評判)ワードプレス初心者におすすめな理由


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180322195729p:plain

【2021年3月24日 更新】

こんにちは。ルリコです。

 

私は、ワードプレスのブログは【エックスサーバー 】を使っています。 

数多くのブログでおすすめされているエックスサーバー

 

  • 「とにかくエックスサーバーにしておけば間違いない!」
  • 「サーバーは引っ越しが面倒だからケチらないほうがいい」

 

と書かれていたので、深く考えずに使い始めました。

 

 【私が使っている料金プラン】

コース:X10(スタンダード)プラン

料金:950円×24ヶ月

プラン詳細はこちら…https://www.xserver.ne.jp/

 

私は、使い始めて1年なのですが、

「評判どおり、エックスサーバーって最高!」 と実感しています。

 

ということで、本日は、

エックスサーバの魅力を、ごちゃごちゃと書きたいと思います。

 

  • エックスサーバーにしようかな?
  • もっと安いロリポップ・さくらにしようかな??

と迷っている方の参考になったら嬉しいです。

 

エックスサーバーして良かったこと

  •  サイトの表示速度が速い
  • 安定している
  • 管理画面が見やすい
  • 設定が簡単
  • 独自SSLが無料
  • 自動バックアップがついている
  • カスタマーセンターがものすごく親切
  • 電話サポートもある
  • 24時間365日サポートセンター(メール)に問い合わせができる!

 

こんなところでしょうか。。

 

 やはり、多くのブログ書籍や、ブロガーさんがおすすめしているだけあって、抜群に安定感があります。

 

管理画面が見やすくて設定が簡単なところも助かりました^^

ワードプレスも簡単に設定できます🎵

 

エックスサーバーのサポートは神対応!

 

私がエックスサーバーを溺愛するきっかけになったのが・・・

カスタマーセンターが、ものすごく親切だった時です。

 

まさに、神対応でした!!!

 

サーバーに問い合わせるときって、だいたいトラブルが起きて困っている時なんです。

ネット上を調べたのに解決しなくて、半泣きな時に連絡するんですよね。f:id:lunlun_life:20180322200416p:plain

なので、サポートが手厚いってものすごく重要です。

(特に、私のようなPCやネットに詳しくない人間は。笑)

 

しかも、メール問い合わせは

24時間365日対応してくれるので、緊急事態の時も安心です。

 

  • ハッキングされているかも?
  • 何故かログインできない
  • サイトが消えた?
  • なぞのエラーが出る

そんなトラブル時に、すぐさま対応してくれて、

解決策をわかりやすく教えてくれるんです。

 

私はこの1年で、3回問い合わせをしたのですが・・・

毎回本当に親切に対応してくれました。

 

祝日に問い合わせをしても、すぐに回答をくれたときは本当に安心しました。

エックスサーバーの安心感は神(?)です。

 

ワードプレスにログインできなくなった・・・

 先日、作ったばかりのワードプレスのブログにログインできなくなり・・・

半泣きになってしまいました。

 

手探りで、いろいろ試してみたのですが、できない。。。 

 

しまいには、「無理だからこのブログは捨てちゃおう♪」なんてことにしました。

 (普通の人ならこんな判断はしないですよね^^:笑)

 

諦めきれず、エックスサーバーに問い合わせてみた!

 ログインできないまま、10日間くらい放置していたのですが…

 ドメインも取って、テンプレートも購入したので、諦めきれず・・・

 

エックスサーバーのサポートに問い合わせてみました。

エックスサーバーのサポートの範疇ではないはずなのですが・・・

 

自力で直せない私には、

エックスサーバーのカスタマーセンターしか頼れる人がいなかったんです(;д;)

 

という事で、メールを送ってみました。

 

ちなみに、ログインできなくなった理由はわかっていたんです。

 

「私がセキュリティープラグインの設定を強化しすぎたから」なんです。

 

完全なる自業自得。。。

 

ハッキングや不正ログイン、ブルートフォースアタック(全部同じ意味?)

を防ぐために、できる対策を行った結果・・・

 

自分すらログインできない状態に(゚Д゚;)!

 本当にアホです。。

 

エックスサーバーのサポートが神対応過ぎて泣ける!

 エックスサーバに問い合わせたら30分後に詳しい回答が来ました。

 

それから何回かやりとりをして…

手取り足取り(?)操作方法を教えてくれました。

 

例えるなら…

PC初心者のおばあちゃん(私)に、言葉の意味から教えるような優しさでした(?)

 

きっとカスタマーセンター方も、

「え?この人、おばあちゃんなのかな?」なんて思ったことでしょう( *´艸`)

 

ぜんっぜん意味を分かっていない私にイラつかずに、

言葉の意味からていねいに教えてくれるんです。

 

こういうカスタマーセンターって、

  • あんまり質問しないでね!的なお姉さんとか
  • 冷たくて機械的なお姉さんとか
  • 適当に回答するお兄さん

とかいるじゃないですか。。

 

そんな感じだと、どっと疲れますよね?

ピンチな時ほど。。。

 

ですが、

エックスサーバーのカスタマーセンターは超親切!

対応も早い!わかりやすい!

 

最高です。

 

【ちなみに、その時の話はこちら…】

lunlun-life.hatenablog.com

 

エックスサーバーのデメリット

デメリットは、特に感じていないのですが・・・

強いていうなら値段が、他より数百円程度 高いところでしょうか。

(あと、アダルト系のサイトはNGです。私には関係ないけど…笑) 

 

格安のサーバーを使っている友人からは

「エックスサーバーって高いよね」と言われます。

 

確かに、もっと安いサーバーもあるのですが

表示速度が遅かったり、安定していなくてストレスを感じるのだとか・・・

 

エックスサーバーであれば、機能面でのストレスは皆無です。

安定性・機能面が抜群に良いので、使ってみたら高いとは感じないと思います。

 

高いといっても、月数百円程度なので費用対効果は抜群です。

  

今日のまとめ

 サーバーにストレスを感じたくない人は、エックスサーバーがおすすめです。

あと、私みたいにPCに疎い人も・・・

 

至れり尽くせりのエックスサーバーで、あなたも快適にブログを作ってみてくださいね。 

 

エックスサーバー公式ページを見てみる・・・
↓ ↓ ↓