ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

VOI脱毛って常識なの!?おすすめサロン・体験談


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201183658p:plain

最近脱毛サロンに行き始めました。

美容室ですら若干苦手な私。。。

 

人にムダ毛処理をお願いするなんで、非常に恐縮で恥ずかしいのですが・・・

思い切って行ってきました。

 

あんなに行くのを躊躇していたのに・・・

意外に恥ずかしくない&剃るより格段にキレイになりました!!

 

脱毛サロンってすごいな~と感動したのでブログに呟きます。。。

 

 

 

 

可愛い女子はみんな脱毛サロンに行っているらしい

 

電車に乗っていたら、隣で話していた可愛い女子大生6人組が

ミュゼプラチナムでハイジニーナ(VIO)脱毛&全身脱毛をした話をしていました。

 

 

私の周りの女友達も、脇や腕、足などの脱毛は常識化?しているのですが

VIO脱毛はあまり聞いたことなくて・・・

 

興味深々でスマホいじりながら聞いていました。笑

 

 

※VIOラインってどこ?何?部位は・・・?

具体的には正面からみた状態のデリケートゾーンを「V」

陰部の両サイドを「I」

肛門周りを「O」というらしいです。

 

 

女子大生A:

「ミュゼでワキ脱毛したよー。体験でかなり安かった!」

 

 

女子大生B:

「体験って、勧誘すごそう。契約しないと豹変されそうで怖い(笑)」

 

 

女子大生A:

「説明はしてたけど、無理に契約させられることはなかったよ~」

 

 

女子大生C:

「しつこくないから、意外に大丈夫だよね~。

私の時のおねーさんは、「ゆっくり考えて、契約したくなったらまた来ます♡」って言って流したら、普通にそれだけで終わったよ〜」

 

 

<中略>

 

 

女子大生D:

「ねーね、VIOってやった?痛いらしいよね」

 

 

女子大生C:

「サロンのは痛くないよ。永久脱毛だと痛いらしい…」

 

 

女子大生B:

「ってか、VIOってかなり恥ずかしいよね。笑」

 

 

 

女子大生C:

「全然平気だったよ~( *´艸`)サロンのお姉さんは、見慣れてるから(?)はいはい~って感じで終わったよ。笑」

 

 

 

この電車の中にいた20代の女子大生グループは

6人中5人がサロンで脱毛をしていて、2人がVIO脱毛をしているとの事

 

 

いまどきの可愛い女の子は、

みんな脱毛サロンで全身ツルツルにするのが常識なのね・・・

 

 

f:id:lunlun_life:20170809170034p:plain

 

 

20代女子は、みんなVIO脱毛してるの?後悔してない??

 

VIOライン脱毛&サロン脱毛って常識なのかーーー!と思い、女子会(女性6人)のときに

 

私:「みんなVIOラインの脱毛ってやってる?」

 

と聞いてみたら・・・

 

5人中4人はサロンで脱毛(or 医療脱毛)をしていて

5人中3人はVIOやってるらし・・・

彼氏&旦那さんにも好評だとか・・・ 

 

知らなかったーーー。

 

というか、VOIラインの永久脱毛なんて

芸能人とかモデルとかグラビアアイドルとかが

やるもんかと思ってたーーー(# ゚Д゚)

 

同性とはいえ、人に見られるなんて恥ずかしすぎやしませんか・・・

 

と言いつつ、ミュゼプラチナムの半額キャンペーン期間中に

施術すると、ワキなどの部分脱毛はかなり安くなるよ~と

友人から聞いて俄然前向きに・・・(!)

 

 

オススメの脱毛サロンは??

脱毛経験者の友人に、おすすめのサロンについて聞いてみました。

 

脱毛サロンといえば・・・有名な以下3社のどれかなら間違いないとのこと。

 

 

【予約が取りやすい!キレイなサロン!】

KIREIMO(キレイモ) 公式サイト

 

 

【お肌ツルツル!全身脱毛がお得!】

銀座カラー 公式サイト

 

 

【部分脱毛がリーズナブル!人気のサロン】

ミュゼプラチナム 公式サイト

 

 

 

この3社であれば、技術も効果も大差ないらしい(?)とのことだったので

 

ここは好みで選んでみました。笑

 

 

予約の取りやすさと、サロンの綺麗さ、価格重視の私は

 

私は、新しい脱毛サロン キレイモに決定!

 

 

【キレイモに決めた理由】

  • 国産の最新脱毛マシーンを使っていて、肌の負担が少ない
  • 冷たいジェルを使わないので寒くならない
  • 全身脱毛33か所脱毛(追加料金なしで顔脱毛ができる)
  • 1回で全身脱毛ができる

 

 VIO目的で来店したものの、やっぱ全身脱毛(月額プラン)にしました。

 (よく考えてみたら、VIOだけってのもおかしな話だわ…( *´艸`))

 

 

VIO脱毛サロンでどんな流れで脱毛するの??

 

【脱毛の手順】

 

①サロンで用意してくれたガウン紙パンツにお着替え

②ちょっと恥ずかしいけど、、光脱毛で照射

 ⇒サロンのお姉さんはなれてるので全然恥ずかしくない雰囲気でできますよ♪

③何回か通う

④綺麗なVOIラインの完成♡

 

ざっくりこんな感じです。

 

脱毛サロンの効果はどうだった??

 

脚、腕スベッスベ!!!!

 

シェービングとは大違いです。

 

現在3回目ですが

回数を重ねるごとに、生えてくる毛がヨワヨワ細い毛になってきていて

産毛みたいなよわっちい毛になってきました。

 

生える量も減ってきているので、効果を実感しています。

 

 

脱毛…いつかやるなら早めがいいですよ~。

脱毛サロンって敷居が高いと思っていたのですが、

そんなことないんですね~。

 

いつか脱毛をしたいと考えている女の子は、早めがおすすめですよ。

剃らなくていいって、かなりラクです!!

 

KIREIMO(キレイモ) 公式サイト

 

永久脱毛なら、アリシアクリニックがおすすめです

 

医療脱毛ならアリシアクリニックがいいらしいです。

永久脱毛は、施術がちょっと痛いのですが・・・

 

アリシアクリニックでは、クリーム麻酔(オプション+1000円)をしてくれます。

医療機関なので肌トラブル対策にもこだわっています。

 

少ない回数で、ツルツル肌を手に入れるなら

医療脱毛もチェックしてみてください。

 

 

 【公式サイト】

 【医療レーザー脱毛】アリシアクリニック