ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

ココナラで似顔絵を注文!人気・評判・オシャレイラストレーターさんまとめ

f:id:lunlun_life:20180201171537p:plain

ココナラでブログアイコン用のイラストを描いてもらいました!!

【2021年3月27日 更新】

 先日、ココナラ でブログアイコン(プロフィール)用イラストを描いてもらいました!

 

 ちなみに変更前のアイコンは、 コレ・・・↓

f:id:lunlun_life:20180124093605p:plain

私がテキトーに書きました・・・。

何回書いても、私の画力ではこれ以上のクオリティにならなかったので(!)

 

プロに頼むことにしました~♪

 

似顔絵といえばココナラ!!

似顔絵・イラストを依頼するならココナラ!!

ということで、ココナラで検索してみました。 

 

【ココナラ公式サイト】

 ⇒スキルのフリマ【ココナラ】

 

今回検索してみてわかったのですが・・・

ココナラって、色々な雰囲気のクリエイターさんが登録しているんですね!

 

アニメっぽいものから、繊細なタッチの似顔絵・デフォルメがすごい感じ

ゆるい雰囲気・可愛い系・現代アートのようなものまで

かなり豊富なんですよね。

 

f:id:lunlun_life:20180130190310p:plain

 

価格も1000円~3000円程度で作ってもえる作家さんが多数います。

誰に依頼するか超絶迷う・・・

 

 

オシャレな似顔絵を描いてくれそうな作家さんを探すこと1時間・・・

理想の似顔絵を探し、1時間ほど吟味した結果・・・

以下の条件を満たしてくれそうなイラストレーターさんを発見!! 

 

  • 明るい雰囲気の絵を描いてくれる
  • 色合いが綺麗
  • おしゃれ

  

見つけたーーー!!!これだ!!!

  

【販売ページのリンク】

お写真を参考にお洒落で可愛い似顔絵を描きます

 

 甘すぎない可愛さ!色合いもオシャレ!!!とにかく絶妙!!!

 

ということで、グラフィックデザイナー&イラストレーターのohitsuさんに

似顔絵を依頼してみました!

  

 注文のしかた・手順をざっくり説明

 

 ①依頼するイラストレーターさんを決めたら、【購入画面へ進む】ボタンを選択!

 

f:id:lunlun_life:20180423134904p:plain

 

 

② 支払い方法を選択して決済を行います。

 

f:id:lunlun_life:20180423134950p:plain

 

 

③トークルームが開設されるので、依頼内容を送ります。

  

f:id:lunlun_life:20180423135120p:plain

写真2枚と、好きなものなどを伝えて・・・

 何回かやり取りをしてもらって、作品が納品されます。

 

約6日後・・・・

 

 

完成品が送られてきましたーーー(*´∀`*)

(ココナラって、成果品が届いた時すんごいテンション上がる♡笑)

 

 f:id:lunlun_life:20180130132943j:plain

 

わーーーー!

 

一瞬、見覚えのある顔にビビりました(←当然…)

 

しかも、私が一番好きな色のピンクが使われている~!

(なぜこの色合いが好きだってわかったの!?スゴイ)

 

 

実物の100倍くらい上品に仕上げてくれているところに

ohitsuさんの優しさを感じる。。。

 

実物の私の写真と比較

 

 なんて、感動を記事にしてみたものの

今読んでくださっている方は、管理人(私)の雰囲気がわからないので

何とも言えないですよね。笑

 

 自分の顔写真を載せる勇気は無いので、ざっくりとですが…参考画像はこちら・・・

 

f:id:lunlun_life:20180421191355p:plain

 雰囲気似ていますよね^^

 

いや~感動しました!!

 やっぱプロに頼むと違います。

  

完成度が高すぎて、このブログのアイコンにすることがおそれ多いっす。

 

もっとちゃんと作ったブログ(?)に設定したほうが好ましいのですが

このブログの方がアクセス数が多いので、予定通り設置!

 

ブログに愛着がわきますね~( *´艸`)

  

 私が今回依頼したohitsuさんは、綺麗めでおしゃれな雰囲気の似顔絵を作ってくれるので、女性ブロガーさんや、友人へのプレゼントなどにもおすすめですよ^^

 

「ブログのアイコンを変えよっかな~」って方はぜひチェックしてみて下さいね♪

 

【ココナラ公式サイト】

 ⇒スキルのフリマ【ココナラ】

 

 

おまけ

 

今回アイコンを依頼しようと思い、いろいろ調べていたら

魅力的なクリエイターさんがいっぱいいることを発見しました。

 

ブロガーさんとか、SNS用の写真とかにぴったりな

おしゃれなクリエイターさんをまとめました!

 

イラストを描いてもらいたい方はチェックしてみてください。 

 

今回似顔絵を頼むのは初めてだったのですが、とっても簡単でした^^

ココナラは、イラスト依頼初心者さんでも安心して利用できますよ♪

 【関連記事】

lunlun-life.hatenablog.com