ゆるノマド女子の雑記ブログ

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

仕事を辞めた→落ち込む→働き方を探してみた話【在宅ワークまとめ】

f:id:lunlun_life:20180513185619p:plain

仕事を辞めたい・・・ 

でも、

  • 「職歴が多いのが不利になるのではないか?」
  • 「まともな職に就けなくなるのでは?」
  • 「石の上にも3年だし・・・」
  • 「新卒で入った会社を辞めるのはもったいない・・」

 

 


世の中には、いろいろな価値観がありますよね。

 

こんな不甲斐ない話、友人や家族にも出来ない。。
(以前に、身の周りの人も経験していなかったりします。)

 

そして、追い詰められた結果、ネットで情報を検索しますよね。

辛口な言葉や、恐ろしい現実のようなものが出てきますよね。

 

「甘い」「そんな奴どこに行ってもダメだ」

「働いていないなんて人間失格」

 

といわんばかりの辛らつな言葉の数々・・・・

真に受けると、お先真っ暗な気分に・・・

 

そんな時、ネットでネガティブな検索はするな。

 

不安でどうしたらいいかわからないときは、

ネットで情報を調べるのはやめましょうね。

 

マイナス情報ばかりで、気分が真っ暗になりますから・・・。

(検索した結果、私のブログに来てくれたんですよね。。ありがとうございます。)

 

できれば気分が晴れるような前向きなことを調べましょうね♬

 


だいたいそういう「きつい言葉」を書いている人は
自分もしんどいのに、歯を食いしばって頑張っている人なんですよね。

 

きっと、自分の好きなことで稼いでいる人や、スイスイ生きている人は、

 

他人をちくちく刺すような発言はしないと思います。


他人の生き方を尊重できる、大らかさがあるというか…

だから、いろんなグサグサくるトゲのような言葉は

いったんハートから抜いてよけておきましょう。

 

 

他人の価値観ではなく、自分がどうしたいか、どう考えるかが大事!

 

他人のの価値観や、人からどう見られるかを気にしてもキリが無いです。

なぜなら、「常識」って、あって無いようなもので

 

性別・時代・環境によりどんどん変動するものだからです。

 

自分の人生は、自分の心の持ち方次第です。

 

しんどい気持ちを、いったん置いておいて、人生の流れを変えるために

今、(不自然でも)気持ちを上向きにしてみましょう

 

 

「会社を辞めた=自分の人生終わった」

とするか・・・

 


「会社を辞めた=エネルギーの無駄使いを防げた!」
「会社を辞めた=これからの人生(仕事)は自分の好きに選べる!」

 

「やったーーーー!!」

 

f:id:lunlun_life:20161207184939j:plain

                                                                                        iamrubenjr

とするか・・・

 

自分次第で自由に「思考」を選んでいいんです。

「思考」までは、だれも支配できませんから。

100%あなた次第でなんとかなります!

 

 自分は何が好きだったか、何をしていると幸せか・・・思い出してみよう! 

 

人間、合わない環境にいて、自分を否定していると
だんだん元気が無くなっていきます。

 

自分がどんな人間で、何が好きで、

どんな事をしていると幸せで

こんな事にわくわくして・・・・

 
というほわほわした暖かい気分が無くなっていきます。

 

そうするとね、自分の存在意義がわからなくなってきて

元気が出なくなっちゃうんです。

 

 


でもね・・・

 

あなたは大切な存在で
あなたは自分を自分で守っていい人なんです。

ということをまずは思い出してください。

 

 


仕事なんていくらでもありますから。

 

 

働き方だって、目線を変えたら自分に合った働き方だって見つけられます。

 

 

塞ぎこむかここから自由になって楽しい人生を送るか

自分の心次第で、ここからいくらでも巻き返せますから!!

 

 

あなたは大切にされていい存在なのですから。

そして人生を楽しく生きていい存在なのですから。

 

 

どんな働き方が自分に合っているか、考えてみた私の話…

 

 

私は、今は在宅ワークでのびのび働きたい!と思いました。

というか、会社に属したくない。。。

(いや属せないのか…( ゚Д゚))

 

疲弊している人は・・・

在宅ワークで自分のペースで働く方法もあります。

 

ただ、フリーランスになると、

会社から決まった額のお給料が出るわけではないです。

 

人間関係や、仕事、通勤のストレスからは解放されますが

収入が安定するまでは、不安になりがちなので

モチベーションを保つことが重要です。

 

そして、すべての判断は「自分の責任」となります。

 

私は、一年目は税金と年金と健康保険料と家賃や生活費で

収入のほとんどを使い切りました( *´艸`)

(払えただけラッキーということにしています♬笑)

 

2年目から、仕事も安定してきました。

 

在宅で仕事をする方法を探した結果

いろいろ掛け持ちして安定収入を得られるようになりました。

 

 (今日は、私が、いろいろ探しまくっていたことを、ざっくりまとめてみました)

 

【在宅ワーク紹介サイト】

 

【公式サイト】 【Bizseek】

 

<メリット>

・大手紹介サイトには案件も豊富

・腕次第では、本業として稼ぐ事も可能

 

【会計事務所勤務の経験を活かせる在宅ワーク】

 

会計事務所で実務経験があり、在宅で働きたい人を対象にしたサービスです。

入力業務やデータチェック、監査サポート業務など…

経験にあわせた仕事の内容と仕事の量を選ぶことができます。

 

【公式サイト】

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

 

 

【在宅で お悩み相談・知識・スキルを販売する】

 

【ココナラ】

イラスト、占い、お悩み相談など・・・

あなたの得意を換金できるサイト

 

<メリット>

・在宅で、好きな時間に働ける

・工夫次第で人気が出ればやりがいも生まれる

・あなたにしかできない事を仕事に出来る

 

 

【ハンドメイド品をネット販売する】

 

minne

 ⇒ハンドメイドのアクセサリーや小物、お菓子などを販売できるサイト

minne【ココナラハンドメイド】 は初心者でも売りやすいサイトなので

おすすめです。

 

<メリット>

・在宅で、好きな時間に働ける

・ブレイクすれば、会社員時代以上に稼げる事も・・・

・「好き」と「仕事」を両立できる

 

 

 【アフィリエイトで収入を得る】

【公式サイト】 

エーハチネット】

バリューコマース】

 

⇒上記サイトに登録されている広告を、ブログに掲載して報酬を得る仕事。

 大手無料ASPには豊富に広告素材があるので気軽に始められます。

 

※国内最大級の案件数NO1!の【エーハチネット】 はブログの審査が無いので初心者におすすめです。

(サイトを持っていない人も登録できます。)

 

 

【アフィリエイトで稼ぐ手順】

  1.  はてなブログやライブドアブログなどの無料ブログに登録する。
  2. 自分の得意な専門分野のブログを制作。
  3. 大手無料ASPに登録して、自分のブログに合うテーマの広告を掲載する。

 

<メリット>

・初期費用不要

・リスクなし

・腕次第で、会社員以上の収入を得ることも可能

 

 

フリーエンジニアとして働く

 

レバテックフリーランス

⇒IT・Webフリーエンジニア(個人事業主)のための

国内最大級の求人・案件情報サイト。

ノマド・リモートワーク・在宅など自分に合った働き方で

かつ、安定した収入を得たいエンジニアさんにおすすめです。

 

<メリット>

・週3日案件多数!自由度が高い(本業・副業ともに働き方が選べます。)

・フリーで働きながら、事務手続きや経理処理はおまかせできる。

・業界最大級の案件を保有。

・宿泊施設やスポーツクラブ、映画館の優待チケットの特典がある。

 

終わりに 

 

仕事(会社)を辞めてしまうと、安定や安心は

いったんなくなってしまうかもしれません。

(人によるので言い切れませんが…)

 

月給制ではなくなったけど、私は…

「よく考えて、決断した判断は正解だ!」

と思っているので自分の道は、今では結構気に入っています。

 

辞めてしまって、元気を失っている方がいたら

言いたいです。

 

 

あなたは、大丈夫です!!

(何の根拠もないですが…そう決めちゃえば大丈夫!!)

 

探してみたら、向いていることや好きなことが見つかるかもしれません。

前向きに、ゆるく自分の道を見つけてみてください。