ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

ブロガーってツイッターやらないとダメなのかな?SNSが苦手すぎる。


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180810171027p:plain

こんにちは。ルリコです。

 

私は、ブロガーでもアフィリエイターでもない中途半端な

アフィリエイター(?)なんですが・・・

 

Twitterが苦手で困っております。

 (「じゃあ、やらなきゃいいじゃん。」で、この話は即終了ですね(笑))

 

でも、「集客のためにやっておいたほうがいい」というアドバイスをいただくので

いくつかアカウントを持っています。。。

 

 

 一応集客には役に立っていそうなので、続けているんですがね。

 

・・・・なんか、SNSめんどくさいんですよね。

 

学生みたいなノリに違和感を感じるんですよね…。

フォロワーとか、「〇〇ファン」みたいな雰囲気も正直苦手です。

 

『妙に意識高い系』のつぶやきが多くて、見ると疲れるし。。。

 

私の金太郎飴(?)みたいな経歴書き綴っている人、多すぎる(笑)

(「会社員やめてアフィリエイトやってます。」みたいな…デジャヴ(笑))

 

 

ブログやっている人と交流すると・・・

「SNSが面倒」なんて言っている人とはまず出会いません。

 

ブロガー・アフィリエイター=Twitterは常識

 

みたいな風潮ありますよね? 

 

最近、アフィリエイトやっている人と絡むと疲れる。。。

  去年くらいまでは、「同業の友人が欲しい」と思っていたのですが…

今は、同業の人と関わるとちょっと疲れる自分がいます。

 

突き抜けて稼いでいる人は、逆にすがすがしいのですが・・・

 

「手っ取り早く稼ぎたい!!」って雰囲気の方が苦手です(;´Д`)

 

ぐいぐい来る方に出会うと、猛烈に逃げたくなります(笑)  

  • アフィリエイターって基本孤独じゃないですか?
  • 一人でくじけそうになるじゃないですか?
  • 毎月一緒に作業会をやりませんか?
  • 報酬を毎月報告し合いませんか??
  • ノルマ設けて競争しませんか?
  • サイトのダメ出ししませんか?
  • Twitterで絡みましょうよ。
  • どのジャンルが稼げますかね??

 

いやいや。

知らない。

しらないから私。

 

なんせ中途半端だからさ。。。

 

マイペースに「この働き方」をしている私的には、

グイグイ来たらダメ絶対。

 

「ノルマかけて競争しましょうって・・・・」

会社員でもないのに、何が悲しくてそんなレースに参加しなきゃいけないのよ。。。

 

って本心を、、、

誰にも話せないから、ブログにつぶやく小心者(笑)

 

 うん。

マイペースに稼ぐぞ!

 

最近の夢:マイペースに稼ぐ。今以上に!

 

これだ!これだ!

せっかくフリーで働いているんだから、自由に生きていないとね。

 

こんな脱力系で、好きなことばっかりして

ずーっと生活できるくらい稼いで、ワクワクしていたいな。

 

ということで、

Twitterやめて、快適にぼ~っとブログを書いていたい。

 

 くだらないエッセイのような、ぐっちゃぐちゃの文章を書き流したい。

f:id:lunlun_life:20181011185206p:plain

なんてブログに独り言をつづっておいて・・・

アカウントを消す勇気がありません(笑) 

 

 実にめんどくさい人( *´艸`)

 

取り急ぎ、iphoneに入れているアプリを消したら

雑音が入ってこなくて楽になりました。

 

SNSを遮断すると、こころが平和になると思う。

 

そんなことの気づいた今日この頃です。