ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

自分のテンションを上げる方法を知ったら人生がラクになると思った話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


私、昔からよく思うことがあるんですが・・・

 

落ち込んだ時に、自分のテンションを上げられるようになったら無敵だな〜

なんてずーっと思っているんですよね。

 

f:id:lunlun_life:20211023003059p:plain

 

ネガティブってほどでもないけど、超ポジティブなわけでもないので

落ち込むと這い上がるのが大変なんですよね。

 

20代の頃に比べて、今はだいぶマシになったのですが、1年に1回くらい盛大に落ち込みます。

 

心理学・自己啓発・哲学・スピリチュアル・仏教系などいろんな本を読んだんですが

30代になっても「気分が落ちた時に秒で回復する能力」は備わっていません。。

 

 

で、最近この動画をたまたま見たんです。

 

YouTuberのまあたそさんと女優の仲里依紗さんが語っている動画なんですが、

まあたそさんが、病んだ時の対処法を仲里依紗さんに質問しているんです。

 

(本題のところから再生されます↓)

 

ポジティブな人って、そんな風に気持ちを切り替えてるのね〜。

なんて目からウロコだったんです。

 

特に7:40あたりの仲里依紗さんの

「うりゃぁ〜〜〜〜やってごら〜ん」

 

のとこで笑えてきて。。。

そんな簡単な感じでいいのね〜(笑)

みたいな。。。

 

気持ちがマイナスな感情に飲み込まれている時って、

ほんとされるがまま、憤りとか悲しみとかの感情に踊らされてしまうけど

 

重量挙げみたいに、うりゃーーーーー!

 

ってテンションを上げて、気分を切り替えられたら超便利だな〜。

 

筋トレみたいに自分のテンションを上げることを習慣化したら

いつでも楽しく生きられますよね。

 

落ち込んだら、「うりゃーーーーー!」ってやってみよう♪

 

これから自分のテンションを上げる方法を色々と探してみたいと思います。