ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

確定申告がめんどくさい。簡単な会計ソフト使っているのに、色々忘れてわからない。というぼやき

f:id:lunlun_life:20190206121246p:plain

 

個人事業主の皆様。

確定申告の時期ですね。

 

そろそろ準備をしないとな~と思い始めて2週間…

 

会社員時代、事務の仕事をしていたのに、
やらなくてもいい環境になってみると…

こんなにも事務仕事が嫌いだったのだと気づきます。

 

 

やり始めれば、何とかなるのにね。

「まだまだ締め切りまで時間がある。」

 そう思うと、やりたくないことは後回しになってしまいますね。

 

 

「やりたくないこと」をしなくちゃ…

って思うと、なぜか「やりたいこと」がたくさん出で来るんですよね。

不思議(笑)

 

さっき、一年ぶりに会計ソフト(freee )にログインしたら…


昨年の確定申告完了時から、一切触れていなかったので

会計ソフトの使い方すらわからなくなっていて、詰んだよね。

 

昨年も同じ状態になったので、作業手順メモを作ったことを思い出して

探したんですが…

 

はい。
マニュアルが見つかりません。。。

よって、手順すらわからなくて放棄。。。

 
ブログ書き始めちゃいました!(^^)!

 

操作が簡単ってことで有名な会計ソフト(freee )を使っているので、

調子をつかめばなんとかなるとタカをくくっています。

 (マニュアルやサポートが手厚いので、読めば何んとなかるでしょう!!)

 

学習機能がついているので、勝手に記帳していてほんと賢いんですよね。

 

 近い将来…

この学習機能が発達して、私は何もしなくていいって感じになるといいな(笑)

AIよ、がんばってくれ!

私の確定申告の仕事を奪っていただきたい!!

  

 

ということで、フリーランスの皆様。
確定申告がんばりましょう^^

 

 

lunlun-life.hatenablog.com