ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

神社ミッションをやってみた!お賽銭1万円を入れてみた結果・・・


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201134708p:plain

 

突然ですが、神社ミッションってご存知ですか?

 

心屋仁之助さんの【一生お金に困らない生き方】という本に

 

 

 

神社のお賽銭に10000円を入れると、お金のリミッターが外れる。

 

という【神社ミッション】なるワークについて書いてありまして…

昨年の11月くらいに試してみたんです。

 

そしたら、なんかもっと強運になった気がするのでブログでシェアしたいと思います。

 

 2年前は、お賽銭に10000円なんてできなかった・・・

 

 

一生お金に困らない生き方を初めて読んだのは2年ほど前でした。

当時の私は会社員だったのですが「お賽銭に1万円なんてムリだな~」なんて思い、普通に読み流しました。

 

そして昨年11月頃に本の整理をしていて、この本のパラパラ見ていたら・・・

【神社ミッション】をやってみたくなったんですよね~(*´∀`*)

 

前までは「1万円も入れるなんて無理!!」

 

と思っていたのですが・・・・

今までふつーに生きてこれたのって、神様が色々と取り計らってくれた結果なのかも!

と思ったら、「一万じゃむしろ足りなくないか!??」みたいな心境に・・・

 

 

考えてみれば・・・

私は、何かと守られているし、ラッキーなんです。

神様にお世話になっていると強く感じるんですよね。

 

 f:id:lunlun_life:20180128152942p:plain

なので「日ごろの感謝の気持ちを込めて、1万円を入れに行こう♪」

と、神社ミッションを実行してみました!

 

そのままお財布から一万円を入れてもいいのですが、お礼感を出したかったので封筒に入れました。

 

お気に入りのオシャレな封筒に新札の1万円を入れて・・・

封筒に「〇〇神社の神様、いつも見守ってくださってありがとうございます。

おかげさまで幸せに暮らせています」

 

と書いてみました♪笑

 

本によると、【さびれた神社に入れるといい!】と書いてあるのですが、

私は、お気に入りの神社があるのでそこに行ってきました。

 

 

で、普通に神社に行ってお賽銭箱に入れてお参り♪

 

 

おーーー♪完全なる自己満足とウキウキ!

なんかテンション上がる!!!

よくわからないけど、嬉しい(*´∀`*)

 

たしかにお金のリミッターが外れたかも。。。笑

少なくとも、1万円リミッターは取れたと思う!!

 

 一ヵ月以内に、一万円以上の幸せが降ってきた!!!

 それから、数日後から嬉しいことが雪崩のごとく起こりました(!)

 

3日後・・・

友人が急用でライブに行けなくなったから「チケットもらってくれない?」と連絡が・・・

 

「知り合いの、友達の男の人(友人も面識なし)が、隣の席にいると思うんだけど、気にならなければ行ってきて」とのこと・・・

 

ぜーんぜん気にならないので、 7800円のライブのチケットをもらっちゃいました(*´∀`*)

 

しかも、ファンクラブ会員の知り合いが取ってくれたとのことで

ど真ん中の、前から3列目!

 

ボーカルさんと目があうーーー!!

 

しかも、友人の知り合いの友人は、推定35歳のオシャレな超イケメン(*´∀`*)

明るくて、ライブ中かなり楽しかった!笑

 

ライブ後に  「これから飲もうよ!」「また遊ぼうよ!(むしろ明日遊ぼうよ!)」

「連絡先教えて!」「彼氏いるの?」

 

とかグイグイめに言ってくれたのですが、なんとなく直感的に単身赴任中の既婚者っぽい雰囲気だったので(?)

 

その場でバイバイ(*´∀`*)ノ

 

 

イケメンのレンタル友達体験でした。

ひとときの夢というか・・・

目の保養になりました!

 

これは神社ミッションの恩恵なのか・・・!?

 

ほかにもステキなことがいっぱい起こった!

このライブチケットをもらったこと以外にも、ツイていることがたくさん起こりました。

(1ヵ月以内だけでもこんなに・・・)

 

  1.  買い物をして、福引をやったら8000円分の商品券が当たった!
  2. 友人から紹介された人が、私がすごく知りたかったことのプロで色々教えてもらえた。
  3. 買おうかな~と思っていた5000円のコンシーラーを友人がくれた。
  4. 欲しかった本を友人がくれた
  5. 出会う人出会う人みんないい人
  6. すごい人脈ができる
  7. 知らないおじさんが、小銭の端数を払ってくれた(驚!)

 

と、まぁいろいろパワフルに起こりました。

神様にお礼がしたくて1万円ミッションをやったのに、1ヵ月以内に1万円以上の恩恵が・・・

 

「 これじゃ、神様にお礼になってないじゃん?」

と思ったのですが、恩恵はありがたく受け取りました(笑)

 

効果とか、利益とかそういうの抜きにワクワクしましたよ~。

心のすっきり感が半端ないので、デトックス感覚で半年に一回くらいやるといいかも。笑

 

ちょっと楽しい体験でした。