ゆるノマド女子の雑記ブログ

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

女一人で東京の人気婚活パーティへ!どんな感じ?評判口コミ,どこがいい?

f:id:lunlun_life:20180228190544p:plain

初めて都内の人気婚活パーティ(パーティー☆パーティー)に行ってきました!!

 先日、一人で本気めの婚活パーティに参加しました。

 

街コンとか、趣味コンとかそういった軽い感じのものではなく・・・

結婚前向き2年以内に結婚!みたいな真面目な婚活パーティです。

 

 

  正直、私の婚活の感想なんで誰も気になっていないと思うので、

「わざわざ体験談をブログに晒さなくてもいいから!」って話なのですが・・・

 

  • 婚活パーティーってどんな雰囲気??
  • 気になるけど、なんか怪しそうだから参加できない。
  • どんな人が来るの??

 

と疑問に思っている女性の背中を押すために(?)

リアルな口コミ・体験談をレポしていきます。

 

私の感想を、 一言で申し上げると、、

 

  • 普通にいい感じの男性が参加していて楽しかった!
  • 落ち着いた雰囲気で婚活をしたい方にはオススメです。

(ガヤガヤした大人数の婚活パーティが苦手な方はぜひ行ってみてください。)

  

 

【ちなみにPARTY☆PARTYというサービスを利用しました

PARTY☆PARTY公式サイト

 

 

 実家に帰るたびに両親に結婚 を急かされるので参加を決意・・・

 

参加のきっかけは、両親のプレッシャーがきつくなりはじめたから。。。

 

実家に帰るたびに、「一生結婚しないの?」と詰め寄られます。

 

Facebookを見れば、子供の写真ばっかりアップする友人たち・・・

 

あーーー結婚。。。恋愛。。。

面倒…、でも一生独身は困る!!!

 

「いつか結婚はしたい!」

「気が合う男性と出会えたら、人生もっと楽しくなる違いない♪」

クリスマスまでに彼氏を作る方法ってないのかーーー!?」

 

f:id:lunlun_life:20171028163048p:plain

ということで・・・・焦ってきた私は

   

取り急ぎ、婚活パーティに参加してみました。

 

とはいえ、普通の人にとって初めての婚活パーティって抵抗感ありまくりですよね??

(馴染みが薄いので、、得体が知れないというか…)

f:id:lunlun_life:20171028224609p:plain

↑こんなマジパーティ(?)だったらどうしましょう・・・・

 

ですが、参加してみた感想としては…全然普通にラフで楽しかったです(*´ω`*)

 

最近、普通のファッション誌に【婚活サイト】や【お見合いパーティ】の特集が組まれていることって多いですよね。

 

オシャレな雑誌を読む、普通の女性が、普通に婚活サイトや婚活サービスを使っているらしいんですよねー。

 

 

ということで、気になったらさくっと行ってしまいましょ~♪

 

 

婚活パーティ!!!


私が参加したのは、友人間の口コミで評判の良い、お見合いパーティ!!
(以前紹介した、ブライダルネット の会社の婚活パーティです。)


その名も

 

PARTY☆PARTYパーティー☆パーティー)(!)

  


老舗結婚相談所が運営している、【真面目な婚活パーティ】 らしいのですが、名前がポップすぎる。。。( ´艸`)

 

 

婚活パーティってどうなの??全然ダメだったら?チャラ男ばかりだったら?・・・

 

婚活パーティに行くと決めたものの・・・

得体が知れないので妄想がもくもく(´-`).。oO

 

 

 ⇒晴れてカップリングしたら、結婚詐欺師or出会い系なチャラいノリの人だったら・・・むしろサクラだらけだったら??

 

⇒反対に、目も合わせてくれないようなシャイすぎる男子ばっかりだったり・・・

 

⇒ピチピチの20代前半のスイーツ系の女子ばっかだったら・・・
(若くてアイドル系の可愛い子ばっかりだったら…場違い感半端ない)

 

⇒セクシー美女やイケメンなど見た目の良い人に人気が集中して、かなしー感じになったら・・・

 
あーーーーーーーー( ゚Д゚)

 


なんか色々な意味でこわい。。。
(どんだけ自虐的なんだってくらい、最悪な事態の妄想がもくもく・・・(´-`).。oO)

 
でも、そんなこと言っていても出会いはないし・・・!!

 

公式サイトを見ると普通に上品で洗練されたページ。

 

会場綺麗そうだし・・・

 

ということで、思い切って新宿西口の会場で開かれるパーティに申し込みました!!

 

PARTY☆PARTY公式サイト…】

PARTY☆PARTY公式サイト

 

当日。服装が決められず。。婚活パーティでモテる服装の正解とは??

 
当日は、なんかドキドキで早起きしてしまいました。

 

パーティだから結婚式の二次会みたいな雰囲気なのかな??

 「何着ていこう??」と超絶迷った挙句、、、

 

 

白のツインニット&黒のレーススカート

小さめベビーピンクのバッグで・・・


地味めの良い奥さんになりそう風(?)見た目を演出してみようということにしてみました。
(私。お金かかりません。安心してください。的な・・・)


で、パーティ1時間前新宿に到着!!

新宿西口の小田急百貨店のお化粧室で念入りに化粧を直し・・・

 (入社の面接なんでしょうかーって気合!)

 

いざ会場へ!!!


徒歩3分で駅近なのになぜか迷ってしまい。。。開始5分前に到着。

f:id:lunlun_life:20171028160720p:plain


かなり緊張で受付に行くと受付にエステサロンっぽい綺麗なお姉さんが・・・

(一瞬構えてしまうような美人。。緊張するわーーなんて思っていたら・・・)


超笑顔でニコニコ世間話をしてくれて、話しやすい雰囲気(*´ω`*)

 

例えるなら、いい感じの旅館に泊まった時のような、あったかいけど上品なウエルカム感。

 

お姉さんに「初めてなので、、緊張してます。笑」と言ったところ、いろいろ丁寧に教えてくれました。

 

話しやすくてほっとしたわーーー。

 

 番号札付きの個室で仕切られた、ブースみたなのがいっぱいな場所へ案内してくれます。

  

f:id:lunlun_life:20171028161032p:plain

(※スタッフさんに許可を取って帰りに撮らせてもらいました^^;この経緯については後編で…)

 

 


誰もいないしろーい個室に入り・・・

 (横並びのテーブル&椅子のブース…意外に綺麗な空間でした。ドアが無いので密室ではないので安心です。)

 

f:id:lunlun_life:20171028160748p:plain

 

開始時間まで待っている間にタブレット(ipad)で男性のプロフィール自己PRを確認できました。
(プロフィールは事前にweb上で入力済みなので、当日はに書く必要なしでした。)

 


と言っても、私は開始ぎりぎりに到着したので、相手のプロフィールを把握できないままパーティスタート! 


開始時刻になると、進行の女性がパーティーの流れを説明してくれます。
(この感じ…マークシート形式の試験を思い出す。。今のところチャラさは一切なし)

 

8対8のお見合いパーティスタート!!

 

女性は個室のブースに座っていて、8分ごとに男性が部屋を順番に移動していきます。
(女性は、女性参加者とは一度も顔を合わせずに終了します。精神衛生上とってもいい仕組み♪笑)

 

お見合い相手の男性登場!!×8人

(結構さわやか系が多かったです( *´艸`))

 


2番目に話した男性が一番いい感じだったという記憶を残して
5人目以降の方の記憶がごっちゃごちゃに…。

 

もっと早く来て、プロフィールを読んでおくべきだった…(*_*)

もー誰が誰だかわからん!

 

半ば流れ作業的に、だたひったすら楽しく世間話をしました。
純粋にいろいろな方と話ができて楽しかったです。

 

 

婚活パーティーは、行ってみたら結構楽しい! 

 

参加前はビビりまくってた私ですが、参加男性はとにかく「良い意味で普通な男性ばかり」でした。

 

「彼女が出来なくて必死です。」という感じでもないし、

「生理的に…」って感じの方もいませんでした。

 

ほんっと普通のビジネスマン。。

(みなさんオトナな社会人なので、普通に楽しく会話をしてくれましたよーーー)

 

ちらほら超好青年っぽい人とか、かっこいい人とかいて(きっと人気男性)


「パーリーパーリー(チャラチャラ)のイメージ覆されたぜ、おい!」

って感じでした(*´ω`*)

  

 パーティパーティの婚活パーティーの雰囲気を一言で例えるなら・・・

 

一言で例えるなら・・・

【 仕事がらみで関わる男性との世間話】のような…そんな感じです。

 

(和やかに楽しく。でも程々にかしこまってるみたいな??)

f:id:lunlun_life:20171028170403p:plain

 
合コンよりも真面目、お見合いより和気あいあいでリラックス。


そんな感じです。

 

帰りに他のパーティ参加者の女性をちらほら見かけたのですが・・・

 

服装は、普通にドレスやスーツとかではなくオフィスカジュアルor上品めなデート服?のような格好でOKでした。 

 

8人と対面終了!アピールタイムスタート

 
さぁ!!!

全員と会話がおわったよーーい♪


全員と会話が終わったら、進行のお姉さんがカップリングまでの手順を説明してくれます。

  

 

【アピール&カップリングまでの手順】

① 気になる男性に【いいな】ボタンで意思表示をする
② 私に来ている、男性からの【いいな】を確認する
③ ①・②を踏まえて、最終決定をする(第1希望~第3希望まで)
④ 結果発表
⑤ カップリングしたら連絡交換をする&会場の外で待ち合わせ
⑥ 男性だけ退場
⑦ 女性が退場

みたいな流れです。

 

 

アピールといっても、すべてipad上で【いいな♡】ボタンをポチっと押すだけ。。

(さすが現代!奥手な人でも安心です。)

 

f:id:lunlun_life:20171028161847p:plain

(お好み男性(何人でも)【いいな♡】という意思表示を送れます。)

 

カップル希望は、第一希望・第二希望・第三希望の3人まで送ることできます。

(いい人がいなければ、誰にも送らなくてもOKです。)

 

 

私は一人にカップル希望を出しました!

武士は黙って第一希望一本で!!的なね( *´艸`)

 


で、、、私の結果は・・・・

 


第一回!婚活パーティーの結果は・・・

 

 

 

 

f:id:lunlun_life:20171028161956p:plain

 

ざんねん・・・・

カップリングならず。

 


(何というこの切なさ…誰かに話したい。けど話せない・・・)

 

初婚活パーティの敗因は・・・?改善策はあるのかーーー??

 

A⇒モテる女になり出直しなさい!

↑まぁ、これが一番の敗因なのですが・・・これを言っちゃおしまいなので…

 

次回来た時のための作戦を・・・

 

 【カップリング率を上げる方法】

①早めに来て男性のプロフィールを確認!

(気になる人を見つける&質問を考えておく)

 

②モテる服装で参戦する!!

(顔のパーツまではいじれないので、せめて雰囲気だけでも可愛い子に…)

 

③年齢層が上のパーティに参加する!

(今回23~31歳というパーティに参加したのですが、これだと結構不利かも!?次回は私の年齢が最年少になるパーティに参加しよう!!)

 

*婚活パーティー成功術の正解は、詳しくは次の記事にまとめています。

 

お見合いパーティは、早めに会場に行って男性のプロフィールを読もう!

 
早めに来て参加男性のプロフィールを読んでいなかった私は最後らへん、どの男性と話していたかわからなくなってしまったんです。

 

で、とりあえず第1候補の男性にだけ【いいね】を送っていたんです。


3人分の持ち駒があるのに、1人にしか使わなかったんですよね・・・

でも、よくよく考えたら、

 

一人しか指名しないと・・・
その相手が私を1位で指名してくれていないと、カップリングできないんですよねーーー。(もしくは、他の女性が誰もその男性を指名していないとか・・・)

 

私のあほ。。。( ´艸`)

 

初の婚活パーティは、意外にエキサイティングで楽しかった!!

まぁ、結果はアレ?でしたがパーティ自体は楽しかったです。


「カップリング??どっちでもいいし。」なんてモチベーションで参加したのに・・・
お気に入り男性がいたら俄然前のめりな自分がウケた!笑

 

今なら、ナイナイのお見合い大作戦の女子たちの気持ちがわかるなぁ…。
「来たからには、あの人ともっと話したい!!」みたいな積極的な感じ。。。


昨日まで、「男性を追っかける肉食女子にはなれませんわ♪」みたいな低温女だったこの私が…

 

「野生のシカGETだ!ハンティ~ング!!」

みたいなワクワクで目がギラギラ(!)に・・・

 

女の本能おそろしやーーーー。

f:id:lunlun_life:20171028225650p:plain

 ハンティ~ング!といっても、ボタンを1クリックしただけですが…( *´艸`)

 

 

可愛い鹿がいたんだよーーー

性格良さそうな。笑顔が素敵な・・・

爽やかな・・・・

 

 

f:id:lunlun_life:20171028225357p:plain

 


(って何の話だ…)

 

 

だけど。。。

 

 

結果・・・

f:id:lunlun_life:20171028161956p:plain

 

 

惨敗なんだけどねーーー( *´艸`)

 


まぁいっか。ここは新宿。
美味しいケーキでも食べて、ショッピングでもして帰ろーっと♪

 

なんて退場ししようとしたら・・・・


さっきお話しした、受付のお姉さんがお見送りしてくれました♪

 

「カップリングできませんでした~(*´Д`)」


なんて話しかけたら…

 

この会話を機に、いろいろと世間話になり。。。

そのまま10分くらい立ち話。。。


私:「だらだら居座ってて大丈夫ですか??」と聞いたものの、

お姉さん:「全然かまわないですよ」とのことだったので、調子に乗っていろいろ婚活で成功するコツを聞いてみました。

 

なぜか座って1時間ちかく話を・・・・

 長くなってしまうので、お姉さんに聞いた婚活必勝法は次の記事にまとめます!!

 

今日のまとめ

 パーティー・パーティーの婚活パーティは会場も綺麗で、

来ている方も上質でした。

  

 

【私が参加した、PARTY☆PARTYの公式サイトはこちら…】

PARTY☆PARTY公式サイト

 

【じっくり真面目に婚活をしたい方はブライダルネットがおすすめです】

⇒ 【日本最大級】運営16年の婚活サイト ブライダルネット

 

 

婚活パーティ必勝のコツをまとめました!

 

 

次回の記事でまとめますが、婚活パーティのコツやワザを教わったので、近々また参加すると思います。

 

  • 婚活パーティにサクラっているの?
  • モテる女性の特徴は?
  • 男性ウケの良い服装は?
  • 素敵な男性と出会えるパーティは?
  • 安全についてはどうしてるの?
  • 婚活疲れしない方法   など・・・

あまり聞けないアラサー女の素朴な疑問をしてみました( *´艸`)

以下の記事にまとめています。女性必見です(?)

 

【婚活パーティを楽しむコツ】


 

【最近ネット婚活も再開してみました】


 

【婚活サイトでスピード婚した友人の話】

lunlun-life.hatenablog.com

f:id:lunlun_life:20180603000152p:plain