ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

女なのに濃い男顔の姉の話

f:id:lunlun_life:20180721000952p:plain

こんにちは。ルリコです。

今日の独り言のコーナーです。

 

私には3歳年上の姉がいるんです。

 

 なかなかいい人なのに、独身なんです。

  • めちゃくちゃやさしくて
  • 天然でほんわかしていて、
  • 心が広くて
  • 身のこなしも、生活スタイルもかなり女性らしい
  • 太っ腹で、いつもおごってくれるし
  • 多少の事は全然気にしない心の広さがあって・・・

この人は神なのかなってくらい、付き合いやすい人なんです。

 でね。そんな女らしい雰囲気?の姉なんですが・・・

 

 顔が・・・

 

かなり男顔なんです( *´艸`)

 

そこいらの男性よりも男。

 

イメージ的には、

ギタリストのmiyavi様 似。

 

 (超絶拡大解釈m(_ _)m)

 

 いや、リアルmiyaviだったら美人なんですが…

一般人でオーラが無いmiyaviって言ったらわかりますかね?

 

目・鼻のパーツがいちいちでかい、粗削りのmiyavi。

 

  • 骨太。
  • 声が低い。
  • ショートカット・・・
  • 多少の事には動じない図太い性格

 男の中でも結構な男なのでは?って感じなんです。 

 

喋るとギャップがあり過ぎる。。 

で、その姉なんですが…

男顔なのに、反応がいちいちブリブリ?しているんです。

 

アイドル系のブリブリっていうより、

浜口京子さん的なブリっ子なんですよね(笑)

 

  • 天然発言をしたり
  • すぐに感動したり…
  • 目をじ~っとみて熱心に話を聞いたり…

 

普通の可愛い女子がやったら、確実に女の反感買いますよね?

 

でも姉の場合は、 「あざとい」というより・・・

「男のぶりっこ」にしか見えないっていう(恐怖)

 

=同性から敵だと思われない。

男顔のぶりっ子は、オネエのくくりになるようです。

 

しかも、性格が「おおらかな男」みたいな感じなので、女からかなり好かれるんですよね。

 

ぶりっ子で、ゆるくて男気がある。

支離滅裂すぎて本気で意味わからんわ。

 

女に好かれていると会社で働きやすい

女に好かれるって・・・

快適に会社員やっていくためには必須ですよね。

 

男にはちやほやされないけど、

女から嫌われないので、どこでも適応できるみたいです。

 

「人生はプラスとマイナスのバランスが取れている」っていうけど

まさに、そんな感じだな~と思います。

   

思えば昔から姉はイケメン扱いされていた。

 遠い記憶ですが・・・

私は、姉と同じ女子高に通っていたんです。

 

しかも、私も姉と同じ部活に入ったんですよね〜。

そこは部員130名の女ばかりの世界。

 

何十人もの先輩に言われたのが

  • 「お姉ちゃん、本当かっこいいよね。」
  • 「そのへんの男よりかっこいいよね」
  • 「姉妹なのに似てないね(笑)」

 うん。姉は昔から男扱いされていた。。。

 

姉が男顔を自覚したのは5年前・・・

姉は、学生時代からずっと「男っぽい」と言われ続けていたのに、全く自覚していなかったらしいです。

5年前くらい前に「自分は男顔だ!?」と気づき愕然。。。

 

「私男受け悪いみたい。

なんか、私の顔の濃さにビビられてる気がする・・・」

 

とか言い出したんです(今更)

 

 【自覚した背景】

  • 同世代の男性にちやほやされた経験が無い。
  • 合コンに行っても、男子に怖がられている気がする。
  • むしろ女性にも男扱いされることすらあることも。。。
  • ってか、世の中可愛い子ばっかりだよね!?

 

男顔の切ないエピソード( *´艸`)

 

妹的には、姉が「男受けが悪い」のなんてデフォルトなので、気にしていなかったのですが。。

 

遅ればせながら、アラサー目前の姉が自分の男顔を自覚してしまったので、 

女だと認識してもらえる姿にイメチェンしたんです。

 

【私の計画】

「偽miyaviさん」⇒「セミロングの内田有紀さん」に全力で寄せていこうと。。。

 

①まずは髪型をショートからセミロングへ・・・ 

 髪をセミロングに伸ばして、パーマをかけてみました。

 

「髪を伸ばしたら誰でも女っぽくなる!」という、私が強く信じている法則です。

 

結果:長髪でワイルドな男に変身!

姉コメント:「男感が強調されてきついんだけど…切っていい?」

 

 

 ②フェミニンな服を着せてみよう!

 

 

 

結果:女装男子

 

姉コメント:「これ大丈夫!????」

 

 その後、いくらフェミニンやロングヘアをおすすめしても

一切なびかなくなりました。

 

 今はこんな感じの服装が多い・・・↓

男。

 

姉の恋愛観が屈折しすぎている件・・・

 そんな姉は独身です。

 

 「結婚したいよ~( *´艸`)いつかは。」

なんてのんきなことを言いながら、早5年。

一向に転機が訪れそうにありません。

 

姉いわく「好きなタイプ」は…

  • 私が女に見える人
  • 私よりも顔が濃い人 
  • 私が華奢に見える人
  • 自由奔放で子供っぽい人
  • 物理が得意な人(姉は資格の勉強をしているらしい)

 

要は…

 顔が超絶濃くて、骨太で少年っぽい数学好きな人・・・

ってことなんでしょうか!?

 

管理人: 「そんな人いないわー(*´∀`*)」

 

普通に考えて、全力でいないでしょう。

 

:「こんな人に逢えたらいいなって、引き寄せようと思ってんの」

 

管理人:「なんかさ。理想の人、きっとセクシーなお姉さんが好きだと思うよ」

 

:「だよね。普通の男性は、セクシーorかわいい女子が好きだよね(凹)」

 

管理人:「お姉ちゃん、女にはモテるのにね(笑)女じゃダメなの?」

 

:「いや、断然男の人が好きなんだよね。私、男顔だけど男が好き♡」

 

管理人:「ほんとややこしいね。いや、ややこしくないのか(爆)がんばりなよ!男性だって綺麗な女性になれるんだし!!」

 

:「あ、私この見た目も結構嫌いじゃないんだよね(笑)しっくりくるというか」

 

管理人:「『男ウケする女』になるのは放棄なんだ…

いっそ、男好きな男性に出会えればいいのにね。

 

『同性愛?いや、同性ではない!?』みたいな。」

 

:「そうなの!『男性好きな男性』が私の事を好きになってくれたら、一番うまくまとまるな~って思ってるんだけど・・・」

 

(そういう問題ではないですね^^;)

 

あ~。男が好きな男性が、姉の事を好きになってくれないかな~ 

と、同じく独身の私が人の心配してるのも変ですね。

 

男が好きな男性!

男顔の女でもいいって方がいたら、私に連絡ください(笑)

 

  • 性格はかなり温厚
  • 心広い
  • 仕事も好きです。

って誰にアピールしてるんだ私!

 

PS

 これ、姉にバレたら自分の事だってすぐ気づくだろうな。

姉が血迷って「男顔の女」「女なのに顔が男」とか検索したらアウトだな(笑)