ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

婚活に疲れた。うまくいかなくてやめたい女性におすすめの本


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20190124122759p:plain

 

先日、当ブログのアクセス解析の「検索キーワード」を見ていたら…

 

婚活やめて楽しいことがしたい」

「つらい」

「婚活 虚しい」

 

ってキーワードで当ブログに来ている方がいるとわかりました。

 

 

わかるわ~

婚活って、ある日突然

こんな風に思う瞬間が来るんですよね。

 

「無駄な努力なのかも?」

「自分、何してんだろ…」

 

で…

 

半ば自暴自棄になって、

 

誰にも話せないから

話し言葉のままグーグルで検索する。

 

 

私もよくやってたわ~。

  

婚活に疲れた。うまくいかなくてウツな女性におすすめの本

 

心躍る感覚を取り戻したい女性にお勧めの本があります。

友人が大絶賛をしていたこちらの本

 

【詳細はこちら】

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則

 

 

友人

「タイトル的に本屋で買うのは恥ずかしかった…でもめちゃくちゃいい本だから読んでみて!!」

 

私も、(友人から借りて)読んでみたら、

心底安心しました(*´∀`*)

 

 

心に明かりがともりました。

 

 

目に輝きが戻ります。

 

 

 

ごはんが、昨日よりおいしくなります。

婚活ウツ等も治ると思います(笑)

 

「人生大丈夫!!」って思えるようになると思います。

 

今まで散々刷り込んだ

マスコミやネットの情報や、観念、世論を取り払って読んでみてください。

  

 婚活に疲れたら、休んで「ありのままの自分」に戻ろう

 

最後に言いたい。

人生一度きり。

 

今を楽しまなくて、いつ楽しむんだ!

 

婚活を辞めたくなったら、

自分の気持ちを尊重してあげましょう♪

 

せっかくの人生、楽しいことで埋め尽くしたいですよね。 

つまんないことに使う時間は無い!

 

商品意識で、女を査定してくる男とかかわっている時間

もったいなくない?

 

うわべだけの話

もう厭きたよね!

 

いいよいいよ。

ぜーーーんぶから解放してやれ。

 

結婚したってしなくたって幸せ!

そう思えたら、本当にハッピーだから。

 

うんうん。

 

取りつかれたように、意味不明な心の叫びを

タイピングしているよ。。。。

 

婚活を必死でやって、やめると見える世界が変わる。

 

 婚活に飽きて⇒やめてみたら

 

本当身軽で素敵でたのしい日々が待っています

 

離れてみたらわかるんです。

 

あの思考、あの行動では

「自分が自分でいられる相手」には出会えないだろうと…

 

「お互いに、品定めして選別する」みたいなあの思考。。。

「就職試験の面接のようなデート?」

 

「恋」「愛」特有の、「ほんわかした気持ち」や「ドキドキ」は皆無です。

 

不自然極まりないっす。

 

いったん休んで、心の余裕を取り戻したほうが

素敵な出会いがあるはずです。

 

 (私自身も、気負わず好きなことをやりはじめてから「素敵な人」と出会えています(笑))

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

 

今日のまとめ

婚活に疲れた女性の皆様。

したくないことはしなくていい!

 

誰も言ってくれないから、私が言います。

もうお休みしていいですよ!

 

【管理人の婚活体験談はこちら】

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

【この占いは本当に当たってビビった】

lunlun-life.hatenablog.com