ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

池袋駅中で女性一人でごはんを食べるならこのお店!落ち着くお店まとめ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201153346p:plain

【2023年1月22日更新】

女性一人でも落ち着いてごはんができるお店(@池袋)まとめ

 

 私は、お米(ごはん)が大好物です。 

 定食が好きなんですよね~(*´ω`*)

 

サラダプレートなどの女子な食べ物よりも・・・

がっつりコメ派なのです。。

 

パスタよりパンより米が好き!!!

オシャレなフレンチよりイタリアンより、大戸屋が好き。。。

 

 

女性一人で落ち着いてごはん(お米)が食べれるお店って少ないんですよねー。

ということで、池袋駅の中で一人ご飯ができるお店をまとめました。

  

イケチカダイニングの『タイストリートフード』

前項で紹介したお寿司屋さん『寅福』の向かいにある

タイ料理のお店『タイストリートフード』

 

私のお気に入りは、『カオマンガイ』

辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめなメニューです。

f:id:lunlun_life:20180927232512j:plain

 

 

ふっくらジューシーな鶏肉がおいしいんですよね~(*´∀`*)

f:id:lunlun_life:20180927232607j:plain

店名が『タイストリートフード』だけに、屋台みたいな内装です。

ゆ~っくりまったりするには、ちょっと落ち着かないかも!?

 

でも、会社帰りのおひとり様率高めなので、さくっとがっつり食事をしたいときにおすすめです^^

tabelog.com

Soup Stock Tokyo (スープストックトウキョウ)

 

池袋ルミネのスープストックは、ほぼ女性の一人客ばかりなので

かなりのんびりできます。

 

価格帯もリーズナブルなので、おひとりさまにぴったりです。

ボルシチ+ごはんのセットがかなり好きです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

韓美膳(ハンビジェ)

 池袋ルミネの韓国料理屋さん。

熱々のサムゲタンが最高においしいです(*´ω`*)

 

めちゃくちゃ空腹なときは、がっつりサムギョプサル(だっけ?)

ごはんも野菜もお肉も食べたいときにぴったりです🎵

 

f:id:lunlun_life:20180114173421p:plain

 

カウンター席があるので一人でも安心です。

 女性のおひとりさまが多いお店なので、落ち着きますよ♪

 

r.gnavi.co.jp

 

池袋パルコ さんるーむ

 

 池袋パルコにあるさんるーむというオーガニックの和食店も

女性おひとり様客が多いです。

 

有機栽培の野菜中心の和食なので、健康に良いごはんが食べたいときに立ち寄ります。

 

retty.me

 

 

 

東武池袋 寅福(とらふく)

 

 東武池袋(13階)の寅福も一人客が多いのでよく行きます。

おかず&ごはんがおかわり自由です。

 

ごはんは、白いご飯・雑穀米・炊き込みご飯から好きなものをえらべます。

炊き込みご飯は季節ごとに変わります。

 

栗ご飯とかさんまご飯とか、いろいろあるのでちょっと楽しみなんです。

 

秋に食べたメニューはこちら・・・

f:id:lunlun_life:20201204130258j:plain

  • 揚げ出し豆腐
  • 鮭の西京焼き
  • 小鉢(オクラと小松菜の和え物)
  • 漬物(白菜)
  • とろろ
  • 栗ご飯(白米・雑穀米など何度でもおかわりできます)

 

r.gnavi.co.jp

 

池袋東武 神楽坂 茶寮

 ※残念ながら神楽坂茶寮は2021年12月に行ってみたら閉店してました💔😭

 

 池袋東武(12階)の『神楽坂 茶寮』も、おひとり様でも落ち着く貴重なお店^^

 

f:id:lunlun_life:20180927233757j:plain

 『キヌア(雑穀)のふりかけ』が付いてきたり、女子力高めな定食がいただけます^^

 

 食後にまったり和スイーツなんかもおすすめ♪

お茶メニューが豊富で、選ぶのが楽しくなっちゃいますよ~。



 

この日は、天ぷらの定食を食べました^^

f:id:lunlun_life:20180927234150j:plain

 

デザートは抹茶スイーツ♪

f:id:lunlun_life:20180927234131j:plain

 このお店、のんびりできて良いんですが…

定食+デザート+お茶を一通り食べると、3000円前後になるんですよね。

 

一人ごはんに3000円って高いな~と思ってしまうので、

自分にご褒美の時に行っています( *´艸`)

 

 

 イケチカダイニングの錦糸町 魚寅鮨 池袋西口店

 ※残念ながら魚寅鮨は2021年1月で閉店してました_| ̄|○ショック

 

 池袋駅なかのイケチカダイニングにある寿司屋さん。

カウンター席もあるので一人でサクッと食事ができます。

 

仕事後のおひとり女性も多いので、落ち着いて食事ができます。

 

とにかくネタが新鮮!!

どのメニューを食べてもかなりおいしいのですが

私のお勧めは海鮮丼♡

 

 ネタが大きくてどーーーんって感じで最高なんです(*´ω`*)

(説明が雑!!)

 

f:id:lunlun_life:20171103230110p:plain

↑この日は中トロが大きくて最高でした♪

 

築地行かなくてもいいやって思えるくらいの 鮮度抜群なネタが乗っています。

しかも、夜でもランチ並みにリーズナブル!

この海鮮丼はなんと1200円

 

満足度高いです(*´ω`*)

f:id:lunlun_life:20171103230128p:plain

お酒のおつまみもかなり美味しいので、ちょい飲みしているお姉さんも多し!

「一人で一杯♡」なんて時にも最適ですよ( *´艸`) 

 

並んでいることも多いので、秘密にしておきたいのですが・・・

魚虎かなりおすすめです。  

 

備長(びんちょう) 池袋パルコ店

 

 池袋パルコの名古屋のひつまぶしが食べれるうなぎ屋さんです。

私はうなぎが大好物です。

特に名古屋のうなぎがこよなく好きなんです(*´ω`*)

(親が名古屋出身なので、帰省時にうなぎを食べに行きました)

 

東京の鰻って、蒸してふっくら柔らかい感じですが、

名古屋の鰻は蒸さないで、炭火で焼くので旨味が凝縮しているんです。

 

身はぎゅっと歯ごたえがあって本当においしいんですよね~。

 

びんちょうは、自分へのご褒美にたまーに利用します。

 

www.hotpepper.jp

 

おわりに

池袋×お米が食べられる×女性一人でも落ち着くお店

見つけたらまた紹介しまーす。