ゆるノマド女子の雑記ブログ

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

ブロガー・アフィリエイターどちらでもない自分の今後の展望が気になってやまない件

f:id:lunlun_life:20180710133345p:plain

こんにちは。ルリコです。

 

誰かに話したいけど、誰にも話せないのでブログに書こうと思います。

しょうもない独り言を書きつづってもいいですか(*´ω`)?

 

最近思ったこと…

  • 「自分の方向性がわからない」
  •  「アフィリエイター・ブロガーどちらを目指せばいいのかわからない。」

 

というか、どちらも向いて無さそうなので、

「今後どんな仕事をしていこうか」迷っております。

 

 「勝手にしなよ(笑)」

「っていうか、高校時代に迷っておけよ!」って感じなんですが…

 

自分が『素の自分』で心地よく仕事をしていくには…

どんな方向に行くのが正解なのか、考えております。

 

私は『社会不適合検定一級』を取得できるくらい、色々とすごくてですね。

 

社会になじんで生きていこうと思うと、かなり消耗するんですよね。

真っ当な大人でないといけない環境だと、いたたまれなくなってくるというか(?)

「自分やばくない?」って感情に埋め尽くされるんです(笑)

 

せっかく生まれてきたのに、そんな思いで生きるのはもったいないので…

全力で『自分が心地よく生きれる方法』を考えたんです。

 

で…

2年前に、『自分で自分のパトロンになろう

とにかく『自分の得意な事だけをやろう』と決めたんです。

 

 

ただ、得意っぽいことをやっていく中でも、色々と感じるんです。

なんせ『社会不適合検定一級』なんで( *´艸`)

 

稼いでる系アフィリエイターさんと一緒にいると、バブリーな雰囲気にやられてわけわかんなくなるし・・・

(あ、純粋にすごいなとは思います。)

 

稼いでる系ブロガーさんといると、学生時代を思い出して苦しくなる(笑)

「無理してキャラ立たせていかないと」とか「人気者にくっついておこう」みたいな空気感に酔っぱらう…。

 

まず、SNSが向いていない(;д;)

みんな同じようなプロフィールや肩書、実績をうたっている方であふれていますよね?

私があんな感じを目指すのは、普通に考えて違うだろうと。。。笑

 

ハンドメイドの世界も、なかなか違和感を感じたんですが…

ブロガーの世界・アフィリエイターの世界も、じっくり眺めてみると…

「極めるのは無理そうだな」と感じています。

 

もう大人なんだし、フリーランスなんだから…

「自分の好きなように生きたらいい」というのが正解だと思うんです。

 

何度も、「好きなようにしたらいいよ~(*´∀`*)」と、自分で自分に言っているんですが

いよいよわけがわからなくなるんですよね~。

 

好きなことをして、ふつうに暮らしていける収入を得て

 何にもしばられずに、自由に自分のまま生きている。

 

既に叶っていると言えば、叶っているんですよね。

あとは、これをどうやって長期間続けるか??

 

小ぢんまりと、『自分を甘やかせるようなパトロン』になれるよう

新たな戦略を立てたいと思います。

 

すみません。本気で独り言になってしまいました<(_ _)>

f:id:lunlun_life:20180603000152p:plain