ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

カフェより家の方が集中できる。ノマドっていうより引きこもりなのかもと気付いた話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180719124711p:plain

こんにちは。キラキラ✨ノマドワーカーのルリコです

(うわうわ(;´Д`))

 

はい。

 

最近気付いたことがありまして。

ノマドワーカーって、向き不向きが顕著に現れる働き方だなと。

 

ノマドワーカーと言えば…

 

カフェでPCカタカタやっていて、悪質なくらい長居していて

何やってんのかわからないけど、きままで楽しそう・・・

夢のある仕事♡ 

 

ノマドワーカー!

 

私的にはそんなイメージなんです。

 

 

『超絶くだないブログ』や

『稼ぎたい一心で作った専門サイト』をちまちま書いている私ですら、

 

【ノマドワーカーといえばノマドワーカー】なわけで・・・

 

 物は言いようとはこのことなのかと思う今日この頃でございます。

 

で、そんな『自称ノマドワーカー』を始めて1年の私。

ノマドな働き方に向いていないことが判明しました。

 

まずね。

  • 小心者すぎてカフェに長居できない。
  • 小心者すぎてワークスペースが落ち着かない。
  • お手洗いに行く時、PCを置いて行けない。
  • 隣の人に見られているんじゃないかって気が気じゃない。
  • しまいには、ポケットWi-Fi勝手に使われてるような気がする(急激に減る)
  • 近くの席のマダムや女子の会話がうるさい。
  • 隣にいるPC持参客がアフィリエイターっぽくて気になる(超高速タイピング音)

 

何でしょうね。

間違いなく、ノマドな働き方が向いていないですよね。

 

「黙って家で遊んでな!」的な・・・

 

家が一番集中できるっていう自分の性質がわかったので…

家からほぼ出ないんです。

 

ずーっとPCに向かって真顔でタイピング・・・

 

ほんと。ただのひきこもりなんじゃないかと思う今日この頃です。

 

ゆるいノマドワーカーの方って、毎日カフェとかでキラキラ仕事してるんですかね??

夏こそは、涼しいカフェで仕事をしようと思っていたんですが、

暑い夏だからこそ、家に引きこもっているっていう。。。

 

あ~キラキラノマドワーカーぶりたい。

私もノマドぶれるようになるころには、ノマドとか死語になっていて。

 

カフェで仕事とか恥ずかしいんですけど!?

時代遅れてますけど!?

みたいになってたりして、おそろしや。。。

 

 

 

という今日の独り言でした!

聴いてくれてありがとうございました<(_ _)>