ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

元旦AM9:30に宅急便が届いて、日本ってすごいなと思った話

f:id:lunlun_life:20190105214209p:plain

こんにちは。ルリコです。

 

わたくし、お正月(1/1~3)に

宅急便のお兄さんにしか会いませんでした。

 

はい(*´∀`*)笑

 ***

 

1月1日のAM9:30に、インターホンが鳴ったんです。

 

 

「え…?いや、誰だろ!???」

 

 

私の家に訪ねてくる人とかいないし…

宅急便は届く予定ないし。

(12月30日の夜、マルイ(ネット)でお買い物したけど、お正月休みだから届くわけない…)

 

 

インターホンのモニターを確認してみると…

 

帽子をかぶった「知らない男の人」が立ってるーーーー((゚д゚;ノ)ノ

 

 

 

こ、こええええええ・・・・

 

こわいこわいこわいこわいこわいこわい

 

誰!?誰????

 

ビビりまくりながら、「通話」ボタンを押してみると

 

 

男の人:

「〇〇さ~ん。ヤマト運輸で~す!」

 

と…

 

び、ビビった。

 

帽子、かぶるよね。

ヤマト運輸だもんね(笑)

 

 

不審者が訪問してきたと思った自分。

 

アホ(*´∀`*)

 

 

ほぼすっぴんで荷物を受け取りに行くと…

 

ヤマトさん

「〇〇さ~ん。お荷物で~す。

今年もよろしくおねがいします!」

 

と、さわやか+大声であいさつしてくれました。

 

 

「ことしもよろしくおねがいします」

 

「元旦から配達してくださるんですね

ありがとうございます!」

 

 

こんなやり取りをして…

ヤマト氏(?)、さわやかに去っていきました。

 

いや~すごいね日本のインフラって。

元旦の朝一に荷物を届けてくれるのね。

 

新年早々、感動しました。

 

宅配している人にも、家族とかいるだろうに…。

お雑煮とかおせち食べてのんびりしたいだろうに…

 

さかのぼれば…

大みそかに、誰かがトラックで運んでくれたんでしょう。

紅白もSASUKEも見れなかったでしょう。

 

ありがとう。

  

 

っていうか、ヤマトのお兄さんの顔

ちゃんと見たの、今回が初めてだわ。

 

顔をよく見たことないから、

インターホンに映っていても気づかなかったよ…(!)

 

 

わたくし

いつも、すっぴん+メガネ+部屋着で玄関先に出るんです。

恥ずかしいので、目もろくに合わさずに

 

「ありがとうございます!」

とお辞儀をして、早々に部屋に戻るんです。

 

(お辞儀と大きめの声で、すっぴんを隠そうという作戦です(?))

 

私の家にいつも届けてくれるお兄さん。

堺雅人に似ている(いや、お兄さんなのか?)

 

そんなことに気づいたお正月でした。

 

 

lunlun-life.hatenablog.com