ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

必要?Macbookにシェルケースってダサい?おすすめを紹介


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180320185120p:plain

 

最近感じた私の疑問・・・

「Macbookにケースをつけたらダサいかな!?」という件・・・

 

私は、うっかり者なので、iPhoneですらケース無しでは使えないんですよね。

(iPhoneをケース無しで使っている人を見ると、人間としての安定感を感じます…(?))

 

Macbookについても例外ではなく…

あの薄いPCを無事に持ち歩ける気がしない!!

 

【私が使っている機種はこちら…】

 

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

 

迷いに迷った挙句・・・・

シェルケースをつけたら、安心感が半端なかったです(*´∀`*)

 

スタイリッシュさは若干落ちますが、壊れるよりマシです。

シェルケースおすすめです。

 

 

私がamazonで買った商品はこちら…

MacBook 12インチ ケース DiDaDi PC マット加工 放熱スリット付き ハードケース 超軽量 超薄型 マックブック 12インチ用 カバー[クリア]

 

Macbookの薄さにビビる日々

 

Macbookを使い始めて2週間はそのまま使っていました。

外出先でも普通に使っていたのですが、ふと素朴な疑問が・・・

 

  • 「薄くてカッコイイけど心もとない…」
  • 「飲み物こぼしたら壊れるだろうな」
  • 「ぶつけたら凹みそうだな」

 

なんてことが気になり・・・ネットで検索!

 

【Macbook 落とす 壊れる】

【Macbook そのまま 使う 壊れる】

 

いろいろな人の体験談が出てきました・・・

 

「やっぱ、ぶつけたりしたら壊れるんだ!(;´Д`)」

 

Macbookの破損防止策として、

シェルケースをつけるとかなり安心!と書いてありました。

 

ですが、都内のカフェなどでPCを使っている人で

シェルケースを着けている人って見たことがないんですよね…。

 

みんなそのままMacを使っていますよね!?

(よく考えてみたら、今まで人のPCをよく観察したことなんて無かったかも(;´Д`))

 

「薄さ・軽さがウリのMacbookにケースなんてつけたらダサいかな??」

 

Mac初心者の私的には、その辺のMac事情がわからん・・・。

あ~みんなどうしてるんだろう。

 

このまま愛用できる気がしない。

 

こわれたらショックすぎる。。。

「ダサくてもいーや!壊れるよりマシ!!」

 

取り急ぎ、シェルケースを買ってから考えることにしました。

 

「取り付けてみて変だったら外そう!」

 

ということにして、Amazonで透明カバーを買いました。

ポリカーボネイト製の固いケースです。

 

 【販売ページはこちら】

MacBook 12インチ ケース DiDaDi PC マット加工 放熱スリット付き ハードケース 超軽量 超薄型 マックブック 12インチ用 カバー[クリア]

 

↑販売ページがチープな雰囲気で&価格も1380円と格安だったので・・・

装着してみるまではちょっと心配でした(笑)

 

届いた商品は、まぁまぁ大丈夫そうでした。

 

f:id:lunlun_life:20180320190527p:plain

 

裏側には熱を逃がす穴が開いています↓

f:id:lunlun_life:20180320190610p:plain

 

パッケージから出してみると、こんな感じです↓

傷や汚れ等もありませんでした。よかった~

 

f:id:lunlun_life:20180320191020p:plain

 

ちなみにつける前のMacbookはこんな感じ・・・

マットなつや消しでとってもキレイです♡

f:id:lunlun_life:20180320180041p:plain

 

このMacbookに、透明ケースをパカっとはめたら完了!

 

干渉する部分など無く、サイズもぴったりでした!

 

f:id:lunlun_life:20180320190934p:plain

 

↑遠くから見れば、普通にmac

近くで見ると…ツヤツヤ

 

f:id:lunlun_life:20180320193115p:plain

 

 

f:id:lunlun_life:20180320193140p:plain

 

スタイリッシュさが失われることを心配していましたが

 

「意外に悪くない」

 

薄すぎて心もとなかったボディが、がっちり分厚く(笑)

ぶつけても負けません。

 

これを選んだ理由

 

Amazonを見ていたら・・・

シェルケースって、個体差が結構あるようです。

  • 角がうまくはまらない
  • 傷だらけ
  • バリ・粉だらけ
  • 色ムラ・汚れが目立つ
  • ヒビが入る
  • 本体に傷がつく
  • 一度装着したらなかなか外れない

 

↑こんな口コミがある商品もありました。

すぐに壊れちゃうのは嫌だったので、レビューをよーく見て購入しました。

 

今回私が買った商品は、ピタッとはまっていい感じでした!

今のところ割れたりしていないので、おすすめできる商品です^^

 

何を買ったらいいか迷っている方は、参考にしてみてください♪

 

今日のまとめ

 

ぶつけても安心なシェルケース!

案外ダサくなかったです(自称)

 

持ち歩き用としてガシガシ使っていけるPCになりました!

壊れそうで心配な方にはかなりおすすめです^^

 

 

 【愛用中のコスパ最高のポケットWi-Fiについて】

lunlun-life.hatenablog.com

 

 

【ノマドの必需品!安いポケットWi-Fiをまとめてみました!】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【Macbookに合わせたいUSBーC/マウスのレビュー】


 

【カフェでも安心!キーボードカバーはこちら】

 

【保護ケースでさらに強化したいときはこちら…】

lunlun-life.hatenablog.com

 

 【ブロガーに人気のサーバは?】

lunlun-life.hatenablog.com