ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

必要?macbook キーボードカバーおすすめ&打ちやすいのはコレ


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180320205513p:plain

外出先で使うMacbookには、キーボードカバーを付けたほうが安心!

との口コミを見て・・・

 

私もキーボードカバーを購入してみました!

 

カバーを付けていない状態だとかなり打ちやすいのですが、

ちょっとうるさいんですよね。。。

 

キーボードカバーをつけると、音が若干静かになります。

あと、飲み物などをこぼしても安心です^^

 

買ってよかったです。

 

 

【私が購入した商品はこちら…】

 

BEFiNE Macbook 12インチ & Macbook Pro 13インチ(Late 2017,Touch Bar非対応)キーボードカバー ブラック キースキン 日本語配列【日本正規品】

 

 

 

違和感が少ない!打ちやすい!キーボードカバー

 

 

BEFiNE Macbook 12インチ & Macbook Pro 13インチ(Late 2017,Touch Bar非対応)キーボードカバー ブラック キースキン 日本語配列【日本正規品】

 

キーボードカバーは、口コミ評価の高い、BENEFINEというメーカーの物にしました。

 

f:id:lunlun_life:20180320202719p:plain

 

 

 変な化学臭やべたつきなどは無かったです。

キーボードに乗せるだけでぴったりフィット♡

f:id:lunlun_life:20180320202517p:plain

 

 

キーボードカバーなし/ ありを比較!!

 

 

f:id:lunlun_life:20180320202552p:plain

 

f:id:lunlun_life:20180320202537p:plain

 

ぱっと見では本当わからないです。

 

キーボードカバーの方には、スペースキーに【BEFINE】のロゴがあります。

無地にしてほしかった。。。

 

ロゴが入っていること以外は満点でした^^

タイピングをしていてもズレにくいです。

 

慣れれば、カバーがあった方が打ちやすいくらいで、かなり気に入りました!

 

 トラックパッド 保護 シート

 

OverLay Protector for トラックパッド MacBook 12インチ トラックパッド 保護 シート フィルム OPMBTRACKPAD12/12

 

ネットを見ていたら・・・

「トラックパットが汚れる」という記事があったので保護シートも購入しました。

  

f:id:lunlun_life:20180320203429p:plain

 

Macbookってトラックパットの感度が良いですよね。

 

「マウスいらないな~(*´∀`*)」なんて思ったんですが・・・

このシートを貼ると、ちょっともっさりします。

 

マウスポインターの速度を最速にしたら、だいぶマシになりました。

 

「はがしちゃおうかな?」とも思いましたが

「トラックパットが汚くなるの嫌だな~」ということで・・・

 

シートがボロくなった頃に、はがそうと思います(笑)

 

 今日のまとめ

 

キーボードカバーは慣れれば結構打ちやすいです。

タイピング音も静かになるので、カフェなどで使う場合はあると便利です。

 

万が一飲み物をこぼした際も、あるとちょっと安心です。

 

【関連記事】

 

 【愛用中のコスパ最高のポケットWi-Fiについて】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【安いポケットWi-Fiをまとめてみました!】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【Macbookに合わせたいUSBーC/マウスのレビュー】

lunlun-life.hatenablog.com 

 

【カフェでも安心!キーボードカバーはこちら】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【シェルケースでさらに強化したいときはこちら…】

lunlun-life.hatenablog.com

 

 【ブロガーに人気のXサーバーのレビュー】

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com