ゆるノマド女子の雑記ブログ

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

ナノケアドライヤーEH-NA99買ってみた!口コミ&効果!おすすめ

f:id:lunlun_life:20180323120549p:plain

 

パナソニックのドライヤー(ナノケア) EH-NA99を購入しました。

ヘアドライヤーでこんなにも違うんだなぁ~と感動したのでレビューをしたいと思います。

 

 

パナソニックのドライヤーが壊れた!!

 5年使っていたドライヤー(nanoe(ナノイー))が壊れました。

温風が出なくて、冷風しか出なくなってしまったんです。。

 

f:id:lunlun_life:20180323120756p:plain

真冬に冷風で髪を乾かすってめちゃくちゃ寒い・・・

直し方を調べてもでてこなかったので、あきらめて買い替えることに。

 

とりあえず、歴代パナソニック製を使っているので、パナソニックのドライヤーを買うことにしました。

 

Panasonicのドライヤー機種がありすぎて違いがわからない!?

 

 パナソニックに絞ってみたものの… 

イオニティーやらナノケアやら・・・

 

見た目そっくりなのに、価格がいろいろ・・・。

3000円台のと、10000円越えで何が違うんですかね!?

 

 ドライヤーって良し悪しがはっきりしているので、

口コミやレビューを調べまくりました。

 @コスメ・価格.com・アマゾン・楽天…くまなくチェック!!

 

髪が潤う!人気のナノケア  EH-NA99(ピンクゴールド)を購入してみました。

 

結局、パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA99

を購入しました。

 

f:id:lunlun_life:20180224185023p:plain

 

価格は、EH-NA99ピンクゴールドの楽天最安値16550円で購入しました。

 

 

他にもっと安い機種があったのですが

パナソニックのドライアーって壊れにくくて何年も使えるので、

今回もパナソニックのナノケアにしたんですよね~。

 

 

買ってみた結果、本当に口コミ通り劇的に髪が潤う!!

これにして正解でした(*´∀`*)

f:id:lunlun_life:20180224185049p:plain

中身はこんな感じ↑

吹き出し口の透明な部分は、つけない方が心地よかったです。  

f:id:lunlun_life:20180224185010p:plain

 持ち手を折って収納できます↑

 

 

f:id:lunlun_life:20180224185223p:plain

型番とスペック?はこちら↑

 

風量・使用後の髪の状態はいかが???

 

初めて使ってみた時、風量が強くてビビりました。

ふわ~っとした風というか、吹き矢っぽいピンポイントな強風・・・

 

髪絡まるーーーー( *ω*)って感じの風でした。 

 

 

 f:id:lunlun_life:20180224185239p:plain

「失敗したかも?」という思いがぐるぐるしていましたが・・・

 

5日くらい使ったら風が落ち着きました(!)

 

私が、ドライヤーの風に慣れたのか、

ドライヤーが仕事に慣れたのか(?)

 

ピンポイントすぎる強風⇒普通に心地よいドライヤーに変わりました。

 

そして、心地良い風に変わった5日目から、このドライヤーの良さがわかってきました。

 

  1. 頭が熱くならない
  2. 風が良い(?)
  3. 髪が劇的に潤う!しっとりまとまる。
  4. 乾きが早い

 「プラシーボ効果かな?」とも思ったのですが、違います。

他のドライヤーより、潤いを保ったまま乾かしてくれます。

 

f:id:lunlun_life:20180224185300p:plain

 

私は、髪がパサつき気味なので、効果がはっきりあらわれました。

髪に潤いが欲しい女子は、このドライヤーおすすめですよ!

 

 きょうのまとめ

 パナソニックのドライヤーは、種類があり過ぎて迷うけど・・・

高い機種はそれなりに高機能でした。

今まで使っていた、9000円で購入したナノケアより格段に進化していました。

ドライヤーに付加価値を求める方にはおすすめです!

 

パサつき気味のロングヘアーの私にとっては、救世主的ないいドライヤーでした。

 

【口コミは以下のリンクからのチェックできます】