ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

宅急便・郵便・輸送に関わる全ての人に感謝しまくっているって話

f:id:lunlun_life:20180808143406p:plain

こんにちは。ルリコです。

今日の独り言のコーナーです。

 

私、常々思っていることですけど・・・

宅急便・郵便・輸送に関わる全ての人にものすごく感謝しているんです。

 

雨の日も、風の日も、極寒の日も、大雪の日も、台風の時も、

猛暑の日も、花粉飛びまくっているときも

 

時間通りに届けてくれるじゃないですか。

 

本当に、ありがたい。

 

ふつうに受け取ってるけど、運ぶ側は結構大変ですよね。

 

  • 通常通り届けて当たり前扱いだし、
  • 届かなかったり、壊れてたらクレームだし・・・
  • 居留守使ってんじゃねー
  • 時間指定していないのかよーーー
  • 再配達の依頼してこいや~

 

マジやってらんねー。って思う日もあると思うんです。

 

魔女の宅急便のキキのように、ずぶ濡れで荷物を運んだのに、

受取人がそっけなくて、熱を出しそうになることもあると思うんです。

  

とにかく、通常通り届くって、運送会社の努力のたまものなんですよね。

 

 

話は変わりますが・・・

 

私のエリアのヤマト&佐川急便は、

20代前半くらいの女性が(小さめの)荷物を届けてくれるんです。

 

小柄で、細身の若い乙女が、、、

極寒の日も、大雨の日も、猛暑の日も・・・

 

チャリとか徒歩で届けてくれるんですよね(;д;)

 

最近は、灼熱地獄の中・・・

首にタオルを巻いてチャリで届けてくれて

感謝過ぎて涙しそうになりましたよ(?)

 

ホントすごいよ。

日本の運送会社ホントすごい。

ホスピタリティすごい。

クオリティすごい(同じ意味か!?)

 

とにかくね。

 

ネットで買い物して、無料or数百円~1000円くらいの送料で

こんなに大切に届けてくれるってすごいですよね。

 

送料が値上がりしているって言っても、安いもんですよ。

 

例えば、自分で電車に乗って、買い物に行って

目当ての商品を探して、小腹が空いてお茶して・・・・

 

とかいったら、時間もお金も労力も…もっと使いますよね?

 

外国だと、「時間通りに届かなくても普通。」みたいな国もあるらしいです。

 

日本すごい。

運送のみなさんありがとう。

 

日々の 感謝の意を、

渾身の「ありがとうございます!!」でしか伝えられない小心者の私は・・・

 

地味にブログに、募る思いを書き綴ることしができません<(_ _)>

 

最後に一言。

 

ネットショッピング好きでごめんなさい<(_ _)>

重症インドアなので…(;´Д`)

 

仕事増やしてゴメンナサイ!

 

出来るだけまとめて買うように気をつけます(いやいや違うな・・・)