こんにちは。ルリコです。
今日の独り言のコーナーです。
私、常々思っていることですけど・・・
宅急便・郵便・輸送に関わる全ての人にものすごく感謝しているんです。
雨の日も、風の日も、極寒の日も、大雪の日も、台風の時も、
猛暑の日も、花粉飛びまくっているときも
時間通りに届けてくれるじゃないですか。
本当に、ありがたい。
ふつうに受け取ってるけど、運ぶ側は結構大変ですよね。
- 通常通り届けて当たり前扱いだし、
- 届かなかったり、壊れてたらクレームだし・・・
- 居留守使ってんじゃねー
- 時間指定していないのかよーーー
- 再配達の依頼してこいや~
マジやってらんねー。って思う日もあると思うんです。
魔女の宅急便のキキのように、ずぶ濡れで荷物を運んだのに、
受取人がそっけなくて、熱を出しそうになることもあると思うんです。
とにかく、通常通り届くって、運送会社の努力のたまものなんですよね。
話は変わりますが・・・
私のエリアのヤマト&佐川急便は、
20代前半くらいの女性が(小さめの)荷物を届けてくれるんです。
小柄で、細身の若い乙女が、、、
極寒の日も、大雨の日も、猛暑の日も・・・
チャリとか徒歩で届けてくれるんですよね(;д;)
最近は、灼熱地獄の中・・・
首にタオルを巻いてチャリで届けてくれて
感謝過ぎて涙しそうになりましたよ(?)
ホントすごいよ。
日本の運送会社ホントすごい。
ホスピタリティすごい。
クオリティすごい(同じ意味か!?)
とにかくね。
ネットで買い物して、無料or数百円~1000円くらいの送料で
こんなに大切に届けてくれるってすごいですよね。
送料が値上がりしているって言っても、安いもんですよ。
例えば、自分で電車に乗って、買い物に行って
目当ての商品を探して、小腹が空いてお茶して・・・・
とかいったら、時間もお金も労力も…もっと使いますよね?
外国だと、「時間通りに届かなくても普通。」みたいな国もあるらしいです。
日本すごい。
運送のみなさんありがとう。
日々の 感謝の意を、
渾身の「ありがとうございます!!」でしか伝えられない小心者の私は・・・
地味にブログに、募る思いを書き綴ることしができません<(_ _)>
最後に一言。
ネットショッピング好きでごめんなさい<(_ _)>
重症インドアなので…(;´Д`)
仕事増やしてゴメンナサイ!
出来るだけまとめて買うように気をつけます(いやいや違うな・・・)