ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

カフェが暑い2018年夏)ノマドワークの場所選びの話

f:id:lunlun_life:20180731155122p:plain

こんにちは。ノマドワーカーのルリコです。

私は、ノマドするお気に入りカフェが6か所くらいあるんです。

 

そのうちの4件が特にお気に入りなんですが…

今年の夏って暑いじゃないですか・・・

 

カフェが、全然涼しくないんですよね(;´Д`)

 

一番お気に入りのカフェなんて、たぶん29度~30度くらいあるんですよ。

 

 店内入って涼しくなかったときの違和感ったらないですよ。

席についても一向に汗が引かない。

 

冷房で寒くなることを考慮してオーダーしてしまった、カフェラテ(ホット)

冷房で体が冷えてくることを考慮して着てきたこの服。。。

 

後悔、後悔、後悔・・・( *ω*)

 

暑すぎて、まったく集中できない。

地獄・・・

 

一度目はたまたま冷房が不調だったのかと思っていたのですが、

次も、そのまた次もそんな調子でした。。。

 

 

最近は、お客さんいないんですよね(;´Д`)

 

JAZZがかかっているくつろぎ空間で、いつも混んでたのに・・・

今年の夏は、ガラガラ。

 

どの席も選び放題なんですが、、ものすっごい暑い。

片面が全面ガラス張りで、太陽の光がジリジリ照りつけてくるんです。

f:id:lunlun_life:20180731154502p:plain

 【教訓】

  • ガラス張りのカフェは暑い。
  • 入口に近い席は暑い
  • 西日が入ってくる店は暑い

 

【涼しいカフェ(チェーン店)】

  • コメダ珈琲

 

うん。コメダは外れなく涼しい。

3匹のこぶたみたいなレンガ建てだからいいのかな?

 

 

ってことで、「オシャレなガラス張りの店は暑い」っていうぼやきでした。。

暑がりの方は気をつけてくださいね~。

  

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com