ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

「ワクワク」で人生が上手くいくって本当だった!という話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180202130220p:plain

会社を退職して一年が経ちました・・・・

この一年、モヤモヤ、ワクワク、ゆったり、せかせか
と葛藤の中生きてきました。
(もちろん楽しいこともいっぱいあったけど、不安定でした(;´Д`)。。。)




約一年、心のアップダウンを繰り返し(?)…やっと
私は私らしく、幸せに生きることが出来ています。


幸せって・・・

全ては、「自分の心次第」だと気づきました。

(みんな知ってるこのコトバ・・・・(;´Д`)。。。)




私の中で、いろいろなネガティブ感情が吹っ切れて
今の自分の幸せに全力で
フォーカスできるようになりました


会社をやめてしばらくは、感情を上向きにできなくて
ドロドロモヤモヤだったんですが・・・・


幸せを感じられる、決定的なきっかけがありました。




それは・・・

「ワクワク好きなことをしていたら、
お金が入ってくるようになった」


「【自分らしくいられる】ものだけを選ぶことにした」



この変化が起きてから
不安が消えて、幸せを感じられるようになりました。。。



f:id:lunlun_life:20170220193633j:plain:w500



やってみたことについて
もう少し掘り下げて説明すると・・・



幸せな気分に転換できるようになったきっかけ&行動


・好きな事を仕事にしてみたら、会社員時代と同じくらいの収入が得られるようになった。
 ⇒収入面が安定すると、自然と気分が上がってきます・・・てきめんに・・・笑



・「好きなことをしてお金を得る」ということを当然のことと考えてみた。
 ⇒「こんな生き方していていいのかな!?」という恐れを捨てて、
   自分のワクワクを無心で楽しんでみた。


・「今、自分が生きていること」それだけでオールOKだ!としてみた。

 ⇒だた今日を安全に生きれたこと・・・

  美味しいご飯を食べれたこと・・・

  お風呂に入れたこと・・・

  洋服があること、家があること・・・
  ありとあらゆる日常に「良かった~」と思ってみる毎日を過ごしてみた。

 (一般常識とか観念とか取り払ってみたら・・・穏やかな今が幸せだと思った。。。)


周りの人は、私がどんな生き方をしていても
気にしていない可能性が高いんです。
(確かに、人の人生とかあんま興味ない・・・( ゚∀゚ ))

私は、自分を厳しい目で見て、
一人で焦って、、自爆していました。笑
そして、悶々とした日々を送っていたのですが・・・


自分の好きなことを、ワクワクやり始めたら
周りの目(自分の目)はあまり気にならなくなりました。


あと・・・
ワクワク楽しんで生きている人とだけ
関わるようにしました。


ワクワク生きている人は
人の人生にごちゃごちゃ口出しなんてしてこないんです。


「いいね!きっとできるよ♡」とか
「好きなことしたらいいよ」とか


発する言葉がすべてポジティブ!!

環境と考え方を変えて


「恐れ」「不安」「常識?」という次元から

⇒「ワクワク」「安心」「情熱」で生きる事にした


コレが一番のきっかけでした。

(それも、会社をやめて一年もかかって
のろのろと浄化したような状態です(´▽`))


自分をやわらかく包んであげて
無理するのをやめて


イメージ的には・・・
「気ままな猫」のような感覚で

【自分の心がワクワクする事にしたがって生きる】

ことを、自分に許可してみました。


時間はかかりましたが、行動を起こしていけば
徐々に変化が現れて

気分が上がっていく!

一度の人生、これから存分に楽しむぞ!!!


人生霧の中・・・な人が読むといい本


f:id:lunlun_life:20170221120713j:plain:w300

宇宙におまかせ! [ 大木ゆきの ]

不安絶頂の時・・・この本を読みました・・・↑

今、身動きが取れないくらい人生が低迷していたら・・・
この本を読むときっと心がリラックスできるはずです♡

私は退職後落ち込みまくっていたのですが
この本を読んでみたら、なんか大丈夫かも!と前向きになれました。

人生流れるままに心地よく生きると上手くいくらしいです


次回は・・・・【自分の心がワクワクする事にしたがって生きる】って

具体的に何をした・・・?


lunlun-life.hatenablog.com


lunlun-life.hatenablog.com