ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

婚活パーティでモテる!人気女性の特徴・コツ・服装・成功テクをプロに聞いた!

f:id:lunlun_life:20180201134605p:plain

婚活パーティでモテる!対策・コツ・必勝法まとめ

 
前回の続き・・・

 

lunlun-life.hatenablog.com

 初の婚活パーティ(パーティパーティin新宿)に参加した私

ひょんなことから運営の女性社員の方から、婚活パーティ必勝のコツを教えてもらいました♪

 

【パーティ☆パーティ公式サイトはこちら】 

PARTY☆PARTY公式ページ  

 

 

婚活パーティのスタッフ(IBJの社員さん)に聞いた!うまくいく為のテクニック

 

婚活パーティでカップリングするためのテクニック(?)を女目線で、

婚活のプロに根掘り葉掘り聞いてみました。

 

 f:id:lunlun_life:20171028175715p:plain

↑お話をさせてもらった、IBJ社員の【わたなべさん】

  (お願いしてみたら、写真&ブログ掲載OK頂けちゃいました!)

 

実物は緊張してしまうくらい美し~雰囲気なんです。

ですが、お話をさせてもらったら、ほんわか癒し系で素敵な方でした(*´∀`*)

 

  • 以下の会話では:IBJスタッフ渡辺さんのセリフは赤字【ワ】で表現してます
  • 管理人のセリフは紫字【管】で表現してます。

 

①婚活パーティでモテる女子の服装は??

 
⇒A:女性らしさが大事です。

 

・ワンピースまたはスカートが◎
(マキシよりも膝丈が◎ or膝ちょい上くらいの丈が人気高し)

 

 


・色は、黒・グレー・キャメルなどダークカラーよりも、明るいパステルカラーが◎

(原色ではなく淡い色(ピンク・白・水色・イエロー)で顔周りを明るく!)

 


とにかく、上品で顔周りが軽くて、スカートであること!!!

フェミニンで女の子らしい雰囲気がが大事みたいです。

 

②やっぱり、美人な女性に人気が集中しますよね?? 

⇒ワA:

意外かもしれませんが、見た目が全てでは無いんです。

 

 

管:

「え??じゃ何が一番大事なんですか??」


ワ:

笑顔と親しみやすさ、が一番大切です!愛嬌がある方に人気が集中します」

 

管:

「ルックスよりも愛嬌・・・ですか?」

 


ワ:

「一緒に話していて楽しい!」って感じてくれる事が重要なんです^^
見た目より、【愛嬌】【感じの良さ】【丁寧に話を聞いてあいづちを打つこと】が人気を集めるカギですね。」


管:

「なるほど!それなら私も何とかなるかも!」 (と、俄然やる気が↑)

 

 

③でもやっぱり、30代は不利ですか??20代の若い子の方が人気ですよね?

 
ワ:

【雰囲気がいい感じ】であれば年齢はあまり関係ないんです。

 

管:

「そっかー。やはり先ほどの【愛嬌】【相手に興味を持って、楽しそうに話を聞く】が重要なんですね。」

 


ワ:

「そうですね。あと、弊社の婚活パーティは、年齢幅をグッと絞っているんです。
±5歳幅くらいでパーティを開いているので、年齢についてはあまり気にしないで大丈夫ですよ。

 


私:

「あ~。他社だと20歳~40代の男女とか書いてありますよね^^;ああいうのは参加する勇気が出ないです。」

 


ワ:

「そうなんですよね~。幅が広いと、それだけギャップが生じやすいので、お客様に満足してもらえない可能性が出てきてしまうんですよね。」

 

 

管:

「なんかざっくり過ぎて年齢詐称とかいそうですもんね。」

 

 

ワ:

「ちなみに、弊社は身分証明書必須で、漢字一字一句間違いなくチェック&
顔写真が本人であるか?まで確認することをかなり厳しく教育されているんですよ。


なので、年齢詐称、偽名、はいないので安心してください。」

 

④婚活パーティってサクラのイメージがありますが、いるんですか??


⇒ワ:IBJのサービスには、絶対サクラはいないです。


ワ:

「他社さんはわからないのですが、IBJは規定が厳しいので【サクラは全面的に禁止】されています。


なので、当社(パーティ☆パーティー)にサクラがいることは絶対にないので安心してくださいね。」

 

 

管:

「へぇ~!じゃあ、人数足りないときはどうするんですか??スタッフでまかなうとか??笑」

 

 

ワ:

「さすがにスタッフが参加することはないです。笑」

「参加者さんにはご迷惑をかけてしまうのですが、開始2時間前に人数に達しない場合は中止にさせていただいております。


男女比が合っていないと、どれだけで満足度が下がってしまうので、他のパーティに振り替えさせてもらっています。」

 

 

管:

「真面目なんですね。笑」

 

  

⑥チャラい男性の見抜き方ってありますか??

 

管:

「アラサー婚活女性の私的には、遊び人にハマっている暇はないんです。。見抜く方法を教えてください。


数多くの男性を観察してきたパーティ主催者だからわかる、見分けポイントをぜひ!!」

 


ワ:

直観と、話をする時の態度をよく見るとわかると思います。

 

 

 管:

「直感!?『なんか感じ悪い?』みたいなのですか??」

 

 

ワ:

「はい。感覚的にひっかかる部分がある方は避けたほうが賢明ですね。
あと、わかりやすい見分け方は【座り方】でしょうか。」

 

 

【こんな人に注意】

・異常に距離が近い。
・斜めにふんぞり返っているor 偉そうに座っている

・スタッフに横柄な態度をとる

 

 

ワ:

「ちょっとした「違和感?」を見逃さないようにすれば大丈夫です。。

あと、スタッフに対して横柄になる方は避けたほうが無難ですね。笑」

 

 

管:

「確かに!態度変える人は嫌ですよね^^;

【座り方】【スタッフへの態度】チェックします!」

 

 

ワ:

「ですが…弊社のパーティは変な参加者さんは極めて少ないので安心してください。

私が言うのも変ですが、本当に素敵な方が多いんですよ」

 

 

管:

「(*´∀`*)。確かに今日も普通な感じの人が多かったです。もっと怪しげな人とかいるのかと思いました。笑」

 


ワ:

「弊社(IBJ)のパーティは男女ともに参加料金が他社より高めなんです。

なので男性はそれなりに収入が良い方が集まる傾向があります。

 

男性参加者さまとお話をしていると「仕事に没頭していたら、気づくと今の年齢に…」という普通な方が多いです。 

なので、あまり怖がらずに、いろいろなパーティに参加してみてください」

 

 

管:

「確かに、遊び人の男性は、わざわざお金をかけて婚活パーティに来ないかもですよね…

ちなみに、女性参加者はどんな感じな方が多いですか??」

 

 

 ワ:

「本当に普通な方…というか、きれいな雰囲気な方が多いです。笑」

 

 

 管:

「確かに、このパーティを紹介してくれた友人も美人さんです^^

他社のパーティより参加者のレベル高いって言っていました!」

 

 

⑦婚活運営者としてではなく、わたなべさん的に(女目線で)どのパーティーがおすすめですか?

 
ワ:

「【誠実男性】【イクメン】【やさしい】男性限定という企画があるのですが、これは本当におすすめです。」

 

 (ハイステータスや年収に絞ったものよりも、内面の特徴で絞ったものが個人的にはオススメなんだそう・・・)

 

 

管:

「あ~、そんな企画ありましたね!
自称【誠実】とか自己申告しちゃう男性ってどうなの??って思っていました。笑

本当に誠実で優しい方が来るんですか??(ちょっとナナメな反応…|д゚))」

 

 

ワ:

「いや。それが、、本当に誠実でやさしそうな方がいらっしゃるんですよ!」

 

「たくさんの男性参加者の方とお会いしていますが、【内面重視系】の企画には、本当に素敵な方が多いんですよ。」

(今日イチの素のわたなべさん)

 

 

管:

「えーーそうなんですか(*´ω`*)でも、関わってみないとわかんないですよね~?」

 (と、完全に女子トーク。楽しい♪)

 

 

ワ:

「いや、もう目が優しい♡というか、醸し出す雰囲気が優しい感じの方が多いんですよ!」

 

 

管:

「わたなべさんがそこまで絶賛するなら私も参加したいです!!!」

 

 

⑧開催地(立地)によって、参加男性の傾向は違うんですか??

 
ワ:

傾向はありますね。首都圏のオフィス街の会場は、高収入・高学歴・ハイステータス男性が集まりやすいです。

 

※ 銀座・新宿・有楽町・東京会場など:ハイステータス男性と出会いたい方におすすめ

とのことでした。高望みの女性は首都圏の会場へGO!

 

 

⑧素朴な疑問なのですが…やっぱ、スタッフ同士でネタにされてたりするんですか?笑

 

管:

「あ~あの人またダメだったのね~」みたいに、スタッフ内でネタにされてりするのかな??って思うんですよね~。」

 


ワ:

「ネタにする、ということはないですね。どちらかというと、スタッフはみな陰ながら応援している事が多いですかね。


弊社のスタッフは婚活経験者や、婚活中の者が多いので、参加者の気持ちがわかるんです。なので、陰ながら同志のように応援しているんですよ^^」

 

 

管:

「確かに!新宿西口店のスタッフさんは、雰囲気がいいですよね!意外でした!!」

 

 

ワ:

「ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです🎵「いかにこの時間を楽しんでもらえるか!」「心地よい時間をすごしてもらえるか」というのを日々考えてるんですよ!」

 

 

管:

「そうなんですね~。婚活パーティってもっとチャラい感じなのかと思っていたのですが、スタッフの方が丁寧で、おもてなし精神があったことが意外でした。

 


ワ:

「IBJはアルバイトスタッフがいないので、心がまえ、所作・マナー・企業理念など、社員教育を徹底しているんです。接客コンテストなどもあるので、基準を通った社員しか現場に出ることができないんですよ。」

 

 

管:

「へぇ~意外としっかりしてるんですね!!」

 (↑さっきから超失礼…)

 

 

ワ:

「業界柄、まだまだ【浮ついたイメージ】を持たれている方も多いのですが、IBJは結婚相談所連盟が運営している会社なので、真面目に婚活に向き合っている会社なんですよ^^」

 

 

管:

「なるほど!IBJは真面目な婚活会社なんですね。。覚えておきます^^」

 

⑨婚活疲れしないで婚活パーティに参加する方法は?

 

管:

「今日は緊張しすぎてぐったりなんです。。婚活疲れしないコツってありますか??」

 


ワ:

「あまり気負わず、参加してください。カップリングできなかったとしても、他の企画であればうまく行く可能性もありますし、軽く楽しむことが大事ですね。」

 

 

管:

「あ~。一球入魂だと落胆が半端ないですもんね。
会えたらたらラッキー。会えなくてもまーいっか!って感じが大事なんですね。」

 

 

:「なんか、わたなべさんと話してたら元気がでました( *´艸`)」

 

 ワ:

「ありがとうございます。参加者さんの心をほぐして楽しんでもらえたらいいなと思っているので嬉しいです。

 


管:

「カップリングできなかったとき、帰る前に気軽にスタッフさんに話しかけていいんですか?」

 


ワ:

「もちろんです!こんな感じでお話しして帰る方もいらっしゃるんですよ♪」

 

 

管:

「婚活のコツとか、、IBJの婚活サイトとか結婚相談所とか他のサービスの話とかも、聞いてもいいんですか??」

 

 

ワ:

「もちろんです。いろいろ知っているので是非聞いてください。」

 


管:

「あ、でも勧誘しつこいとかないですよね?( ´艸`)電話とか来たら嫌だな~って」

 

 

ワ:

「それはないです。会社の方針で勧誘や無理な契約などは絶対にしないことになっていますので気軽に聞いてください^^」

 

 

⑩婚活パーティーきっかけで結婚したカップルっているんですか??

 

 ワ:

「結婚しました!という報告をしてくださるお客様は結構いらしゃいますよ!」

 

 

管:

「へぇー!結構いるんですね。」

  

 

 ワ:

「あきらめずに何度も参加してくださった方に、そういった報告をいただくと本当に嬉しくなります^^」

 

 

⑪あの、今日聞いた話やテクニックをブログに乗せていいですか??

 

管:

「今日聞いた話って、気になっている女性がいっぱいいると思うんです。
このテクニックを、、、ブログにアップしてもいいですか??」
(と、何でもない婚活女が急にブロガーチックに提案してみる…。笑)

 

 

ワ:

大丈夫ですよ^^

 

 

管:

「えー!やった~。
IBJの女性社員さんに成功テクを聞きましたー!って書いても大丈夫ですか??
(もちろん、差し支えそうな内容はカットするんで!!)」

 

 

ワ:

「ぜひぜひ^^これでパーティーに興味を持ってくれる方が増えたら私もうれしいです。」
(なんて太っ腹な・・・)

 

 

管:

「あのー大丈夫だったらなんですが。。こんな方に聞きましたーっていう証拠写真を顔がわからないように撮ってもいいですか??」

 

(わたなべさんがいい人だったので、、、↑調子乗って聞いてみたものの…これは絶対NGだろうな~( ˘ω˘ )と思ったら・・・)

 


ワ:

「大丈夫ですよ~。何なら顔と名前(名札)も載せてOKですよ・・・?

婚活パーティでわからないことがあったら私に聞いてください。」

 


管:

「え。。大丈夫なんですか!?【話しやすくて色々教えてくれましたー】って書いても差し支えないですか??」

 

(みんな会いに来ちゃうよと心配に(!)
こんな弱小ブログにそんな影響力はないけど。)

 

 

ワ:

「はい。全然構わないですよ^^」

 

(婚活パーティ=怪しい。。みたいなイメージを持っている方を減らせたらいいな~って思っているそうで、私のブログのネタに協力してくれました。感謝!)

 

 

管:

「じゃ、撮りまーす♪」

 

f:id:lunlun_life:20171028175715p:plain


すらっと背が高くて、モデルの美香さん+しょこたん似の優しげ美人さん。

 

ほんっとほんわかしていて、丁寧で話しやすくて、聞き上手な方なので、万が一カップリングできなかった男女は、わたなべさんに必勝アドバイスをもらってみてください。

 

元気が出ると思いますよー( *´艸`)

私もファンになってしまいました(!)

 


婚活パーティーって、カップリングできないと残念な気分になる方も多いかと思いますが・・・


IBJは、帰りにスタッフの方と雑談して帰ってもいいんだってーーーーー(!)

婚活で玉砕したネタなんて、気楽に友人と話せないじゃないですか。。。

ありがたや~( *´艸`)

 

初の婚活パーティは、カップリングできませんでしたが…

パーティパーティのスタッフさんのホスピタリティに癒されました。。


婚活中のみなさんも、癒しを求めて遊びに行ってみてはいかが??(目的違うな。。)

婚活疲れの女性も、男性も・・・パーティ帰りに婚活アドバイスをもらってみてくださいね~♪

  

 今日のまとめ

 パーティー☆パーティーは、本当に予想外に真面目な婚活パーティでした。

 

結婚相談所連盟(結婚相談所の元締めの会社)が運営している、

老舗婚活サービスだけあって、「安全」「サービスの質」「楽しんでもらえること」を大切にしているんだな~と感じました。

 

 わたなべさんのアドバイスを参考にしてまた参加したいと思います!!

 

彼氏できたら報告します!!!

 

 おまけ。。。

 会場も撮影していいですよ♪との許可をいただいたので撮影させてもらいました!

 f:id:lunlun_life:20171028161032p:plain

↑ここが個室お見合い用のお部屋。。。

 

ドアが無い個室なので、周りの目が気にならずゆっくりお話ができます。

女性は、女性参加者と顔を合わせることなくパーティーに参加できるんですよ♪

 

「知り合いに会った…」なんてことも防げていいですよね。

 

 f:id:lunlun_life:20171028160748p:plain

↑横並びで一畳くらいの広さタプレットが置いてあります。

 このタブレットでプロフィールをチェックしたりします。

 

受付はこんな感じ♪

 

 

f:id:lunlun_life:20171028175344p:plain

 

 

お忙しいところお話ししてくださってありがとうございました!!

 

新宿西口店は空間が綺麗だし、スタッフさんのホスピタリティが◎

 

個人的にかなりおすすめです♪

 

安全で、参加者の質・サービスの良い婚活パーティに行きたい!

そんなときはぜひ行ってみてくださいねー。

 

【参考:パーティ☆パーティ公式サイトはこちら】 

PARTY☆PARTY公式ページ

 

 

【婚活パーティに参加した時の記事】

lunlun-life.hatenablog.com

 

 

 【婚活をして専業主婦になりたい女性向け記事】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【ご縁のある男性の特徴を占ってもらったら、本当に出会った話】

lunlun-life.hatenablog.com