ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

人生を変えたい人におすすめ!ポジティブになる方法&人生が変わる本・映画

f:id:lunlun_life:20170619192921p:plain

今日は、私の人生を変えた映画・本の話

 

 

 

人生がうまくいく方法が知りたい!

好きなことを仕事にしたい!

人生を変える方法が知りたい!

 

私は、数年前までこんなことばかり考えていました。

そして、ある本がきっかけで、私の人生は好転しました。

 

 

そんな私の人生を変えた本は・・・

 

『ザ・シークレット』

 

アメリカで【引き寄せの法則】が大ブームとなった際に、きっかけとなった本です。

ご存知の方も多いと思いますが、私は4年前に、DVDと本を購入しました。

 

 

 

ザ・シークレット

THE SECRET [DVD]

(DVDの方がわかりやすいので、本を読むのが苦手な人はDVDがお勧めです。) 

 

 

はじめ『ザ・シークレット』を本屋さんで手に取った時、魔術書のような雰囲気に、少しドキドキしたのですが・・・(笑)

 

書いてあることはとってもシンプルです。

( 小説ではなく、ビジネス書です)

 

当時、人生に行き詰っていた私は、この本やDVDを何度も読んで考え方を刷り込みました。

 

難しくてなかなか完璧にはできませんが、

 

  • 思考を常に良い状態にする
  • 日常のありとあらゆることに感謝する
  • 自分を満たす
  • 理想の未来・なりたい状況を想像する

 

などの『ザ・シークレット』の引き寄せの法則を実践していました。

 

関連書籍もすべて買い、理想の未来が来るように・・・

 

毎日毎日、静かに願っていました。

 

    

 

 

半年ほど、自分の中の引き寄せの法則ブームに浸り・・・

 

次第に息切れを起こして、いろいろな方法はやめてしまいました。

 

【理想の未来や自分を引き寄せる方法】

  • 思考を常に良い状態に保つ
  • 毎晩、その日に起きた感謝すべき出来事をノートの書きとめる
  • 良かったことを数える
  • 理想とする自分像をイメージする
  • 自分の心が喜ぶことをする

 

 

初めの頃は【感謝】の思考で生きていましたが、だんだん続かなくなってしまい・・・

 

無理しない程度(適当)に、引き寄せ思考をしながら生きていました。

 

 

あれから4年が経って、再度DVDを見てみたらびっくり!!

 

あれから4年が経ち・・・ひょんなことからザ・シークレットのDVD を久しぶりに見てみました。

 

すると、あの頃(4年前)の自分が、理想としていた生活が実現していることに気づきました。

 

 

【4年前の自分が憧れていた生活】 

  • 心躍る仕事をしている。
  • 十分な収入を得ていている。
  • 好きな人にだけに囲まれている。
  • 満員電車に乗らずに仕事ができている。
  • 明日が来るのが楽しみな生活
  • 朝食をゆっくり食べることができる。

 

引き寄せなんて効果がないんじゃないか??なんてうっすら思っていた自分がいたのに・・・

 

数年経って、忘れたころにすべて実現していました。

 

 

引き寄せの法則は、効果があると思いました。

 

引き寄せの法則で肝となるのが、常に【良い感情】で生活すること。

 

自分の思考を前向きにキープするのはエネルギーがいります。

 

 

ですが、それで人生がうまく回って生きやすい人生になるなら、試してみる価値はあります。

 

人生を変えたい。プラス思考になる方法を知りたい。理想の自分になりたい。どん底から這い上がりたい!!

 

そんな方は、かる~く引き寄せの法則を試してみてくださいね♬

 

忘れたころに、実現するかもしれません(*´▽`*)

 

 

今日のまとめ

 

 

人生の流れを変えたい!そんな人は、ゆるく「ザ・シークレット」を試してみてくださいね♬

自分の考え方で未来を作っていける。

 

幸せを引き寄せるのは結構簡単みたいです。