ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

女性一人旅・出張に!新大阪駅近のおすすめなホテル!ニューオオサカホテル


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201135201p:plain

先日、一人旅で大阪に行ってきました。

 

私、大阪に行ったことが無くて・・・

おいしいたこ焼き&明石焼きを食べてみたくて行ってきました♪

(やっぱ大阪のたこ焼きはおいしかったです( *´艸`))

 

女一人旅だと、泊まる場所に悩むのですが、、

今回泊まった、ニューオーサカホテルはなかなか良かったです。

 

ニュー大阪ホテルは、 駅から徒歩3分くらいでアクセスも良好で安全です♪

(女性一人で深夜だとちょっと道が怖いかも。。でも、とにかく駅から近いのであまり遅くならなければ大丈夫です)

 

チェックイン前・チェックアウト後も荷物を預かってくれるサービスがあり◎でした♪

 

朝食付きで9000円とリーズナブル♪

 

【参考リンク】

ニューオーサカホテル/楽天トラベル

ニューオーサカホテル/じゃらん公式

 

 

 

 

着いたらドリンクのサービスがありました♪

この日は寒かったので、ほっと和みました。

 

f:id:lunlun_life:20171014233730p:plain

 

レディースルームが快適でした♪

 私が泊ったのはレディースルーム(レディースフロア)で、廊下もお部屋もとても綺麗でした。

 

女性フロアなのでとっても静かでした。

(昔一人でビジネスホテルに泊まった時、夜中おじさんのいびきが響きわたっていて不気味だったことがあったんですよねー(*´Д`))

 

 ピンクのお花壁紙の女子っぽいお部屋でした。

 

f:id:lunlun_life:20171014231356p:plain

 

白い大きなドレッサーがあってかなり便利♪

f:id:lunlun_life:20171014232507p:plain

 

 ドレッサーには、アクセ置き場?拡大鏡とかマイナスイオンドライヤーがありました。

f:id:lunlun_life:20171014231835p:plain

 

 全身鏡&ファブリーズが・・・

 f:id:lunlun_life:20171014231456p:plain

 

  

パジャマ&アメニティ

f:id:lunlun_life:20171014231429p:plain

 

パックや化粧水・美容液・スキンケアクリーム・ヘアピン・メッシュっぽいタオルなどいろいろはいっています。

(こういうのあまり使わないんですが嬉しい。。笑)

 

f:id:lunlun_life:20171014232323p:plain

 

お風呂もちゃんと掃除してあって清潔でした。

 

f:id:lunlun_life:20171014231859p:plain

 

朝食バイキングがかなりおいしい!

朝食バイキングがかなりおいしかったです。

和洋ともに品数もかなり多くて大満足。

 

↓取るものがかなり偏ってますが、和惣菜も洋食系もかなりたくさんありました。

f:id:lunlun_life:20171014233209p:plain

 

だし巻き卵・スクランブルエッグ・目玉焼き・・・

卵料理&魚を取り過ぎて最後らへん気持ち悪くなるというミス。。。

 

左上の根菜たっぷりのポトフがものすごくおいしかったです。

パンも飲み物もデザートもいろいろありました。

 

 

■楽天で予約をして、1泊 9000円(朝食付き)でした。1万円以下のリーズナブルなホテルを探している女性におすすめです。

 

【公式予約ページ】

ニューオーサカホテル/楽天トラベル

ニューオーサカホテル/じゃらん公式

 

 

PS,たこ焼きの話・・・

 

 

地元の方に教えてもらった、本町駅にあるくれーるというたこ焼き屋さんに行ったのですが・・・

土曜日だったので15:00で営業終了していました。。。(*´Д`)

 

本町の駅員さんにたこ焼き屋さんを聞いたら、心斎橋がおすすめとのことで・・・

 

アメリカ村の甲賀流 本店 というお店のたこ焼きを食べました♪

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001436/

f:id:lunlun_life:20171015142139p:plain

ソース味と醤油味 出汁の味がしておいしかったー♡

関東のたこ焼きって、銀だこっぽい揚げ物系のが多いので、とろっとしたたこ焼きに感動♪

 

帰りの新幹線で食べる夕食も、せっかくだから明石焼きにしてみました。

 

 

 新幹線内で食べる夕食は、新大阪駅の明石焼きにしました♪

 

たこ焼きは車内で匂いがプンプンになってしまうかな~と、思い・・・

明石焼きにしたのですが…移動中ダシ(液体)がこぼれそうで大変でした( ゚Д゚)

 

 

新大阪新幹線駅ナカのフードコートのくくるというお店の明石焼き↓

たこ家 道頓堀くくる JR新大阪駅 新幹線改札内店 (どうとんぼり くくる) - 新大阪/たこ焼き [食べログ]

f:id:lunlun_life:20171015142203p:plain

 初の明石焼き!かなりおいしかったー(*´ω`*)

 

ですが、、新幹線は揺れるので、出汁がこぼれそうになり

明石焼きにはむいてないな~と。。。

(何も考えてなかったわーーー( ゚Д゚))

f:id:lunlun_life:20171015142227p:plain

 

 無性にケーキが食べたかったので新大阪で購入!

ハロウィンっぽいカボチャのケーキ♪

(常温で持ち歩いていたので顔が溶けてきてる・・・)

 

f:id:lunlun_life:20171015142251p:plain

 

 

 

お土産は、【ええもんちぃ】という黒豆入りのマドレーヌ

数年前に大阪支社の方の差し入れでいただいて、おいしくて感動♡

 

ずーーっと食べたかったお菓子なんです( *´艸`)

 

f:id:lunlun_life:20171015142107p:plain

 

国産材料で作られていて、本当においしいんです🎵

 

f:id:lunlun_life:20171015142046p:plain

 

新大阪で売ってるので試してみてくださいね~( *´艸`)