ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

macbookにおすすめなおしゃれケースまとめ【防水・耐衝撃・12インチ】


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180320213656p:plain

 こんにちは。ルリコです。

  

先日、PCにシェルケースをつけて強化しました。

 

普通、シェルケースに入れたらそのままバッグに放り込んでOKらしいんです。

なので、私もMacbookをそのままバッグに入れて持ち歩いていました。

 

これだけだと、とっても軽くて良いのですが…

バッグをフックにかけた時や、バッグを棚に置いた時に

「ゴンッ」と、鈍い音がするので、耐衝撃ケースに入れることにしました。

 

Macbookの薄さ(こだわり)を完全に台無しにする、もふもふケースを購入しちゃいました。

 

 

楽天・アマゾンで人気のMacbookケースをチェック!!

 楽天、amazonをぐるぐるめぐり・・・

 

こんなの買いました!

 

あまりオシャレじゃないんですが。。。

 

落としたり、ぶつけても大丈夫なケースを探していたので

理想的な商品に出会えました。

 f:id:lunlun_life:20180320211853p:plain

何気に収納力も◎

↑これ全部いれてもまだ余裕です^^

 

購入の決め手(メリット)

  • モフモフでぶつけても安心!(強力耐衝撃クッション入り)
  • シェルケースをつけていても入る
  • 臭くない(化学臭が気になるとの口コミがあるケースも多かったので、匂わないものを探しました)
  • 軽い!
  • 収納力も◎(USBハブ・マウス・モバイルバッテリーが入る)

 

デメリット

  • スタイリッシュではない(笑)
  • 厚みがある(でも、231 gなので軽い!)

 

こんなところでしょうか。。。

私的には大満足な商品です。

 

見た目か・機能か??でものすごく迷った!!

 

 ローズゴールドのMacbookに合うケースを探していました。

見た目重視か・機能重視か・・・・

 と、まぁ…いろいろまよった挙句・・・

 

超強力耐衝撃ケースを購入いたしました。

見た目より性格(優しさ)ってことです。

 

  

Tomtoc 360° 保護 耐衝撃 スリーブ レビュー

 という事で、レビューしていきます。

 

色は、グレーとピンクで迷ったのですが・・・

私はピンクの持ち物が多いので、ピンクにしました。

 

 

Tomtoc 360°保護 耐衝撃 インナケース 12 インチ New MacBook用 ウルトラブック ノートブック タブレット、撥水加工、ピンク

 

Amazonから届きました~(*´∀`*)

 値段は¥ 1,899 と、かなりお手頃価格でした。

 

f:id:lunlun_life:20180320213738p:plain

 

うす~いピンクです。

すぐ汚れそうなので、汚れたらた買い替えようと思います^^:笑

  

f:id:lunlun_life:20180320211927p:plain

 

中はポコポコしたクッションです。

 

ふわふわしたスポンジ系ではなく、ぎゅっとしたウレタンっぽい素材です。

例えるなら…ベーグル専門店のベーグルみたいな(?)

ムギュッっと感のある素材です(←何の話!?)

 

弾力があって外からの衝撃をどーんと吸収してくれます。

 f:id:lunlun_life:20180320211959p:plain

 

Macbook本体をシェルケースに入れているので、

12インチ用ではなく、12.3インチ用を購入しました。

 

すこし大き目サイズを購入したので、ケースに入れていてもちゃんと入りました^^

 

f:id:lunlun_life:20180320212131p:plain

 

ストレスなく出し入れできるサイズ感で◎でした(*´∀`*)

f:id:lunlun_life:20180322113109p:plain

 

そして、決定打となったのが・・・

周りをがっちり囲っているこのクッション! 

 

f:id:lunlun_life:20180320214215p:plain

うっかり落としても、多少の事は守ってくれそうです。

 

 

気になる収納力も◎!!

マウス・ハブ・モバイルバッテリーなどは、ポケットに収納できます。

 

f:id:lunlun_life:20180320211853p:plain

 

ぜーんぶ入れてもまだ余裕です^^

f:id:lunlun_life:20180320212301p:plain

 ケース自体の重さがとっても軽いので、色々詰め込んでも安心です。

 

 

まとめ:耐衝撃・耐防水ケースの安心感はスゴイ!!

 

シェルケース+耐衝撃ケースに入れておけば、

よほどのことがない限り大丈夫だと思います( *´艸`)

 

うっかりバッグの中身をぶちまけたとしてもへっちゃらよ(?)

 

ってことで、安心感重視のあなたは、【モフモフな過保護ケース】を検討してみてくださいね♪

  

おまけ:検討していた候補たち・・・・

 

いろいろ検討した結果、買わなかったのですが

最終選考に残っていたケースたちをご紹介(*´∀`*)

 

ケイトスペードのパソコンケース

 

ケイトスペード Kate Spade PCケースclassic nylon mini pavilion laptop sleeve (13 Inch)(Black/Cream) クラシック ナイロン ドット ラップトップケース 13インチ(ブラック/クリーム)  

Kate Spade New York 13 inch Boho Floral Laptop Sleeve ケイトスペード PCケース 13 インチ ボーホー フローラル ラップトップ スリーブ a>

 

 

Kate Spade Laptop Sleeve ケイトスペード 13"ラップトップケースラップトップスリーブ [並行輸入品]

 

 

KATE SPADE Laptop Sleeve. Saffiano Pouch for Laptop 13inch Macbook Pro13 Macbook Air13 マックブックプロ13 マックブックエア13 ケース Gold Glitter [並行輸入品]

 

耐衝撃クッション・防水機能付きケース

 

Tomtoc ラップトップ スリーブ 13インチ New MacBook Pro Touch Bar A1706 & A1708 | Dell XPS 13 | Surface Pro 5 / 4 / 3,13" 保護インナーケース バッグ,アクセサリーポケット, 撥水加工,ベビーピンク

 

 

 

ラップトップショルダーバッグ Apple 13" MacBook Pro 13.5 インチ Microsoft Surface Book, バラ

 

 

とにかく薄くてかさばらないケース

 

SOYAN Macbook 12インチ ケース Macbook Pro 13 ケース Macbook Air 13 ケース 11.6 15.4 インチ

 

 

【新MacBookケース】【MacBook Air/Pro/Retina専用設計】高品質PUレザー

 

 

 

 

一番欲しい買ったけど買わなかったケース

 

 

Mosiso ラップトップ ブリーフバッグ 四葉 スタイル キャンバス布地 ケースカバー 13-13.3 インチ MacBook Pro / MacBook Air / ノートパソコン 収納ポーチ付き(グレー)

 

 ↑これのグレーが一番欲しかったです。

 

可愛かったのですが、「化学臭がある」との口コミがあったので、泣く泣く諦めました。

 

【関連記事】

 

 【愛用中のコスパ最高のポケットWi-Fiについて】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【安いポケットWi-Fiをまとめてみました!】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【Macbookに合わせたいUSBーC/マウスのレビュー】

lunlun-life.hatenablog.com 

 

【カフェでも安心!キーボードカバーはこちら】

lunlun-life.hatenablog.com

 

【シェルケースでさらに強化したいときはこちら…】

lunlun-life.hatenablog.com

 

 【ブロガーに人気のXサーバーのレビュー】

lunlun-life.hatenablog.com