一度の人生、楽しく生きていいんです!

ワクワクにしたがって自分らしく楽しく生きる!!

i phone・スマホ代 もったいない!?使っていないなら、マイネオが断然安い!

 最近思ったこと・・・


「あまり使ってないから・・・スマホ(携帯)いらなくないか!?」

 

f:id:lunlun_life:20170406145507p:plain

 

私、在宅のお仕事をはじめてから、人間関係も断捨離してしまい・・・

スマホをほぼ使っていないんです。

 

たまにする連絡もLINEのみで、キャリアメールは月5~6件くらいなんです。

 

 

スマホに月9000円近く使ってるってどーなんだろう??


スマホ持つのやめようかな~!?

(それはそれで気楽でいいかも♡)

 

でもそれはさすがに心細い・・・。

待ち合わせのとき不便だし、災害時に孤独すぎる(!)

 

たまには誰かと関わりたい。。。

(いや、オマエ完全にスマホいらないだろって感じですね・・・↑笑)

 

使っていないけど・・・無いと困るかも??

 

でも月9000円は結構無駄だし。

キャリアメールも、通話もほぼ使ってないしーー・・・・

今さらガラケーって選択肢は無いし。。

 
と、数少ない友人に話してみたら・・・

友人:「マイネオにすれば?かなり安いよ!」

 


私:「何!?マイネオって・・・( ゚∀゚ )♡」

 

友人は彼氏の影響で、auからmineo という通信会社に変えたらしいです。

9000円台だった通信費が月2500円くらいになったとのこと。

 

でもさ、格安SIMって、なんか電波が悪そう・・・??

 

私が真っ先に思った疑問・・・

格安SIMは電波が悪そう。ネットが遅そう。

 

と内心思いつつ、詳しく聞いてみる。

(持つのやめるとかいいながら、おかしなこだわりを持つ女。。)

 

今使ってるiphone6が好きなんですが

全く使いこなしていないんです。。。

 

だたphone6を携帯することに喜びを感じる・・・

小さな喜び料:月々9000円・・・( ゚∀゚ )プライスレス!

 

 

私:「いい機種あるかなー?」

 

友人:「今ドコモ使ってるんだよね?今の機種で使えると思うよ!」

 

私:「今の機種使えんの!?何それ!いいね♡」

(俄然前のめり・・・)

 

友人:「ドコモとauとSIMフリースマホが使えるよ」

 

友達の使ってるのはauの iphone6なんですが、そのまま使えているとの事。

LINEでしかやり取りをしないので気づかなかった~!

マイネオ♡かなりいいかも!!

 

 

私:「電波良い?」

 

友人:「なんか、ドコモとauの回線使ってるらしくて、普通に良いよ!」

「使ってる感じは、前と全然変わらないよ♪」

 

私:「何それ!いいね(´▽`)」

 

私もそれにするーーー♪

 

あ、その前に・・・メリットとデメリット教えて!

 

 【メリット】

・安い(キャリアと比べると6000円くらい安い!)

・ドコモ・au端末をそのまま使える

・Dプランはテザリングが無料で使える

・2年契約などの縛りが無い

・データを分け合える

 

【デメリット】

・平日の昼休みの時間(12:00~13:00)は通信速度が遅くなるらしい

⇒私はあまり気にならないですが、動画とかは遅く感じるらしい。

・キャリアメール(@docomo/@ezweb)が使えなくなる

⇒私はLINEで連絡を取るので問題なし。

 

 

私:「キャリアメールはほぼ使ってないから・・・マイネオに乗り換えよう♪」

 

ここで浮上するある小さな問題。。。

携帯ショップでの手続きが面倒だなぁ・・・

 

 本日2つ目のめんどくさい女キーワード

「携帯ショップで手続きをするのが嫌い」

 

普通、携帯ショップとか量販店で機種変更すると思うんですが・・・

私はあの手続きが、結構嫌いなんです。(?)

 

携帯ショップの店員さんって怖くないですか?

料金のこととか、わけわかんない事だらけなのに

 

「説明めんどくせー」「わかったっしょ?」

「オプションパック必須だから、付けとくけどあとで適当にはずしてね!」

 

(暗黙の)質問しないでね的な、、あの雰囲気・・・

 

ちょっとイラつき気味な上から目線。。。

(こんな店ばかりじゃないけど。笑)

 

auショップとかドコモショップはホスピタリティ高めだけど

普通のお店って、派手めなおねえさんとかがいて、感じ悪いイメージ。笑

 

 (大学時代に、携帯キャンペーンのバイトをしていたのですが・・・

仕事で絡むといい人なのに、お客さんには面倒くさそうに対応するギャル店員さんがよくいました・・・)

 

あ~行きたくない。面倒・・・ 

 

私:「マイネオに乗り換えたいけど、手続き行くのが面倒だなぁ。。。」

(どんだけめんどくさがりなんだって話ですが・・・)

 

友人:「ネットで申し込むだけだから、ラクだよ」

 

私:「ネットで出来んの?いいね♪ でも、難しくない?」

 

友人:「設定は・・・休みの日に適当にやってすぐできたよ。

ネットで調べると、わかりやすい設定サイトが出てくるし♪」

 

私:「そうなんだ~。私も来月からマイネオにするーーー♪」

 

ということで、ドコモからマイネオに変更しました。

 

気になる、設定についてもネットでわかりやすいサイトを検索して

そのとおりやったらすぐにできました♪

 

f:id:lunlun_life:20170406144907p:plain

指紋べったべた。iphone6ちゃん。。お別れしないで安くなってよかった~(´▽`)

 

料金はどれにした??

 

マイネオ は、料金プランがかなりシンプル♡

データ容量は500MB、1GB、3GB、5GB、10GBから選ぶだけです。

 

わけわからないオプションもつけなくていいので

初心者さんでもわかりやすいです。

 

iphoneやスマホをキャリア(docomo/softbank/au)で使っている人は

5000円~6000円くらい節約できます。

(料金のシュミレーションは、公式ページで出来るので見てみてください。)

 

【マイネオ公式ページはこちら・・・】

あなたのスマホのままで使える!mineo

 

 ---------------------------------------------------

■友人はauのi phoneだったので・・・

【プラン】マイネオのAプラン(au端末プラン)/デュアルタイプ(通話付)

【データ容量】5GB:

【料金】2,190円

mineo Aプラン デュアルタイプ 5GB

 

---------------------------------------------------

■私は、ドコモの端末をしているのでDプランを選択

あまり使わないので、データ容量3GBにしました。

【プラン】マイネオDプラン(ドコモ端末プラン)/デュアルタイプ(通話付)

【データ容量】3GB:

【料金】1,600円

⇒ <mineo Dプラン デュアルタイプ 3GB

 

---------------------------------------------------

 

基本データ容量は、毎月25日までであれば、無料で変更が可能です(翌月適用)

何回でも簡単に変更できるのでぴったりのプランを探せますよ♪

 

今日のまとめ

 

スマホもガラケー(携帯)も使わないライトユーザーは

キャリアスマホより、断然マイネオ!!

 

昔の携帯料金並みの安さ(月3000円くらい)で

キャリアに負けない通信品質です。

 

電波良し&料金安い&端末も安い!!

スマホ代がもったいないと思っている方は

マイネオ使ってみてくださいね~。