ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

「好きなことを仕事にする!」やってみたら・・・何とかなった!


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180202131928p:plain
前回からの続き・・・

(2)ハンドメイド品をひたすら作り続ける。


私は、3年前くらいから
スワロフスキーというキラキラした素材で
アクセサリーを作るのが好きでした。


ハンドメイドアクセサリーを作っていると
この上なく幸せでした♡


「アクセ作りを仕事にできたらいいのに」
そんな妄想をしては、現実とのギャップにため息をついていたのですが


退職を機に、この趣味のアクセサリー作りを
思う存分やってみることにしました。



貯金を切り崩し、好きなだけ材料を買いこみ
寝るのも忘れ、製作に没頭・・・・
この際だから、気が済むまで、イヤになるまでやってみようと思いました♡

材料もデザインにもこだわって、お店で売っていない&とにかく女性らしい雰囲気の
大人カワイイアクセサリーを作りまくりました。

あまりにも作品が貯まりすぎるので、ネット(minneという販売サイトとBASEという無料ネットショップ)で販売し始めたところ、結構売れて・・・・


これを収入源にしてみようと
本腰を入れて商売をはじめました。


大学時代はマーケティングを専攻しており
商売・マーケティングなどの話が大好き♪


一人ビジネスはワクワクの連続でした。

結果、やってみてしまえば何とかなるもので・・・

販売開始から3カ月後くらいから軌道に乗り始め・・・

minne
BASE
で月15万以上の収入を得られるように・・・!

その後も売り上げが上がり、会社員の頃(ボーナスなし)に近い収入を得ることができています。

f:id:lunlun_life:20170221121332j:plain:w500


「ハンドメイド販売を本業でやっている」と言うと
嫌々会社員をやっている人からは


「そんな仕事で大丈夫なの!?」と、
まじめに諭されることがあるのですが・・・


「好きなことで収入を得る」毎日は、
幸せでしょうがないのです。


会社員時代は、
自分も、得意を生かして仕事をしている人になれたらいいのに・・・
と、ずっと思っていました。


『情熱大陸』や『プロフェッショナル』などの
ドキュメンタリー番組を見て、
「私も夢中になれる仕事をしたい!!!」と願っていました。


そして、「自分が好きなことを仕事にする!」という
道を選んだ今・・・
ドキュメンタリー番組に出る人たちとは
程度は違いますが・・・

好きなことで収入を得てワクワク毎日を生きることができています。


あのまま続けて心が壊れなくて良かったな…と思えます。


過ぎてしまうと辛いことって
薄まっていきます。

時間が解決します。



自分が自分らしく生きることを許可して
自分をほわ~んと認めてあげると

徐々に道が開けていくかと思います。


辛い経験も、絶体絶命な状況も
霧の中であっても

その経験がいつか生きてくるかもしれません。

せっかく生まれたのですから
やりたい人生、素敵な人生を楽しく生きましょう!!!

好きな事で生きていきたい!と思う人におすすめの書籍


f:id:lunlun_life:20170221120219j:plain:w600
好きなことだけして生きていけ

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

「好きな事をしてお金を稼ぐ!」そう決めても
芽が出なかったりして、モチベーションが下がってしまう日もありました。

そんな時に、千田琢哉さんの本を読むと、やる気が湧いてきました。

今の人生を変えたい!本気で好きな事を仕事にしたい!
ワクワク夢中で人生を生きて生きたい人におすすめの本です。