ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

気分を上げる!変える!気分転換に最もおすすめなのは、ブログを書くこと♪


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180202130633p:plain
この記事は、前回の続きです・・・

ワクワクに従うと人生が好転していくという話を

前回の記事でしましたが…



私が行っていたわくわくすることの一つが「ブログを書くこと」です。




ブログは、面識のある人に見られるわけではないので…


自分の興味や気持ちを格好つけないで解放できる気がします。



「好きなこと」「はまっていること」「誰かに教えたいおすすめ情報」

「ぼやき」「気づき」「悩み」「誰にも言えない話」「発見」を書くことで



気分が切りかえられたり、発見があったり、もやもやを解消することができたり

自分自身の考えや気持ちが整理できるような気がします。



雑記ブログって、カウンセリングに近い癒し効果があるのではないかと思っています。



ワクワクにしたがって生きる!具体的に何をした??


会社を辞めた私は・・・気分が落ち込んでいました。


なので、とにかく思う存分

自分の心が喜ぶことをやってみることにしました。


自分の情熱が傾くこと、好きな事を
何も考えずに続けてみました。




「不安」「恐れ」からは何も生まれないので
そのネガティブ感情を一旦どこかに置いておいて


ネガティブに注いでいたエネルギーを
「自分の心がときめくこと」に注いでみました。

私の中では、「ハンドメイド」「ブログを書くこと」「本を読むこと」「料理」がワクワクすることでした。


ここで言う「自分の心がときめくこと」とは、


一般的に人生の充電期間に行うような

「資格取得の勉強」「職業訓練」
「就職活動」「ボランティア」「仕事」

とかじゃなくてOKです。
(私は、これらにワクワクしないしね・・・笑)


何の意味も無いけど、大好きな事
こんなことやっていて何の意味があるの?的なことでOKです。
(人が困ることはもちろんダメよ。笑)


私がやってみたこと・・・

(1)自分の人生の中の「経験」をブログに書き綴ってみた。


今までの人生で夢中になったことや、好きなこと、経験や興味のあること、ノウハウなどを細分化し・・・


専門ブログを6個ほど作り、毎日その日の気分によって各ブログの記事を書くことにしました。


f:id:lunlun_life:20170221140534j:plain:w500


夢中で文章を書いていると、余計な事を考えなくて済みます。
(そして、何より楽しい♡)


あなたが持っている「感情」や「経験」は、全て財産ですからブログにまとめることで誰かの役に立つコンテンツにすることができます。



もし、気分が上がらなくて困っていたら、自分の得意、不得意、経験、感情を棚おろししてみてください。



その中で、何時間でも語っていられることがあればブログに書いてみてはいかがでしょうか。。


ブログは、コツコツ続けることでちょっとした収入源にすることが出来る!


ブログをこつこつ書き続けて半年・・・6個のブログのうちのひとつが成長を始めます。


始めの頃は10~30アクセスくらいの閑散ブログだったのですが、半年目くらいから、1日2000PVくらいになりました。


(2000PVって、世の中的には大したこと無いのですが私の中では、すごい数字でした・・・笑)



アクセス数が伸びてくると・・・・
適当に貼っていた、A8.netバリューコマースという無料ASPのアフィリエイトからお小遣い程度(数千円)の収入が入りました。

これには本当にときめきました。



おまじないなんでしょうか!?というノリで広告リンクを貼っていたのですが
地味に売上が入り・・・

収入が5000円を超えた時にうれしくてたまらなかったです。



俄然、アフィリエイトに興味が湧いてきて、書籍を買って研究してみることに・・・・




↓まずはこの本を買ってみました。

f:id:lunlun_life:20170221123027j:plain:w300
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]



少額でも「自分の好きなこと」でお金が入ってくると


不安とか、モヤモヤとか吹っ飛んでいきます。不思議なくらいに・・・・魔法みたいに・・・・



f:id:lunlun_life:20170221115120j:plain:w500



ブログは、自分の経験を文章化しているだけなので、


「ブログからちょっとした収入がある」ということは


=自分の人生や、今の状況は無駄なんじゃない!!

=トラブルやイレギュラーは全てブログのネタ

=ワクワク追求したノウハウは財産だ

=自分の生きていく道は自分で作れる!!

=落ち込んでなんていられない!!

=人生楽しくいきればいい!!!!!!

という思いに繋がっていきました。


もし、「自分の好きなことをして収入を得たい」と思っている方がいたら・・・・


手始めに、ブログに自分の経験や、
ノウハウを書いてみてはいかかでしょうか?


料理が得意なら料理ブログをやったり・・・

仕事の経験をブログにまとめたり・・・

今の状況を書いてみたり・・・

試しにやってみてください。



ワクワクにしたがって、好きな事をしてみると

元気が出ますよ!!<参考>
アフィリエイトで登録しているASPのホームページはこちら・・・

A8.net公式HP


バリューコマース公式HP

アフィB


お勧めの「無料ブログサービス」は、はてなブログ!


テンプレートがおしゃれで、洗練されているので

ブログを書くことに集中できます。


hatenablog.com


ワードプレスでブログを作るなら・・・


ストレスフリーでサポートが親切なエックスサーバーと、

短期で稼げるサイトが作れるらしい【賢威】がおすすめです。


【サーバー】
エックスサーバー

X10(スタンダード)プラン:900円~がおすすめ


【ワードプレステンプレート】
2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】



今日のまとめ


誰にも話せない悩みや、秘密にしておきたいノウハウ・感動した経験は、ブログに書くと元気が出ますよ♬


な~んか気分が切り替わらなくて悩んでいる人は、ブログをやってみると人生が楽しくなりますよ^^