読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度の人生、楽しく生きていいんです!

会社員を辞めて、好きなことを仕事にしてみた29歳女のブログ。

ワクワクにしたがって生きる!具体的に何をした??

好きなことを仕事に ブログで収入を得る 働き方は選べる!

前回の続き・・・


lunlun-life.hatenablog.com

lunlun-life.hatenablog.com



ワクワクにしたがって生きる!具体的に何をした??

私は・・・とにかく思う存分

自分の心が喜ぶことをやってみることにしました。


自分の情熱が傾くこと、好きな事を
何も考えずに続けてみました。




「不安」「恐れ」からは何も生まれないので
そのネガティブ感情を一旦どこかに置いておいて


ネガティブに注いでいたエネルギーを
「自分の心がときめくこと」に注いでみました。


ここで言う「自分の心がときめくこと」とは、


一般的に人生の充電期間に行うような

「資格取得の勉強」「職業訓練
「就職活動」「ボランティア」「仕事」

とかじゃなくてOKです。
(私は、これらにワクワクしないしね・・・笑)


何の意味も無いけど、大好きな事
こんなことやっていて何の意味があるの?的なことでOKです。
(人が困ることはもちろんダメよ。笑)


私がやってみたこと・・・

(1)自分の人生の中の「経験」をブログに書き綴ってみた。


今までの人生で夢中になったことや、好きなこと
経験や興味のあること、ノウハウなどを細分化し・・・


専門ブログを6個ほど作り、毎日その日の気分によって
各ブログの記事を書くことにしました。


f:id:lunlun_life:20170221140534j:plain:w500


夢中で文章を書いていると
余計な事を考えなくて済みます。
(そして、何より楽しい♡)


あなたが持っている「感情」や「経験」は、全て財産ですから
ブログにまとめることで
誰かの役に立つコンテンツにすることができます。



もし、気分が上がらなくて困っていたら
自分の得意、不得意、経験、感情を棚おろししてみてください。



その中で、何時間でも語っていられることがあれば
ブログに書いてみてはいかがでしょうか。。


ブログは、コツコツ続けることで収入源にすることが出来る!


ブログをこつこつ書き続けて半年・・・
6個のブログのうちのひとつが急成長を始めます。


始めの頃は10~30アクセスくらいの閑散ブログだったのですが
半年目くらいから、1日3000PVくらいになりました。


(3000PVって、世の中的には大したこと無いのですが
私の中では、すごい数字でした・・・笑)


アクセス数が伸びてくると・・・・
適当に貼っていた、A8.netバリューコマースという無料ASPのアフィリエイト報酬が上がってきました?

これには本当にときめきました。


A8.netバリューコマースアフィリエイト報酬なんて月数百円~1000円程度あるかないか・・・
という感じだったので

おまじないなんでしょうか!?というノリで広告リンクを貼っていたのですが
地味に売上が上がっていき・・・

初めて収入が一万円を超えた時にうれしくてたまらなかったです。
(低次元の話ですみません・・・)

俄然、アフィリエイトに興味が湧いてきて
書籍を買って研究してみることに・・・・




↓まずはこの本を買ってみました。

f:id:lunlun_life:20170221123027j:plain:w300
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]



この本を買って、書いてあることを一つずつ試してみました。


すると、3ヵ月後に収入が月4万に!
次の月に収入が月8万に!!!!!!
(って、つい最近やっとここまできましたが・・・・)



一年間コツコツブログを書いて
ブログ書籍を研究して・・・・



最近は、月10万程度のアフィリエイトでの収入があります。
月10万の収入があるって本当に心強いです・・・・感涙


生活に必要なお金が、
「自分の好きなこと」で入ってくると


不安とか、モヤモヤとか吹っ飛んでいきます。
不思議なくらいに・・・・魔法みたいに・・・・



f:id:lunlun_life:20170221115120j:plain:w500



ブログは、自分の経験を文章化しているだけなので、


「ブログから安定したアフィリエイト収入がある」ということは


=自分の人生や、今の状況は無駄なんじゃない!!

=トラブルやイレギュラーは全てブログのネタ

=ワクワク追求したノウハウは財産だ

=自分の生きていく道は自分で作れる!!

=落ち込んでなんていられない!!

=人生楽しくいきればいい!!!!!!

という思いに繋がっていきました。


もし、「自分の好きなことをして収入を得たい」
と思っている方がいたら・・・・


手始めに、ブログに自分の経験や、
ノウハウを書いてみてはいかかでしょうか?


料理が得意なら料理ブログをやったり・・・

仕事の経験をブログにまとめたり・・・

今の状況を書いてみたり・・・


ちなみに、私は敏感肌なので
コスメや食事に ものすごくこだわっていました。


その内容をブログにまとめたところ
アクセス数が上がって収入源になりました。


悩みだったのですが、今は助けられています。

今経験から、全ての経験は財産なんだな~とわかりました(´▽`)



ワクワクにしたがって、好きな事をしてみると
元気が出ますよ!!<参考>
アフィリエイトで登録しているASPのホームページはこちら・・・

A8.net公式HP
バリューコマース公式HP

ワクワクに従って生きたい人が読むといい本


ちなみに・・・

「ワクワクに従うと、人生が好転する」ことについては
この本↓を読むと腑に落ちました。

マイナスに気分が傾いた時の読むと、気分が切り替わります。

f:id:lunlun_life:20170221120846j:plain:w300

その名は、バシャール [ さとうみつろう ]

次回

次回は・・・
好きな事を仕事にしてみたらこうなった・・・というお話