ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

女だもん。仕事を辞めたいから結婚に逃げるのもいいと思う!という話


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180131202450p:plain

 

実は私・・・2年ほど前に婚活をしていたんです。

 

職場が全員女性だったので、、友人が薦めてくれた婚活サイト(ブライダルネット )に登録しました。

 

当時、仕事が辛かった私は・・・

 

結婚して子供を産めば産休が取れる!!

そしたら、自分の好きなことを仕事にしよう!!

 

なんて妄想がモクモクしていたのですが

 

結局、何人かの結婚のお申し込みを断ってしまい,

婚活をやめてしまいました。。。

 

そして、結婚する予定すらない私は

いつまでたっても好きな仕事ができそうになかったので・・・ 

 

独身なのに、会社を辞めてフリーで仕事をし始めました。

(何を血迷った・・・って感じですが・・・( ゚∀゚ ))

 

 

辞めてみたら、毎日が楽しすぎて「結婚したい!(結婚に逃げたい)」

という気分に、ならなくなりました(´▽`)

 

いつか一緒にいてわくわくする人と出会えたらいいな~♡

なんて、一人でおめでたい気持ちでおります。

 

 婚活ってどんな感じ??

婚活は、異業種交流会のような感じで楽しかったです。

こんなにたくさんの男性とお茶をする機会はなかなかないので、すごくいい経験になりました。

 

20代女性がブライダルネットに登録したら

申し込みがたくさん来るので、素敵な男性にたくさん出会えると思います。

 

私は、1日50人くらいの男性からオファーがきました。

(20代だからって理由だけですが・・・

 

ブライダルネット は、会員が上質な安全な婚活サイトで人気があるらしいです

(口コミで評判を調べまくって登録しました。笑)

 

仕事をちゃんとしている方しか登録できないらしいので、真剣に婚活をしている真面目な方ばかりでした。

 

 

超大手企業の開発・研究職の方とか大学の助教授とか、

超大手商社の人とか

(証券・商社・マスコミの人はキラキラしててビビった。。)

  

何か、絶対知り合わないであろう

興味深い仕事をしている素敵な男性に会えて楽しかったです。笑

 

【このサイトを使っていました。】

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

↑会員登録しなくても、どんな人が登録してるのかお試し検索ができます。

もちろん個人情報はモザイク入りです…( *´艸`))

 

 

ネットの出会いって怖い?怪しい人に会わなかった??

私と会ってくれた男性は、優しくて紳士な方ばかりだったので全然問題なしでした。

 

むしろ、男性って優しい生き物なんだな~と男の人が好きになりました。

(意味が何か違う・・・( ゚∀゚ ))

  

でも、結婚したいほど好きか?と言ったら話は別で・・・

結果、未だに独身です。

 

どこかの本で読んだのですが・・・

  

男性目線からしたら「仕事を辞めたいから結婚したいって言う女性」って

「いつでも体の関係を持てるから結婚したい」って堂々と言う男性と同じくらいキモいらしいです。

 

そのわかりやすい例えに、激しく納得しました。笑

(人前で結婚したい!って言うのはやめようと思いました・・・)

 

でもね、社会の常識とか考えていられないくらい追い詰められていたら

今すぐにでも婚活して結婚してしまうのだって、賢い方法なんだと思います。

 

友人は、新卒で入った会社がブラック企業だったため・・・

会社を辞めるために、結婚(婚活)しようと決意!

 

ブライダルネット エキサイト婚活というサイトで

 

無料会員で婚活をして半年で結婚

現在は2児の母で穏やかに暮らしています。

 

f:id:lunlun_life:20161207184328j:plain

              Sydney Treasures Photography

 

友人は、料理上手だし可愛い子なので

旦那さんに大切にされていて幸せそうです。笑

 

社会風潮がどうとか、常識がどうとか

どうでもいいんですよ。

(「女だから寿退社するとかおかしいだろ!?」けしからん!みたいな風潮ありますよね・・・?)

 

でも、

女なんだから、女に生まれた特権くらい使えばいい。

 

仕事をやめたいから結婚する!

 

それが実現する相手と結婚ができるなら

誰が何と思おうと

潔く、あっけらかんと決断するのも賢い方法だと思います。

 (需要と供給が一致しているなら、いいじゃないですか♡)

 

結婚してくれそうな相手がいるのなら

「逃げ」であろうが「愛」であろうが

乗ってしまって大正解です!!♡

 

全ては、あなたの心がしっくり来る道を選べば

それは全て大正解です。

 

女だもん。仕事を辞めたいから

結婚に逃げるのも大正解です。

 

 ということで、婚期をのがしつつある私の意見でした。

やっぱり私も結婚したいです。子供欲しいです♡

 

って、、、人前で言わないって決めたのに。。。。( ゚∀゚ )

 

【関連記事】

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

【ご縁のある男性の特徴を占ってもらったら、本当に出会った話】

lunlun-life.hatenablog.com