
一度の人生、楽しく生きていいんです!

会社員を辞めて、好きなことを仕事にしてみた29歳女のブログ。

会社辞めた⇒良かった⇒この先どうする!?

前回に引き続き・・・

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

辞めたものの、「この先どうしよう!?」な日々・・・

 

会社を辞めたものの

次の仕事を決めていなかった私・・・・。

 

有給消化の一ヶ月は、

辞めることができた喜びと、あんな形で終わったことへの申し訳なさと

疲れと、やる気が出ない等で・・・・

 

モヤモヤ・・・

 

f:id:lunlun_life:20160719135803j:plain

                                                                                        by kheinz46

 

この時点では、フリーで仕事をできる力が自分にあるとは

思えていなかったので

 

まずは、転職サイトに一通り登録・・・ 

すると、、けっこうオファーがたくさん来る・・・♡

(いやいや、それ合格ってワケじゃないから!!

って声が聞こえてきそうなんですが・・・)

 

前職よりもはるかに条件的にいい企業から

オファーがくると

なんとなく精神が安定してくるというか・・・

 

こんなに会社がたくさんあるんだって単純に思うと

辞めてしまった心には、安心感があるというか・・・・

必須ビタミンというか・・・

 

ということで、まずは、

転職サイトに一通り登録してみました。

マイナビエージェント

 

ついでに派遣にも登録すると

精神的安定が手に入ります。

マイナビスタッフ

 

この段階にくると、素直に思えるのですが・・・

 

あのまま、安定を捨てられなくて

居たくない会社にしがみついて

 

精神的に病んで、衰弱して

どこにもいけない感じになってしまうより

 

さっさと見切りを付けて

夜逃げ同然に辞めて

 

自分を休息させる時間をとることができて

よかったな。と思っています。

 

常識や一般論目線で見れば

超けしからん奴なんですが

 

自分の心を守れるのは自分ですから

もし自分の心が壊れそうだったら

 

常識も、一般論も無視して辞めても

いいんじゃないかと思います。

(もちろん犯罪とか人を傷つけない前提の話です)

 

新卒で入った会社だろうが

大手企業だろうが、ブラック企業だろうが

給料が高くても、低くても

 

会社員、OL、事務、アパレル、営業、弁護士、看護師、保育師

美容師、医者、エンジニア、SEだろうが

 

どーんなに素晴らしい職でも

ここまで努力してきて捨てるのもどーなの?

って場合でも

 

職場でお世話になったし・・・とか

その逆でも・・・

 

自分に合っていなくて辛くて

自分がいたたまれないのなら

辞めてよし!

 

病むくらいなら

辞めてよし!

 

頑張らなくてよし!

自分を解放してよし!!!

人間関係とか、頑張る価値なしなら

手放してよし!

 (そう簡単に出来ないから悩んでいるのにスミマセン・・・・!)

 

人間には必ず、キラキラ光る宝物のような

長所や個性があるらしいです。

 

せっかく生まれてきたんですから

その素敵な個性やエネルギーや長所を

悩むことや、悲しむことや、辛いことに

使わなくていいんです。

 

そんな不毛な時間を、あなたが好きになれなくて

当然なんです。

 

甘いとか、どこに言っても同じだとか

常識が、とか社会人としてとか

いろいろ言われたり、自分で思ったりすることがあっても

 

 辞めたあとやめる前も、くよくよしなくていいです!

次の仕事を探すときも、カラっとたのしく活動をしましょうね

 

仕事をやめた!

⇒この先どうしよう

 

⇒しごと探さなきゃ
⇒いい職場に出会えなかったらどうしよう

⇒また前みたいな環境だったらどうしよう


⇒気が進まない・・・凹

 

よりも・・・

 

今の会社をやめる!

⇒やめた

⇒ちょっとのんびりしよう

⇒転職サイトにでも登録しとくか

 

⇒意外にいい仕事いっぱい♡
⇒オファーもいっぱい来る♪


⇒意外に自分いけるかも♪

⇒この際前よりももっともっといい感じの会社を受けよう♪

 

f:id:lunlun_life:20160717224103j:plain

 

 「 転職してよかったーーーーーー!!! 」

 

みたいなポジティブな流れに考えてみたら

かなり心が軽くなりますよね。

 
人って、ネガティブに考えだすと

際限なくマイナスに考えられるんですよね。

 

だけど、

自分にはいいことしか起こらない!
と都合よく決めてみたら

 

案外その通りになっちゃうものですよ^^


私は、都合よく考えてみた結果
在宅ワーカーしていますが

 

この都合の良い理想を、実行してみたら
あっさり実現してしまい驚いています。

 

いままでのストレスは何だったんだ!?

( ちなみに・・・私は、このサイトを利用して

自分の得意なものでお金を稼いでいます。)

 

あなたの得意でお金を稼ぐ!

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

 この際とことん自分の都合のいい働き方や
職場をワクワク考えてみてください

 
ネガティブは際限なく行けちゃうので
考えないで、

 

とにかく自分の心が躍る仕事や働き方を

とことん楽しく考えてみましょう♡

 

f:id:lunlun_life:20160719140401j:plain

 

今の会社や今の仕事、今の自分の状態がすべてではない。

 

そう思えたら、人生行き止まりじゃないでしょう♪

とことん気楽に、ポジティブに

自分の幸せを実現させていきましょう