一度の人生、楽しく生きていいんです!

ワクワクにしたがって自分らしく楽しく生きる!!

猫好きにおすすめのドラマ「ブランケットキャッツ」再放送日程&感想&あらすじ

猫が大好き!!!猫が好き過ぎる人におすすめの番組って??

 

f:id:lunlun_life:20170718153816p:plain

 

猫ってかわいいですよね~。

ツンデレでつかみどころがないけど・・・

実は優しくて、愛嬌があって…

付かず離れず寄り添ってくれて…

 

猫大好き!!!!

 

 

ということで、猫好きさんにおすすめのドラマの話

 

猫好きにおすすめ!ねこいっぱいドラマ!ブランケットキャッツ 

 

最近、NHK金曜10:00~放映中のドラマ

『ブランケットキャッツ』にハマっています。

 

 

【あらすじ&キャスト】

 

 

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。

 

猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。

重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」のドラマ化。

 

椎名秀亮(しいな しゅうすけ)...西島秀俊

藤村美咲(ふじむら みさき)...吉瀬美智子

 

NHKHP引用

ドラマのみどころ | ブランケット・キャッツ

 

 

 

猫だけの甘い子供のドラマというより

大人のほわ~んとしたドラマなんですよね。

 

時間がのんびり流れていて、だけどホロッと心があたたまります。

そして、 猫が演技派なんですよね。

 

心配そうに見つめたり、寄り添ったり…

毎回猫の表情に癒されます。

 

 

 

www.nhk.or.jp

 

ブランケットキャッツ再放送の日程は??

 

 

見逃した場合は再放送をチェックしてみてくださいね♪

4話(再放送)からならまだ間に合います!

 

毎回完結するので、途中からでも楽しめますよ♪

 

<再放送>

4話:2017年7月20日(木)0:10~

5話:2017年7月27日(木)0:10~

 

<放送>

6話:2017年7月28日(金)22:00~

7話(最終回):2017年8月4日(金)22:00~

 

 

見逃したドラマをネットで見たい!!!

 

 

1話・2話・3話を見たい!!!

再放送すら見逃した!!

 

そんな方は、動画配信サービスUーNEXTでがおすすめです♪

 

 【公式サイト】

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

U-NEXTってすごいんですよ~。

公開して間もない映画や、見逃したドラマもいち早くアップされているんです。

 

まだレンタルされていないような新しい映画も見ることができます。

2017年の春ドラマもたくさん見れますよ^^

(私のお勧めは、恋ダメと、つばき文具店と、ボク運命の人ですと、あなそれと…)

 

あと、地味にスゴイのが、マンガも読むことができるんです。

 

漫画のドラマ版にハマッて、コミックも読みたくなることってありますよね?

(「あなたのことはそれほど」とか「逃げるは恥だが役に立つ」「ダメな私に恋してください」「恋が下手でも生きています」とか・・・)

 

 

U-NEXTは漫画も読むことができるので、ドラマ&漫画両方楽しめるんですよ♪

 

しかも、スマホ・パソコンに対応しでいるのでどこでも気軽に楽しめます。

 

f:id:lunlun_life:20170718164133p:plain

 

通勤中に雑誌を読んだり…

電車で映画を見たり・・・

 

カフェで映画を見たり、本を読んだり…

夢が広がる(*´ω`*)

 

【U-NEXTで楽しめるもの】

  • ドラマ(国内・海外) 
  • 映画(国内・海外) 
  •  70誌以上の雑誌が読み放題
  • コミック書籍

 

なかなか楽しめるので、見逃したドラマを見るためだけにお試しをしてみたところ…

あまりにも便利だったので結局継続してしまいました。

 

月額1,990円なので、はじめは高いかな~?と思ったのですが、

映画館で映画を見たら一本1800円くらいしてしまうので、映画を映画館で毎月見たと思えば全然アリですよ♪

 

雑誌の付録もいらない派なので、雑誌がたくさん読めるのもうれしいです。

 

話がそれまくっていますが…

ドラマを見逃がしたら、U-NEXTをチェックしてみてくださいね♪

 

今なら31日間無料トライアル期間中です。

かなりコスパがいいので、ぜひ見てみてください。

 

 

 【公式サイト】

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

 今日のまとめ

 

 

ブランケットキャッツを見逃したら・・・

①NHKの再放送を見る

②再放送以前の作品を見たいときは、U-NEXTをチェック🎵

 

かわいい猫に癒されてくださいね~♡