ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

新卒で入社した会社を辞めた!その後・・・再就職はどうする??


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20170522185055p:plain 

【2021年9月2日更新】

新卒で入った会社をすぐにやめたらどうなる???

1年(正確には11ヵ月)でやめた私の話をしたいと思います。

 

「新卒でやめてしまっても、人生終わるわけではありません」

 

もし入社早々で会社を辞めてしまっても

「落ち込みすぎなくても大丈夫!!」ということを伝えたくて記事にしました。

 

入社1ヶ月目で既に辞めたい…一年未満で退職!

 新入社員なのに・・・入った会社を辞めたい。

1ヵ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、半年、8.9.10ヶ月、1年・・・1年未満??

 

石の上にも3年とか

やっていればそのうち慣れる・好きになるとか言われていますよね。

 

ですが、新卒一年目の私は・・・

月日がたっても、やめたい気持ちは増すばかりでしたー・・・。

 

そして、結局約1年で辞めました。

(まぁまぁ大手だったのにねー・・・) 

  

 無事仕事を辞めることができたものの、不安感が半端なかった!

  やめたら辞めたで

「新卒で会社を辞めたら人生終わりだ・・・」と

かなり不安になりました。

 

表向きは平然としていても、一人になると結構ナーバスになりました^^;

 

一年で辞めた私はどうなった??

 私は、一社目に入った会社(営業)を辞めたのですが・・・

人生なんとかなりました。

 

(※【みんな仕事が合わないならやめましょう!】という意味ではないです。

すぐにやめてしまったことで発生するデメリットも大きいので、よく考えて決めてくださいね。)

 

もし、既にやめてしまったなら、後悔して落ち込まなくてもいいですよ!

と伝えたいです。。。

 

辞めたときの「心細さ」って経験しないとわからないと思うのですが

 一人で不安になっても…

どうか腐らずにいてください。

 

落ち込みすぎずに、前向きに切り替えれば道は開けていきます。

 本日は今後の転職活動に役立つ、無料で利用できる【転職支援サービス&転職サイト】をまとめました。

 

 

無料の適職診断で自分の強み・向いている仕事を発見してみよう!!

仕事をする上で、「適正」(向き不向き)を見極めるのって重要ですよね。

 

でも、 自分の事って、わかっているようでわからないから困るんですよね〜。

 

そんな時は、リクナビNEXTの【グッドポイント診断】で適職・天職を診断してみましょう。

 

無料サービスですが、転職大手企業が提供しているサービスだけあって、診断精度がすごいです(!)

 

この診断結果は、転職サイト最大手の【リクナビNEXT】での転職活動でも使えますし、今後の転職活動の参考にもなると思います。

 

自分に合う仕事を探しているあなたは、ぜひ一度試してみてください。

 

【リクナビNEXTで【無料で】強みを診断してみる。】 

グッドポイント診断LP

  

転職者の8割が利用すると言われている、転職最大手の【リクナビNEXT】は転職を考え始めたときにすぐに登録しました。

 

求人数が豊富なので外せない転職サイトです。

 

 

 20代に特化した転職支援『マイナビジョブ20's』

 

 『マイナビジョブ20's』は20代に特化した転職支援(人材紹介)サービスです。

就職活動でおなじみのマイナビが運営する人材紹介サービスです。

 

 20代の転職市場を熟知したキャリアアドバイザーが、一人一人の求職者を担当し、入社までをサポートしてくれます。

 

『マイナビジョブ20's』は20代の転職をいちからフルサポートしてくれます。 

  • 適性診断  
  • キャリアカウンセリング  
  • 求人紹介  
  • 面接対策  
  • 履歴書・職務経歴書の添削  
  • 日程調整をはじめとした企業とのやり取りを代行  
  • 内定後の入社交渉の代行

 

上記のサービスを全て無料で利用できます。

 

普通の転職サイトに登録されていない非公開求人80%以上!

 

『マイナビジョブ20's』の取り扱い求人は、通常の転職サイトでは掲載されていないような"非公開求人"が 80~90%を占めています。

 

丁寧にキャリアカウンセリングを行い、求職者の適性を見て求人紹介を行っているので、自分一人で転職活動をするよりもミスマッチを防ぐことができます。

 

【公式サイト】

20代専門第二新卒の転職ならマイナビジョブ20's!!

 

 

転職成功実績NO1【リクルートエージェント】

転職を強力にバックアップ!大手エージェントにも登録しよう!

 

新卒の就活の際にお世話になった【リクルート】の転職エージェントです。

業界トップクラスの求人数。 約30万人を転職に導いた実績あり!大手だからこそできる充実したサービスが魅力です。

 

リクルートエージェントのここがスゴイ!

  • 業界トップクラスの求人数(求人の90%が非公開求人!)
  • 強みを分析して転職を成功に導く
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 年収交渉等の調整
  • 転職に便利なコンテンツが使い放題
  • リクルートエージェント独自の人気セミナーが受講できる

 

リクルートエージェントは、無料で面接力向上セミナーを実施しています。

企業が求める人物像の理解、

「転職理由」「自己PR」などのシナリオ作成、

 

よくある【不採用理由】を例にポイントを整理し、

転職に必要なノウハウを全て身に付けられます

 

【公式サイト】

⇒  リクルートエージェント

  

 

 

 今日のまとめ

 

入社後すぐに会社を辞めてしまっても、切り替えて前向きにやっていけば、ちゃんと人生挽回できます♪

 

(※でも、すぐやめましょうとお勧めしているわけではないので

やめるときは、自分の中で納得して決断してくださいね…)

 

 新卒で入った会社を辞める・・・。

これって、かなり勇気のいる決断ですよね。

 

人生八方ふさがりのように思えてしまう日もあるかもしれませんが、

 

人生の楽しいことは、まだまだたくさん用意されています。

 何年かしたら「そんなこともあったな~」なんて笑える日が来ます。

 

物は考えようです。 

モヤモヤした思いは、じゃーーーっと水に流しちゃってください(!)

  

 

あなたがあなたらしく、毎日を笑って過ごせる未来を作り直せばいいんです。

  

自由にあなたらしく人生を生きてみましょう!

自分に合った仕事、やりたい仕事を見つけましょう!

 

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com

 

lunlun-life.hatenablog.com