ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

初心者におすすめ!リラックスできるジャズピアノCD5選


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201182555p:plain

私は、ピアノジャズが大好きです♪

たまにジャズバーに行くのはもちろん部屋でも流しています。

 

本気のジャズよりライトな聴いていて疲れない感じの・・・

リラックスできるジャズがお気に入りです。

 

今日は、リラックスできるおすすめジャズCDをまとめてみました。

作業用・食事・ディナー・ティータイム・仕事・読書

勉強に集中したい時、寝る前などにおすすめです。

 

1位 ボブアクリ

 

  

 

【試聴はこちら・・・】Bob Acri

 

私は、 BOB ACRI の「Sleep Away 」という曲がきっかけでジャズ好きになりました。

(i tunesの無料ダウンロードで知りました。)

 

BOB ACRI の曲は、

深呼吸するようなリラックス感

上質で大人なラグジュアリー空間にいるような

素敵な雰囲気なんです。

 

【フルで試聴する場合は、youtubeで!】

BOB ACRI - Sleep Away - YouTube

 

 

2位 ピアノdeボッサ

 

 

【試聴はこちら・・・】ピアノ・de・ボッサ

 

このCDはボサノヴァというより、ピアノジャズだと思います。

何度聞いても飽きない大好きなCDです。

落ち着いた大人な空間に似合いそうです( *´艸`)

 

3位  夜カフェ

 

 

【試聴はこちら・・・】夜カフェ~メロウ・ボッサ

 

 このCDも本当によく聴いています。

このCD+間接照明があれば、たちまちラグジュアリー&リラックスな

大人の空間に( *´艸`)

持っていて損は無い一枚です。

 

4位 夜カフェ

 

   

 

【試聴はこちら・・・】夜カフェ~ピアノ / 

夜カフェ~ジャズ

 

 3位のCDが良かったのでこちらのCDもまとめ買い!

ラグジュアリー&リラックスな一枚です。

 

 

5位 ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズ

 

 

【試聴はこちら・・・】ベスト・ジャズ100 ピアノ・スタンダーズ

 

大満足の6枚組のジャズCD 

私は、ムーディーなピアノジャズが好きなので、

「ディスク4 」がお気に入りです。

 

「ディスク4 」1曲目の「I'm A Fool To Want You 」という曲が好きです。

 

 

今日のまとめ

 

 気になる一枚は見つかりましたか??

お気に入りのジャズCDでリラックスしてみてくださいね~♪