読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度の人生、楽しく生きていいんです!

会社員を辞めて、好きなことを仕事にしてみた29歳女のブログ。

ネット婚活って危険?本当に結婚できるの!?

結婚・婚活の話 人生のモヤモヤを消す方法

「仕事が辛い!!」「彼氏なし・・・」

「転職活動をする元気も無い・・・」

「今すぐ誰かと結婚したい!!」

 

そんな20代・30代女子は、ネット婚活が近道ですよ!

 

という話を前回しましたが・・・

lunlun-life.hatenablog.com

 

近道だと言われても、ネット婚活ってなんか抵抗ありますよね?

馴染みが無くて、得体が知れないというか

 

・まともな人いないでしょ?とか

・ネット婚活なんて、女としてどうなの?とか

・必死っぽくない?とか・・・・

 

女ゴゴロというものはナイーブなんです

 

でもね!だからこそネット婚活は穴場なんです。

 

 リアルで、合コンや飲み会にガンガン参加する女性は

婚活サイトでは活動しないんです。

 (そんなことしなくても、出会いがいっぱいです(´▽`))

 

=合コンで、男性の人気を独り占めにする系の女子が

あまり生息していない・・・。

(かわいい子がいても、チャラくは無さそう・・・)

 

しかも、婚活サイトにまだ抵抗がある女性も多い・・・

みんなが登録するSNS的なものではない・・・

 

ということは・・・・

20~30代の女性が登録すれば、「かなり売り手市場(?)」なんです。

 (私も、ブライダルネット を実際に使ってみて、実感しました。。)

f:id:lunlun_life:20170314104101j:plain

                              著作者:skeeze

婚活サイトにいる男性は、「合コンはちょっと・・・」とか

「結婚に繋がる出会いがしたい」等の理由で登録している人が大半です。

とても真面目な方が多いんです。

 

なので、合コンでウケるような派手めなキレイ系女子とか

スイーツ女子より、

普通っぽい女性がウケるんです。

 

ネット婚活って、なんか怖い・・・大丈夫なの??

 

ですよね。ここが心配な人って多いと思うのですが・・・

 

「自分がしっかりしていれば大丈夫です」

(当たり前すぎる回答・・・参考にならんわ・・・Ψ(*`Д´*)Ψ)

 

リアルでもネットでも、なにもかも結局は「自分次第」なんですよね。

私は、ネット婚活で「怖い」とか「危ない」経験はしませんでした。

だけど、ネットでもリアルでも気をつけていることはあります。

 

安全に婚活をするために気をつけていたこと

はじめからやっていた事ばかりではないのですが、

婚活疲れをしないためにこんな感じになりました。

 

①プロフィールに違和感がある人とは関わらない。

【具体的には】

 *医者・歯医者・弁護士・年収1000万超(職業詐称ぽい感じの人)

 *絵文字多用・不自然な茶髪・ノリが軽そう(出会い系っぽい人)

 *別れた恋人の悪口?・過去の恋愛の説明・写真が真顔で(目)が怖い

 (粘着質な雰囲気)

 *自分の経歴や年収をアピールしすぎ・理想の条件が細かすぎる

 (自信が無い、高望み、詐称かも?)

 *なんかモラハラっぽい・価値観が合わなそう

 (たぶん合わないので関わらない)・・・etc)

 

②やり取りをして、合わないと感じた人は早めに切る(連絡先交換しない)

婚活サイトのメールで会話をして、楽しくない場合・・・

会っても楽しくない可能性が高いです。

一度会うと、その後のやり取りに結構神経使う(?)ので

サイト上のメールの時点で終了するようになりました。

 (一度会ってしまうと、男性に対して失礼にならないように、

フェードアウトするのが大変になります(;´Д`))

 

巷の恋愛コラム等には、「ピンとこなくても 関係を育むように」と

書かれていることが多いです。

 

ですが、ピンとこないまま会い続けて、ピンとこないまま

「結婚しそうな雰囲気?」になってしまうと後戻りするのは大変です。

 

女は直感が強いので、心に聞けば答えは早いです。 

打算が入ると物事の本質が見えなくなります。

相手の方を好きになれるか早めに判断しましょう。

(打算満点のテーマなのに矛盾してごめんなさい・・・)

 

③会ってみて、違和感を感じたら次回は会わない。

一度会えば、価値観や雰囲気がなんとなくわかります。初回に感じた

「違和感」は、回数を重ねても解消されない事が多いです。

 

 思わせぶりなことをして、お互いにエネルギーを浪費しないためにも

「違うかも?」と思ったら、早めに撤退するのが思いやりだと思います。

 

④「次回は会わないだろうな」と思った方には奢ってもらわない。

初回はほぼ100%ご馳走してくださる男性が多いのですが

【明らかにもう会わない方】は割り勘にしてもらっていました

 

きっと男性は、毎週女性をおもてなしして、お金も労力も使っているはず。

ちょっとでも金銭的負担を減らせたらいいのかな?と思っています。

(でも、次回も会いたい男性の場合は、素直におごってもらいます。)

 

⑤ボディタッチが激しい男性は、遊び目的です。

(論外なんですが)やたら触ってくるなれなれしい男性に

 2回くらい会いました。。。

 

メールの段階で、ある程度ふるい落とせますが、

初対面で発覚することもあります。

(見た目は至って普通なのに、発する言葉や行動がいちいちチャラい)

 

こういう人に会ってしまった場合は、ガード固くしてさっさと逃げましょう。

 

【遊び人がよく使うフレーズ】

*「本当可愛いね!」「今度温泉に行こう!」

*「こんなに美人だと思わなかった」⇒とにかくしつこいくらいに褒めてきます。

*「目が大きいね」⇒じーっと見つめてくる・・・(;´Д`)

*「手相みてあげる」「頭ポンポン」⇒何かと触ってくる。

*「本当にやさしいね」⇒かなり無理やりなタイミングで頻繁に言ってくる。

            (NOといえないようにするための洗脳なのか!?)

 

【遊び人の行動特徴】

 *初対面を夜19時30分以降に指定してくる。(場所をあらかじめ教えてくれない)

 *お店の場所が微妙(歌舞伎町とかホテル街) 

 *メールのやり取り2回くらいで連絡先交換を要求してくる。

 *メールが短文過ぎる。or 会う日までほぼ連絡なし

  ※これらの特徴を発見したら、会わないほうが◎

 

特徴を抑えておく&常に少しだけ警戒心を持っていれば

「騙されたー(;´Д`)」ってことにはならないので、安心してくださいね。

 

ちょっとチヤホヤされても真に受けない事が大事です

まともな男性は、軽々しく触ってきたり

安っぽく褒めてきたりはしません。

 

すぐに手を出してくる人は100%遊び目的なので、

即ナシBOX(?)にポイしてOKです。

(婚活で会った男性とそういう関係にならなければリスク無しです。)

 (コレが一番有効だと思うのですが・・・ダメですかね(´▽`)!?)

 

もう一つの不安・・・ネット婚活も、どうせ若さと見た目なんでしょ??

これは、私が不安に思っていた事です。笑

読者モデルみたいな、可愛い系がたくさんいて、

 

f:id:lunlun_life:20170314175013p:plain

 

「相手にされなかったら凹むなぁ~・・・」

 

待ち合わせ場所に行ったら、

「あからさまにがっかりされたら、どうしよう・・・!?」

とか、いろいろビビリまくっていました。

 

ですが、婚活サイトには、男女ともにものすごい数の人が

登録しているので心配無用です。

 

婚活サイトの良いところは、「見た目が全てではない」ということ。

結婚相手を探している人が大半なので

プロフィールをよく読んで声をかけてくれます。

 (とはいえ、写真も重要なので、上手く撮れている写真を載せておきましょう)

 

あなたのどこかに、共通点や好印象を持って

話しかけてくれる人が大半なので、活動しやすいと思います♪

 (プロフィールの内容は命です。丁寧に書いてくださいね!)

 

20代~30代の女性であれば、たくさんお声がかかると思うので

無理なく婚活が出来ると思います。

 

人の好みって色々です。

100人のどうでもいい男性にモテるより

3人の気の合う男性と出会えたほうが絶対にいいです!!

 

婚活でウケを良くするコツ・成功するコツってある?

 

私は、初めての婚活にあたり、「婚活関連本」や、「心理学」の本

「銀座のホステスの接客術」等の本を30冊くらい読みました。

 

完全に、受験ぐらいの勢いでテクニックを覚え

男性のタイプを見て応用し、研究してみました。

(恋愛マニュアル読みすぎ&応用女、私が男だったら絶対いやだ・・・)

 

f:id:lunlun_life:20170314092801j:plain

 

結果、このタイプの男性にはこんな女性がウケる!とか

こういうタイプの男性には、こんな一言が喜ばれる!とか

そういう感覚がわかるようになって来ました。

 

いろいろナゾの分析とワザ?があるのですが

大体の男性に対応できるのが、下記のようなことです。

 

【婚活でモテるためにやってみたこと】

(未だに未婚の私がやってみたことまとめ・・・説得力なし♡)

 

・「会えて嬉しい!」的な満面の笑顔

・相手のいい所を見つける(尊敬できるところ、長所、価値観)

・相手の話を全肯定で熱心に聞く(大切にしているもの(仕事・趣味)を大切に(?))

・相手の得意分野に興味を持つ⇒色々教えてもらう

・感謝、喜び、賞賛はおもいっきり表現する。

・ご馳走してもらったら、きちんと御礼をする。

・全奢り派の男性でも、たまには払わせてもらう(気休め)

・払わせてくれない男性(?)には、男性の好物(お菓子等)を買っていく

・服装は、清楚・キレイめ系(イメージは、女子アナっぽい感じの服装)

 ⇒白やピンク系は顔周りが明るくなって◎

・メイクはナチュラル&髪はストレートロングにしていました。

・堅実な金銭感覚を持っていることをアピール?

・【仕事命な男性】は疲れていることが多いので気らくな女になる。

 (デートプランを要求しすぎない・道などを間違えてもニコニコしている。

  いつもご機嫌で優しい女でいる。いつでも男性を立てて大切にする)

 

まぁ、なんかいろいろ自分の理想の女性像をイメージして活動してみました。

 

「自分が男だったら、どんな女性を奥さんにしたいだろう?」

 スピード婚に持ち込むためには、衝動買い(?)をしたくなるような

そんな魅力が必要だと考えた私。

 

「もし、自分が男性の立場だったら・・・?」

という事を常に意識してました。

 

もし、自分が男性だったら・・・・

どんな女性のことを、結婚したいくらい大好きになれるだろう。

一生をかけて守りたいと思えるだろう・・・?

 

f:id:lunlun_life:20170310165027j:plain

                                                                               著作者:chaosmadecreative

 

衝動買いをしたくなる女を目指して

色々と理想の女性の役作り(?)をしました。

(こさかしいを通りこして、ずうずうしすぎる女(再)( ゚∀゚ ))

 

【私の想像上の理想の女性】

・優しくて、癒されて、応援してくれて、いつでも味方でいてくれる。

・性格や見た目が(なんとなく)可愛らしい。(見た目には限界があるけど。笑)

・価値観や金銭感覚、見た目が派手すぎない。

楽天的で適度にゆるい性格

 f:id:lunlun_life:20170310163318j:plain

 

演技テーマは「男性が安心できる女性」

(もはや、何の話なのかよくわからない・・・そして、みんな興味ない( ゚∀゚ )) 

 

相当努力した結果・・・

「理想の女性を演じた私(?)」は、なかなか評判が良くて(?)

(自分で言うとか、相当おかしい人・・・(;´Д`))

 

努力の甲斐あって ・・・

リピート率99%! 

皆さん私をものすごく大切に扱ってくれました。

(正直、男性ってこんなに優しい生き物なんだ・・・と、癒されました( ゚∀゚ ))

 

短期間で選んで欲しくて、いろいろ理想の女性像を研究した結果

2年で、4人にプロポーズされました(!?)

(かなり、どうでもいい情報・・・( ゚∀゚ ))

 

 

ここで浮上するある問題・・・

「理想の女性」を演じるのは結構疲れる!問題・・・

 

婚活で会った男性と会うときは、何もかも「自分の中の理想の女性」

として振舞っていた私。

 

いつでもポジティブに、やさしくほんわか癒されるような女性の演技を

ずーーーっとしているのです。

 

・極寒の中、ヒールで何時間も街歩きをしたり

・ものすごい空腹でげっそりしていても楽しそうにしたり

・興味が無いのに興味津々なフリをしたり

・人ごみと行列がキライなのに、どうでもいい行列に何時間も並んだり

・本当は、干物女なのに女子力高いスイーツ女ばりに、女子女子(?)したり

・がっつり男前な定食が好きなのに、パンケーキに目が無い演技をしたり・・・

 

何から何まで自分の真逆の行動・・・

半音高い声で話す自分・・・

帰宅後に襲われる虚無感・・・

 

私は、レンタル彼女ごっこをしてるんでしょうか・・・!?

 

しかも、無理しまくって好きになってもらっても・・・

 

理想の女性の演技、結構しんどい・・・・

 

自分、、、何してんだろう・・・!?

(本当の自分と演技の自分の格差に、時差ボケ状態に・・・(;´Д`)・・・アホですねー)

 

このまま、運よく結婚してもらえても

素のぐだぐだした私を見られたら終わる・・・

 

だけど・・・

一生演技し続ける、女優魂は無い・・

 

4回とも完全に自爆しました。。。

結果、私は婚活をやめてしまいました(;´Д`)

 (あきらめちゃったので、試合が終了しました( ゚∀゚ ))

 

まとめ

 

 

ネット 婚活は、自分がしっかりしていれば

良い出会いを増すことが出来ます。 

 

 素の自分で関わって、楽しくいられる男性に

出会うために婚活をしましょう♡

あきらめなければ絶対に出会えますから!

 

前回今回と続いて、長々と熱く婚活について語りましたが・・・

婚活って、本当に楽しいです!!!!

 

とにかく、楽しいの一言に尽きます。笑

毎日が本当に楽しくなります。

 

会社と家の往復で、仕事ばかりしていた私ですが・・・

婚活をして、いろいろな人に会うことができて

毎日が楽しくなりました。

 

オシャレも、化粧も、メールも仕事も(?)

なーんか新鮮で楽しくなります。

 

何事も、がんばりすぎず、無理しすぎずが大事です。

婚活もゆるく楽しんでみてください。

 

思いついたら、気ラクに行動してみて下さい。

 

 

<参考>私が使っていた婚活サイトについて・・・・

【公式HP】 日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

【公式HP】ライブドア運営の婚活サイト youbride

 

lunlun-life.hatenablog.com