一度の人生、楽しく生きていいんです!

私が気になること、好きなことで埋め尽くすブログ!

ニート・無職をやめたい!脱出なら就職支援を利用しよう!職歴なしでも大丈夫!

現在は働いていないけど、外で働きたい!…を解決するなら??

 

私のブログには…

 

ニートを卒業したい・ニート末路・ニート20代・女・男・・就活

やること・やる気・変わりたい・どうすれば・どうする

 

などのキーワードでブログを訪れてくださる方がいます。

 

ということで今日は、ブランクありの就職を支援してくれる

東京都の事業 【若者正社員チャレンジ事業 】がすごい!というお話・・・

 

(なのに書いていたら、脱線して文章が支離滅裂に…

ところどころ適当に読み流していただけると幸いです。。。<(_ _)>)

 

ニートやめたい!就職・職歴・学歴なし…社会復帰が不安だったら

 

ブランク・離職期間が長くなると、就職活動や働くこと、社会復帰が怖くなります。

面接だって怖いし、離職期間が長引いた理由を聞かれることも恐怖…

 f:id:lunlun_life:20170320175640p:plain

 

 ひきこもりだった方・・・高校・大学を中退した方、新卒ですぐ辞めた方・・・

 病気で離職した…いろいろなきっかけで仕事から離れた方がいると思います。

 

 離職期間が開いてしまって、どうしたらいいかわからない…

就活をしたいけど、勇気が出ない…いろいろ悩みは尽きませんよね。

 

 

 【こんなモヤモヤありませんか?】

 

  • どんな仕事が向いているか分からない。
  • バイトや派遣ではなく正社員になりたい。
  • ニート・無職状態に危機感を感じている。
  • 再就職できるか不安。
  • 就職浪人中だ。

 

 自分では、致命的に感じている、コンプレックスや不安も

環境や、仕事が自分に合ってさえいれば、大した問題ではありません。

 

「今は就職をしていないけど、 正社員になりたい。仕事をしたい!!」

 

そんな人限定の東京都の就職サポートがあるんです!!

 

何から始めたらいいかわからない…そんな時は、無料の就職支援を活用しよう!

 

脱・ニート!脱・フリーター!脱・ハケン!

ゼロから正社員としての就職に挑戦【若者正社員チャレンジ事業】

 

「働きたい」という想いを持ちながらも、様々な事情からそれが叶わず、ニート、フリーター、派遣社員、パート、無職状態になっている29歳以下のみなさんを、カウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度などで支援しています。

 

正社員として働く道を切り開くために生まれた、東京都の支援事業です。

これまでに、500名以上が就職決定しております。

 

脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業 HPより引用

 

 

【こんな方向けのサービスです】

  • 20~29歳
  • 既卒3年以上 正社員になりたい方
  • ニートやフリーター、派遣など非正規雇用が長い方
  • 以下のいずれかに該当する方
  • (a)卒業後、就職・就業経験のない方
  • (b)卒業後、非正規での就業経験のみの方
  • (c)直近2年以内に、正社員の職歴が通算1年を超えない方

 

 

【このプラグラムのいいところ】

  • 担当が就職支援をサポート (一人じゃない安心感!何でも相談しましょう)
  • 約20日間の職場実習でイメージしやすい(実際に職場を見てから、応募する企業を決められます。「合わない」「向いてない」を防止してくれます。)
  • 実習期間中は最大10万円の支援金支給あり(実習でバイトを休んでも安心)
  • わかりやすい事業説明会を随時実施(気になったら即行動♪気軽に参加してOK)

 

 

 f:id:lunlun_life:20170522170850p:plain

+若者正社員チャレンジ事業 HPより

 

 

 

東京都の事業で、インテリジェンスという大手総合人材サービス会社が運営しているので頼りがいもばっちりです。

 

ちょっと気になる方は、気ラクにイベントや説明会に参加していいらしいので、HPを見てみてくださいね。

(Web登録や利用はすべて無料です。)

  

 

 【公式ホームページ】

脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業

  

 

何かやろうと思った今日が最良の日(タイミング)です! 

 

現在仕事から離れていても、人生を諦めるのはまだ早いです。

「このくらいでいいや~」「これしかできない」と本心を隠すこともしなくていいです。

 

もっと人生がわくわくする仕事をしたい。

向いている仕事をしたい!

 

その気持ち、その本心にしたがって、

自分を生かせるステージを探してみましょう♪

 

 

「今から人生を変える!」

 

その気持ちがあれば、道はいくらでもあります。

(遅いとか早いとかありませんから!!)

 

f:id:lunlun_life:20170602121558p:plain

 

ネガティブなことに焦点を合わせて情報を拾えば

いくらでもマイナス情報が引き寄せられて、弱気になります。

 

 

ネットの情報なんていちいち拾わなくて良いです。

 

 

世の中そんなに厳しい事ばかりではありません。

なんとかなる!どうにでもなる!

そうポジティブに思える人には、相応のいいことが引き寄せられます。

 

 

*話は変わりますが…

 

 世の中、ニートだの無職だの・・・厳しい見方が強いですが…

 

何らかの理由があって…やむを得ず、今の状況でいるんだと思います。

きっと、外に出たくない理由とか、人に触れられたくないトラウマとか、心の傷とかがあると思うんです。

 

人間の寿命が80年だとして、そのうちの数年歩くのをやめたっていいと思います。

(なんて私が言える立場ではないのですが・・・) 

 

疲れたら充電する。負傷したから療養する。

心おきなく療養したら、歩きたくなる時も出てきます。

 

のんびりでいいと思います。

 

 

話がそれましたが…私が言いたかったことはただ一つ!!!

 

とにかく、周りが何と言おうと・・・

自分の中で、自己肯定感が持てなくても・・・

 

 

間違いなく言えることは…

 

 

あなたはいいところがたくさんある素敵な人です。

 

 

尊重されるべき、大切な人なんです。

 

あなたの良さを生かせる場所がきっとあるし

方法やルートはたくさんあります。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 今の自分・過去の自分に自信が無くても

1㍉でも「人生を変えたい」「わくわく輝きたい!」

という、ゆる~い気持ちと、一歩踏み出す勇気があれば、道は開けていきます。

 

 

 「外に出てみようかな?」と思った時が最良の時だと思います。

 

 

 

向いている道に行けば、あなたをキラキラ輝かせる

素敵な人生が歩めます。

 

 

何を感じ、何を選ぶか

何を考え、どんな道を歩くか・・・

 

あなたは、誰の指図も支配も受けずに

自分で自由に描き選ぶことができます。

 

 

今日のまとめ

 

現在は仕事をしていなくても、人生終了ではありません。

 

あなたにはたくさんの可能性があり

未来はいくらでも選択していけます。

 

社会復帰の道も、求めればたくさん用意されています。

変えようっと思ったときが、一番いいタイミングです。

ピンとくる情報があれば、かるく一歩を踏み出してみましょう!