一度の人生、楽しく生きていいんです!

好きなことを仕事にして自分らしく楽しく生きる!!20代女のブログ

アフィリエイターかブロガーの男性と結婚したい!という話

アフィリエイターの男性と結婚したい!

 

 突然何言ってんの!?って話なのですが。。。

最近思ったこと・・・

 

「アフィリエイターかブロガーと結婚したい!」

という思いつき。

 

 

 

f:id:lunlun_life:20170718133922p:plain

 

 

先日、実家に行ったら両親に「ルリコは結婚する気ないの!?」的なことを言われました。

 

 

今年の1月に付き合っていた人と別れて…

ここ半年ほど「結婚する気ないよ!(今が幸せ過ぎるから)( *´艸`)」と

毎回流してきましたが・・・・

 

 

本心を言えば、結婚はしたいです。

人間だもの。笑

 

でも、その言葉の裏には…

 

今の私の仕事スタイルでOKな男性と結婚したい。

 

という、超絶面倒な心の声が含まれています。 

 

 

私が自由にのびのび楽しく生きて、好きなように稼いていることを

 

「ふーん」って認めてくれる人となら関わりたいな・・・という感じなんです。

 

 

というのも、1月に別れた男性は仕事を嫌々やっている人で、過労死しそうなくらい働いている人だったんです。

 

私が在宅(ネットショップなど)で会社員時代と同じくらい稼いでいることに対し、嫉妬心全開?な発言や

 

「会社でいつ働くの?」「在宅って集中できないでしょ?」みたいな発言を頻繁にする人だったんです。

 

社会人=仕事=会社 

フリーランス=怠けてる

 

という思考な方だったので、会話がかみ合わなくて、会うとぐったり疲れました(*_*)

 

確かに好きなことを仕事にしているので、「遊んでいるみたいなもんだ」って言われたら否定はできないですが…

 

好きなことだからこそ、休みなく研究して作業しているんです。

怠けているとは違うんですよ。。。( *´艸`)

 

 

f:id:lunlun_life:20170718134031p:plain

 

売り上げを上げるために日々ワクワク&緊張感でいっぱいなんですよ。。。

(なんて言っても、理解不能ですよね…)

 

 

結局会社員男性とは話が合わず…3か月で別れる。。。

 

結局、相手から告白されたので付き合ったものの、3か月ほどでお別れしてもらいました。。。

 

 

私の方から離れたのに、1週間くらい心がふわふわしました。

ですが、離れたらものすごい開放感と喜びが・・・。笑

 

 

今では、思い出すことすらないので…大して好きではなかったのかも?

(恋愛の痛みを引きずらない能力は女性のほうが強いらしいですよね!。笑)

 

 

でも心のどこかで、この経験がトラウマとなり・・・

普通の社会人とは関わりたくない病になっています(?)

 

知人の男性に食事に誘われても、相手が会社員だと気が進まないんです。。。

親が縁談を持ち掛けてきても、恐怖。。。

 

 

父親:会社の同期の息子(30歳 なんとか庁?にお勤めらしい)とお見合いの話があるよ!

(なんとか庁的な人って…私の対極じゃん(*_*)こわいこわい)

 

母親:同級生の〇〇君まだ独身なんだって!〇〇君のお母さんがどう?って言ってたよ!会ってみなよ(!?)

( ↑中学時代全くかかわりのなかった同級生・・・この際、地産地消なのか!?…)

 

 

と熱心にアピール押し売りの計画してくれたけど・・・

 

 

「職業は、ハンドメイド作家兼ブログで稼いてます」

なんて言って、理解する社会人の男性なんて、そうそう居ないですよね。。

 

 

会社員メンズ「え?何ですかそれ??稼げるんすか( ゚Д゚)??」

 

ってなりますよね???

 

しかも絶対、彼女の職業:フリーランスなんて相手の両親に説明できないですよね。。。

 

「ハンドメイドのショップ見せて」「サイト見せて」「ブログ見せて」

「ブログからも収入があるの?」

 

「っていうか、収入不安定だよね?」「アフィリエイトって何??」

「何で会社辞めたの?」「両親は何って言ってるの??」

 

根掘り葉掘り質問されるでしょ???結婚って。。。

 

義理の兄弟や親戚の集まりでいちいち

このわかりにくい私の仕事内容を説明し、理解してもらうんでしょ・・・

 

 

恐怖しかないわ…( ゚Д゚)

 

こんな背景から

私はだぶん結婚できないんじゃ・・・とあきらめたくなってしまいます。

 

反面、声をかけてもらえるうち(年齢)が華だから、チャンスを大事にしたほうが良いのか・・・?

 

10年後「あの頃の自分のアホ!!!」って思ってしまうのだろうか・・・・

 

 

 

あーーーーーーわからない!!!!

 

 

 

親が結婚話を振ってくると、一時的に無限ループにハマります(?)

 

 

こんな面倒な女は結婚できないのか… 

 

全面的に自分を押し殺し、取り繕い、優しくて従順な女を演じれば

もしかしたら、誰かひっかかってくれるかもしれせんが・・・

 

できるなら・・・

楽しく仕事をしていて、ワクワク盛り上がれる人がいいな~と思ってしまいます。

 

 

お互い干渉しないけど、お互いの仕事スタイルを尊重できるような・・・

あ~そんな人がいいな~いいな~

 

しかも、その人自身も好きになれたらもうパーフェクト!

 

 

超絶どうでもいい私の理想の男性像

 

 

私の好みは・・・

温厚で笑顔でポジティブな人!!!

 

で、私より稼いでいるアフィリエイター!!

(稼いでるアフィリエイターは会話が面白そう・・・)

 

が理想です。。。

(理想が細かすぎるよ!って感じですが…( *´艸`))

 

お互いアフィリエイターだったら、相手にやっていることを理解してもらう手間がいらないし、サイト晒さなくてもいいし、

 

いちいちお互いの両親を説得する必要なさそうだし…

 

家事も育児もしながら稼げるし、

 

お互いに認め合えて省エネ( *´艸`)

 

だから、私はアフィリエイターか自営業かフリーランスで稼いでる人と結婚したいです。

 

 

在宅ワーカーの出会いってどこにあるんだ!?

 

 

フリーランスの人結婚したい!と、最近ひらめいたのですが・・・

 

ここで新たな問題が浮上。。。

 

 

私、、在宅ワーカーなので平日は家からほぼ出ないんですよね。。

 

家でハムスターが回し車で必死に走るように、一生懸命「カラカラカラカラ」作業をしています。

 

 

f:id:lunlun_life:20170726174846p:plain

 

 

 

ってことは、このままでは

 

 

 

誰とも出会えない…( *´艸`)

 

 

 

ハムスターというより、もはやモグラ女・・・・

 

f:id:lunlun_life:20170718135318p:plain

 

モグラって、地中で穴を掘っているときに、異性に出会わなければ

ずーっと独身で一生を終えるらしいです。

(会えたら「ラッキー」って感じで結婚(?)するらしいです。)

 

私、モグラ女だ。。。。

 

 

アフィリエイターと出会うにはどこへ行けばいいのでしょうか??

 

先日、稼いでいるアフィリエイターの人が集まる会?に参加したのですが・・・

普通に世間話をして終わりました。

 

2次会でいろいろ話をしてくれた方は、男女ともに既婚!

(稼いでいる人は既婚なのか!???)

 

恋愛スキル低めの私は…

自力で出会うのはムリっぽいです。笑

 

でも自由にさせてくれるならアフィリエイターじゃなくてもいい。。

 

と、悪あがきをブログに書き続けます。

 

【私と結婚するメリット】

  • 家事・料理得意!
  • 育児まかせてOK(預けなくてOK)
  • 月20~40万円稼ぐ(産休不要)
  • たぶんいつも機嫌がいい(好きなことしてるから) 
  • 相手の好きなこと(趣味)は尊重する
  • 浮気の心配ナシ(家にいて出会いないから。笑)

 

はぁ~、、こんなことブログに書き込むなんて重症だ。。

痛い通り越してるな…(*´ω`*)

 

でも、ブログに書くと結構夢がかなうので、いつか実現すると思います。

 

ということで、アフィリエイターかブロガーと結婚したら報告します!笑