ふわふわゆるく生きてたい

ノマドと言いつつ、ほぼ家で仕事しているアラサー女。会社員を辞めて、WEB&ネットショップ運営をしています。

お家でカフェ気分を味わえる!おすすめカフェミュージックCD10選


 ♡ 当ブログにはプロモーションが含まれています


f:id:lunlun_life:20180201181602p:plain

お家でカフェ気分を味わえる!おすすめカフェミュージックCD10選

お家でのティータイムが大好きな私

オススメのカフェミュージックCDをまとめてみました。

 

うるさすぎず、静か過ぎず、、のんびりできるものを厳選!

1~3位はジャスっぽいCDでちょっと似ています。

 

可愛い、ほっこりカフェミュージックというより、

コーヒーにこだわる大人のカフェって感じです(?)

読書や、勉強、仕事にもぴったりな雰囲気です。

 

4位~10位はのんびり癒される感じのCDが多いです(´▽`)

 

お気に入りの一枚を探してみてください^^ 

 

1位 ピアノdeボッサ

 

 

 【試聴はこちら⇒】ピアノ・de・ボッサ

 ボサノバというよりピアノジャズに近いCDです。

ジャズピアノならではのメロディーの美しさが感じられます。

ずっとリピートで流していても邪魔にならないところがお気に入りです。

 

読書・ブログ・ネットサーフィン・ティータイム

どんなシーンでも流していたいCDです。

 

2位  夜カフェ~メロウ ボッサ

 

 

 【試聴はこちら⇒】夜カフェ~メロウ・ボッサ

 

このCDもボサノバというより、ジャズピアノです。

夜カフェのタイトル通り、夜にぴったりな一枚です。

 

このCDを流すだけで、自分が上質空間にいる錯覚に陥ります。笑

仕事、読書、お風呂上りのリラックスタイムに・・・

上質な時間を演出してくれます。

 

 

3位  夜カフェ~ジャズボッサ

 

 

 【試聴はこちら⇒】夜カフェ~ジャズボッサ

 

 2位のCDが気に入ったのでこちらも購入!

夜ブログを書いたりするときに集中できるCDです。

 

4位 ボッサ・ディズニー

 【試聴はこちら】ボッサ・ディズニー

 

ディズニーソングのボサノバアレンジCD

かわいいボーカル入り♪

ちょっとわくわくするようなアレンジに仕上がっています。

 

おなじみの曲も、なんだかカフェ風です(´▽`)

のんびりお茶をしたり、まったりネットをしたり

片づけをしたり・・・

 

いろんな「まったりなシーン」に似合う一枚です♪

 

 5位 ゆるカフェ ハワイ

 

 

 【試聴はこちら】ゆるカフェ~ハワイ~

 

ゆるゆる。のんびりしたい時に・・・

読書タイムや文章を書くときなどにおすすめ。

個人的には、雨の日の休日に聴くことが多いです

 

 

6位 海カフェ~ウクレレ ハワイ

 

 

 【試聴はこちら】海カフェ~ウクレレ・ハワイ

 

 ハワイ気分でのんびり読書&お茶をするときに聞きます♪

波の音やウクレレで南国気分になれます。

のんびりリラックスできますよ~♪

 

7位 休日カフェ

 

 【試聴はこちら】休日カフェ

 

ボーカル入り、なし両方入っているCD

このジャケットそのままなほわ~んとやさしいカフェミュージック

今回の記事で10枚も紹介していますが・・・

カフェ気分を味わいたい初心者が、どれか1枚買うとしたら、

このCDがおすすめです。

これ1枚あれば、カフェ気分が存分に味わえます。(´◡`♥)

 

8位 家カフェ-テラス

 

 

 【試聴はこちら】家カフェ~テラス

 

天気のいい休日にぴったり、さわやかで明るいCD

休日、寝起きにこのCDをかけてのんびりするのがお気に入りです。

 

 

 9位 ゆるカフェ~ココナッツ 

 

 

スティールパンを使ったさわやかな一枚♡

聞いていると心おどります。

夏や天気のいい日に聴くことが多いです。

 

10位 家カフェ

 

 

 【試聴はこちら】家カフェ

 

 これぞカフェミュージック!!な1枚です。

ほっこりのんびりできる、ミルクティー的なCD(?)

 

今日のまとめ

 

のんびり感を演出してくれるカフェミュージック♪

お気に入りの一枚でと美味しい飲み物で

素敵なカフェタイムをお過ごし下さいませ~( *´艸`)

 

f:id:lunlun_life:20170809165209p:plain