
一度の人生、楽しく生きていいんです!

会社員を辞めて、好きなことを仕事にしてみた29歳女のブログ。

ADHDかも

仕事を辞めても働き方はいくらでも選べる【在宅ワークのススメ】

仕事を辞めたい・・・ でも、 「職歴が多いのが不利になるのではないか?」「まともな職に就けなくなるのでは?」 「石の上にも3年だし・・・」「新卒で入った会社を辞めるのはもったいない・・」 世の中には、いろいろな価値観がありますよね。 こんな不甲…

ADHD傾向を生かすために選んだ仕事

自分をそのままでOKとすることにした私。仕事として選んだのは, 個人事業主!自分の中の固定観念を取り払ってみたら、生きる道はいくらでもありました。自分が生きやすい道を選ぶのもこの世を生きるために重要な能力だと私は思います!!

ADHD・ADDを強みにする生き方を

ADHDだと気づいた私。。今の心境では、受け容れがたい。病院には行きたくないし、薬も飲みたくない。だったら、ADHDの強みを調べて、才能を活かそう!

事務仕事に向いていないのはADHD/ADD傾向があるからかも?

「私、事務に向いていないのかも」就職をしてうすうす感じていたこと。なぜか大真面目にミスをする。数字に弱い・・・事務職に向いていない人っているの?その意外な原因とは・・・?

ADHDかも?どうしたらいい?向いてる仕事は?

ADHD(注意力欠陥多動性障害)って何??ADHDは、企業に属する仕事全般向いていないとされてる?これからどうやってお金を稼いでいこう・・・!?